jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5326
Exchenge Partnerの探し方(女性の場合)
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 23:46:50

こんばんは。
友達(男性)がLanguage Exchange Partnerを探すため
近所のスーパー等の掲示板に自分の携帯番号書いた張り紙を貼ったら
2人のカナディアンから電話がかかってきたそうです。

いいなーと思って、真似しようとしたら
「男と女では違う。同じやり方しても
 女性の体目当ての男性が多いから気をつけたほうがいい」
と言われました。

え・・・・じゃあどうすればいいの!って感じです。
現在カナディアンのExchange Partnerがいる女性の方、
どうすれば見つかりますか?教えてください・・・。

Res.1 by mm from 日本 2006/03/21 03:47:41

私の場合は学校の紹介でした。国は違いますが。あちらは日本語を学ぶ学生でした。
日本に興味がある人じゃないと難しいですよね。
普通の人は、別に私たちみたいに英語が話せない物に興味はないと思うし。ただ、掲示板とかに載せるのはやめておいたほうが。
女の人は危険ですね。何人も騙されている人がいました>−<
むかつきますね  
Res.2 by そら豆 from バンクーバー 2006/03/21 03:52:45

あなたは本当に英語を学びたいんですか、それとも
カナディアンの彼氏がほしいの?
カナダで生まれ育ったアジア人とかでもOKなのですか?  
Res.3 by ウニ from 無回答 2006/03/21 03:59:49

女性の体目当ての男性が多いのは事実だしね。
危険って言ったら危険だよね。

普通に「女性のExchange Partnerを探してます。」っていう張り紙を張ったらいいんじゃない?
同性なら安全でしょ?  
Res.4 by M from バンクーバー 2006/03/21 10:03:13

私もExchange partnerを探していますが、まだ見つかっていません。相手は女性が一番良いのでしょうが、したいと思う人が少なく男性よりも探すのが難しいと思います。一度、Exchange partner探しで嫌なことがあったので、良い人を見つけるのは本当に難しいと実感しています。なので、どなたか知り合いで、この人は大丈夫という人が居たら教えて下さい!!  
Res.5 by 健康美 from バンクーバー 2006/03/21 20:39:07

>mmさん
学校の紹介ですかぁ・・・いい学校ですね!
確かに日本に興味のない人は、わざわざ時間さいて
下手な英語しゃべる日本人と会話するの好んでやるとは思えませんよね・・・お金も出ないことだし。
なんだか・・・男性が羨ましい!女性は難しいですね、やっぱり。

>そら豆さん
すみません、あたしの言葉不足でした。
私は英語を勉強したいのです。
別にカナディアンの彼氏が欲しいというわけではないです。
別にカナディアンじゃなくても、もちろん男性じゃなくても
いいんです。
ただ、英語で楽しく会話したいんです。
だから・・・例えば英語が流暢に話せるアジア人でもいいんです。
でも正直、希望はカナディアンですかね。
(もちろんチャイニーズカナディアンなども含みます)
カナダ人の文化、考え方などに興味があるので・・・。

>ウニさん
まぁ、バンクーバーだけに限らず、女性が簡単に電話番号等の
連絡先を貼っておくのはどこでも危険ですよね、やっぱり。

「女性のExchange Partnerを探してます。」
やはりこう書いた方が安全ですかね。
単純計算して、連絡がくる確立は1/2に減るわけですが・・・
安全のためですね。
やっぱり女性は色々不便です・・・↓

>Mさん
Mさんも探すの苦労しているんですね・・・
多分同じようなこと思ってる女性は多いのかもしれませんね。
ちなみにどれくらいの間探しているのでしょうか??
お互いいい人に会えるといいですね!  
Res.6 by mm from 日本 2006/03/21 21:28:57

確かに私たち女は色々大変ですよね。
私のパートナーは男性でした。
実際私も学校で登録したときは、女性に絞るとなかなか難しいと
言われたので、どちらでも可にしました。
でも、私の男友達は女性とエクスチェンジしていましたよ。
学校の紹介だったので安心でした。
掲示板とかは、ほんとにやめておいたほうがいいですよ。危ない。
日本人は簡単って思われているので。←一部なのにね!!
後、大学で第二言語で日本語を学んでる学生を探すとか。
がんばって下さいね。  
Res.7 by そら豆 from 日本 2006/03/21 21:44:59

健康美さんへ

私は日本で某英会話学校で働いてるのですが、たくさんの外人さんがいます。でも、昼休みにみ〜んな母国の新聞や本を読んでいます。
彼らは日本語を覚える気がさらさらなさそうです。何しに日本に来てるんだろうっていつも思います。なので、日本語を本気で学びたい人はごくわずかでしょうね。。。でも、頑張って下さい。必ずどこかに
いるはずですよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network