jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.532
どうしてバンクーバーに来るのか
by from 無回答 2005/05/19 00:38:12

バンクーバーって相変わらず日本人多いですよね。
これだけ日本人が多いのに、語学学校やワーホリに来る人が後を立たないのはどうしてなんでしょう。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/19 00:49:19

やっぱり日本人が多いからかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 09:28:20

語学学校があるし、ワーホリ制度があるから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 09:51:52

日本からの直行便があるからでしょ。
サスカチューンに直行便があれば、みんなそっちへ行ってくれるのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 10:12:20

住みやすい気候だし学校がいっぱいあるからでしょ  
Res.5 by タン from  2005/05/19 11:46:59

甘えてる人が多いからでしょ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 21:23:13

そしてあなたも、その内の一人。私もそう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 23:29:55

来てからはじめて気が付くからさ。

来てみなきゃわかんないでしょ。

 
Res.8 by from 無回答 2005/05/20 00:33:07

なるほど、来て見なきゃ現状がどの程度かわからないから来た、という人も多そうですね。
だから後でバンクーバーを離れる人も多いのか。
でも日本人が多いから来る、という人はやっぱり日本人が少ない所に来るのが怖いとかあるのかな。

レスありがとうございます。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/05/20 04:38:50

最初はバンクーバーに行ったけどあまりに日本人が多くて直ぐにトロントにきましたと言う人も居ますね。やっぱりロッキーに憧れたり気候的なところで選んでるのかと思いますが、日本人の多さは来てから解るのかもしれないですね。

私自身は10年ぐらい前に日本へ帰国した際、一度だけバンクーバーによりましたけど、ロブソンstを歩いた時にここは渋谷か六本木みたいだなと思いました。
久しぶりの帰国でいいリハビリになった感じでしたけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 05:30:11

バンクーバーでもDT以外だと、言うほどいないと思うよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 06:34:31

同感です。私はダウンタウンから車で10〜15分程度の所に済んでいますが、日本人はあまり見かけません。DTくらいじゃないですか、異常に多いのは。  
Res.12 by from 無回答 2005/05/20 06:48:13

そうか、バンクーバーのダウンタウンは小さい上に日本人が集まるから異様に多いような印象を受けるというのはありそうですね。
中国人に比べたらまだまだですね。
それにしても私はバンクーバーから出たいと思うもののカナダだと他の所はあまりにも寒そうで住めなさそうです。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 21:20:53

自分は日本人と散々偉そうに言いふらし、中国人や韓国人の悪口言いたいほうだいだが、英語が出来ないばっかりに日本人の多いところでひっそりしてるんだよ。これが正体
つまり典型的な腰抜け!滑稽を絵に描いたような奴がバンクーバーに来てるんだよ。  
Res.14 by バンフから from バンクーバー 2005/05/26 00:10:49

前はバンフに住んでましたけど、確かに冬はマイナス40度とか言うときもありますが、その分建物の中とかは暖かく、私みたいな超寒がりでも全然大丈夫でしたよ。だけど、バンフはバンクーバー以上に狭いところに日本人がいっぱいいるので、そういうのがいやならもっと田舎をめざしましょう。  
Res.15 by tomo from 無回答 2005/05/26 15:50:01

ただ、治安もいいし生活に不便さを感じないからじゃないかな?最初の外国だったら特に。でも、本気で英語を勉強したい!とかバンクーバーに飽きた、と思う人はどこかに行くんじゃないかなぁ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 16:15:59

 日本人が多いと感じてる人は行動範囲が狭いんじゃな〜い?一歩DTから出るとそんなことはないですよ。
 そんな中、どこにいってもいるのは中国系の人です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network