jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5301
Citizens Bank of Canadaについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 20:47:29

Citizens Bank of CanadaへUltimate Savings Accountを開こうと思ってますが、こちらへ口座を持っている方いますか?
レートが3%なのが魅力なのですが。。。
良い点、悪い点など感想を聞かせてください。
https://www.citizensbank.ca/Personal/

Res.1 by 利用者 from バンクーバー 2006/03/19 22:48:10

口座を作って8年ぐらい利用してます。

ここはユニオンバンクの一つ(Vancityなどと同じ)なので結構利息は良いですよ。バンクーバーは店が一つで人件費がかからないのでそれだけ利息も高いんだそうです。
引き出しは提携バンクだとATM手数料なしで便利です。

チェッキングアカウントでも0.5%は付くし、Ul〜Savingsだけじゃなく当座は使わないお金を使い分けて預金すると良いかも。
例えば1年定期のCashableにすると現在年利3.5%ですが名前のごとく、1ヶ月後には必要なら引き出せるのでUl〜SavingsやCheqing/Savingsへ移すことが可能です。
自分は3種類のアカウントを使い分けてます。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/20 23:28:34

「利用者」さん、コメントありがとうございます。
この銀行って、インターネット、Telが主な業務の受け口になっていて、対面業務って少ないのが売りだと思うのですが、実際に支店へ出向いて、対面業務をしたことありますか?
W.Hastingに支店があるの知ってますが、接客態度とかは良いですか?
私は商品の内容はもちろん、サービスの面も重視します。接客態度が悪いと一気に行きたく無くなるので。。。

Res.3 by 利用者 from バンクーバー 2006/03/20 23:58:34

ネット、電話対応は他のバンクも同じなので特別対面での応対が良いとか悪いとかは思いません。対応の感じ方は人によりけりなのでどうでしょうか。

自分はシニアということもあり、聞き取りが苦手なので電話での指示はまれにしかしません。ネットで殆ど用は足りるので不便はないです。
ただネットで受付ない預金の移動があるのでその場合は電話です。
ダウンタウンに住んでるので、受け取ったチェックを預金する場合とかちゃんと対面で納得したい場合は散歩代わりにブランチまで出かけて下手くそ英語で話してきます。

結構働いてる人も自分の親も英語が出来ないから大丈夫、とこちらの言うことを理解してくれ指示通りをやってくれるので今まで不便はなかったです。他のバンクのように混んでないのでじっくり話し込んでも大丈夫ですよ。自分はあまり接客態度は重要じゃないので(こちらの言うことをちゃんとやってくれればいいだけなので)それについては体験してもらうしかないですね。
利息については高額預金は交渉でUPもありです。  
Res.4 by 10年の使用者 from バンクーバー 2006/03/21 00:33:58

自分もここでアカウントもってます。シニアの使用者さんがおっしゃっているように、ほとんどブランチに行く必要がなく、全て電話/オンラインで取引ができます。

アカウントを持って10年近くになると思いますがブランチに出向いたのは新しくATM カードを作ってもらって、その受け取りに即行きたかった時のみ一度です。(郵送してくれるといわれたが、直ぐに欲しかったので)モーゲッジのレートもGICのレートも他の銀行よりも良いのでふだんから銀行の窓口で用を足さない方ならいいと思います。

あえて悪い点をいえば、複数の口座(例えばチェッキング口座を3点もっているとすると)をオープンした際にATMカードが一枚ではなく、複数になること位です。でもセービング/チェッキングの口座のみなら一枚で両方の口座にアクセスできます。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 09:45:36

提携バンクのATMから引き出せるとのことですが、提携バンクはどこでしょうか?  
Res.6 by あのね from バンクーバー 2006/03/21 17:56:34

↑の人、
とぴ主の添付してるサイトへ行けばカナダ中のATMすべて分かりますよ。
サイト上部のATM Locationをクリックしてごらん。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/21 20:46:30

沢山ご意見ありがとうございます。商品の内容はWebで知っていましたが、利用者の視点からの意見が聞けて良かったです。

>利息については高額預金は交渉でUPもありです。
これは新しい発見ですね。
10年で1回しか支店へ出向いていないというのも驚きですね。当面はUltimate Savings Accountのみを利用するつもりですが、先に出た様に、Mortgageのレートがかなり良いのも魅力です。将来的にMortgageも利用するつもりなので、口座を開いてみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 21:42:08

Res5です。
書き込んだ後でHPの書き込みに気づきました。
すいません。
結構な数のATMがあるんですね。
私もここで口座を開いてみようかなと思ってます。  
Res.9 by m from バンクーバー 2006/03/22 09:12:26

私もCitizens Bankに興味があるんですが、INGとどっちがいいかなと思ってます。HPを見たところ金利は似たりよったりですよね。
両方使われた方いますか? ATMでお金が下ろせるのならCitizens Bankが便利かな? と思ってるんですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network