jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.529
ほっぺへのキス
by ほっぺ from 無回答 2005/05/18 21:16:52

ちょっと疑問に思ったことがあったので、教えてください。
カナダ人の友人(男性)と楽しく食事をした後、またねーとハグをして帰る際、ほっぺに軽くキスをされました。親愛の情(=友情)を表したほっぺキスだとはわかっているのですが、これは、男性から女性だけにするもんなんですか?例えば、女性が男性に対して親愛の情を表したい場合、同じようにほっぺにキスを返してもおかしくないのでしょうか?今まで、男性からのほっぺキスはあっても、女性からのほっぺキスはないもので、ちょっとフシギに思い、質問しました。ちなみに、スペインや南米の方たちは、女性同士、男性から女性のほっぺキスはよくあると思うんですが・・。

どなたか教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from  2005/05/18 21:32:49

僕は逆に女性からされることはあるのですが、男性からは一度としてありません。いやらしく思われたらヤなので、僕から仕掛けたこともありません。はずかしいので、仕返すこともしていません。

参考にならなくてごめんなさい。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 22:34:21

私は女ですが女の子、特にケベック州出身の子とはお互いにほっぺにキスであいさつ。 で、男友達とは普通はほっぺですが親しい男友達だと唇にキス(ペック)であいさつ。 でも彼は結婚してるし奥さんが隣にいて見てても気にしてないみたいなのではじめはひきましたがもう慣れました。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 09:46:29

え?私も女ですが男友達に、唇にキスですか?バンクーバーではこれは普通なんですか?  
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2005/05/19 17:04:59

Res2です。普通かどうかわかりませんけど私から男友達にキスすることはまずありませんがむこうからキスして来たら拒みません。 みんな(と言っても4人程度ですが)気を使ってるのか2人っきりの時にはキスして来なくて多数の友達のいる場だけです。 うちの旦那も気にしてません。でも彼は内気だから自分から女友達をハグしたりすることはないしキスなんて酔っててもできないタイプです。  
Res.5 by R from バンクーバー 2005/05/20 00:35:01

カナダに来て5年になりますが、よほど親しい人(旦那の両親とか)以外はキスはめったにありません。親しい友達でもハッグです。旦那(カナダ人)も親しい女友達にハッグはしますがキスはしません。たまに向こうからキスをしているのを見ることはありますが、ほとんどはハッグのみです。男同士キスをしているのは見たことがありません。たぶん、友達のグループというか、年代なのか、仲間内によって違うのではないでしょうか。女性から男性に友情としてほっぺにキスしてもおかしくないと思いますよ。同性同士でするよりはポピュラーだと思います。  
Res.6 by R from バンクーバー 2005/05/20 00:38:44

RES3さん、男友達に唇にキスは普通ではありません。でも、おかしくもありません。二人の間柄と、その人の生活してきた環境によると思いますので、これが普通と思ってだれかれ無しに唇にキスをしていくのはやめた方がいいと思います。念のため・・・  
Res.7 by RES3 from バンクーバー 2005/05/20 23:37:57

Rさま、ご親切に教えていただきありがとうございます。
このままだったら、男友達に挨拶するときに、唇にキスするべきか迷ってしまいそうでした。(でもやはり唇にキスはできないと思いますが)
こういう挨拶の習慣って、州によって違うんですね。
私が前に住んでいた州は、親しい友達・親類には女・男関係なくほっぺにキスしてました。(男同士のキスは除く。男同士は握手かハグ)  
Res.8 by 無回答 from トロント 2005/05/21 21:32:39

便乗させてくださいね。
私の彼はいつもバイバイするとき口にキスではなく、ほっぺにキスしてバイバイをします。
私的には愛し合ってる二人が何で口ではなくほっぺにキスなの?と言う感じですが、まだ不満を伝えたことはありません。誰かアドバイス下さい。
 
Res.9 by バナナ from トロント 2005/05/22 07:00:42

レス8さん、BFがほっぺにしかチュッしてこないことに、そんなストレス溜めなくていいですよ〜。多分、ハッグして、その流れで自然とチュッとなるだけだと思いますよ。私もね、昔そうだったんです。でも、その後に口にチュッとしてみて、それを何回か続けたら、ハッグ→ほっぺチュ→口チュの流れが定着しました。

お試しあれ。お幸せに♪  
Res.10 by レス8 from トロント 2005/05/22 08:54:54

レス9さんありがとう。彼にそのこと打ち明けるのも恥ずかしいし、一人でうじうじ悩んでいるのも馬鹿みたいだったんだけど誰にも言えなくって、、、
でもやっぱり寂しいよね、ほっぺにキスされるのと口にチュッじゃやっぱり違うもの。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network