jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5318
なんか喜ばれるかわったお土産ありませんかー
by 無回答 from 無回答 2006/03/20 16:06:13

お世話になってる先生が修学旅行生をつれて遊びにきてます。
それで何かこちらからお土産を持って帰ってもらいたいんですが、サーモンやメープルシロップ以外で 喜ばれるお土産なんてありませんか? 去年はアイスワインを渡したら美味しかったと喜んではくれたんですけど また同じ物渡すのもなんなので。

情報ください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 17:57:10

ワインジャムはどうですか?おいしいですよ!!
グランビルアイランドのマーケットに、ワイン売ってるとこあるのわかりますか?そこで買えます!ワイン売ってるのは一箇所なので、すぐにわかると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/20 18:18:40

私も知りたい!もうすぐ日本にちょっと帰るので、お土産悩んでます。そんなに予算もないので高価なモノは買えないし、でも日本は何でも手に入るからたいていのもの珍しくないんですよね。
私の定番はオーガニックのハーブティーなんですが、ほとんどはMade in USAです。ただ日本ではあまり見ないかなと思って買っているんですが、実際どうなんでしょう?  
Res.3 by みーな from バンクーバー 2006/03/20 20:33:50

日本ってなんでもありますよね〜。
最近はメープルシロップも安く買えるみたいですね。
最近、日本に送った物の中で喜ばれた物を参考までに書きますね。
ショッパーズで買ったストロベリー&キウイ『Lip Balm』
どこにでも売ってる100%フルーツスナック(平たい物)
一つ30セントから50セントくらいです。
レーズンブラウンのシリアルバー
かわいいフルーツの形をした木製のポプリ
かわいい形の石鹸
薄ーいマフラー(ポッケットサイズ)
思いついたもの書いてみました、
ご参考までに☆

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 16:28:41

みなさんありがとうございます。
年配の先生なのでグランビルアイランドに何か良いものがないか探しに行ってみますね。  
Res.5 by MM from バンクーバー 2006/03/22 01:16:08

私はグランビルアイランドで、ネイティブアートのついたTシャツや帽子、財布、シルバー関係など、ETCをまとめ買いしました。ドリームキャッチャーは、日本でも売ってるのを見ましたが、Tシャツやその他のものは売ってないと思いますよ。値段もピンからキリまであると思うので是非みてみてはいかがでしょうか?私の友達、家族には受けがよかったです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 12:32:35

年輩の方ならカナダの風景のカレンダーとBC州のワインとかチョコレートとか...趣味もあるだろうけどカナダっぽいシンプルなネクタイは?  友達とかには、レンジでチンのポップコーンが喜ばれます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network