jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5282
PRK(視力回復レーザー手術)を受けた方
by PRK? from バンクーバー 2006/03/18 20:52:38

Pre-examを受けに行ってきました。
Lasik(レーシック)で大丈夫と思ってたのですが
診察の結果、PRKでないといけないと判断されました。
レーシックの事は色々調べていましたが、PRKの事は
あまり真剣に情報を集めていませんでしたので、
PRKを実際に受けられた方、参考までに、手術後の
回復等の実際を教えいただけたらと思います。

また、個人差もあるでしょうが、費用はどれくらい
かかりましたでしょうか。

情報、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 21:27:45

最近のPRKは、昔と違って技術が進んでいるんじゃないんでしょうか?
担当医の技術も進んでなきゃ意味ないですが。。。
下記は、参考までに。。

http://www.tokyoyaesuclinic.com/lasik/prk.html
http://www.kobeclinic.com/about/prk/index.html  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/18 23:43:01

PRK受けました。
PRK?さんと同じで、レーシックが受けられないと言われたからです。

回復は少し遅かったです。
受けて半年以上経ちますが、朝起きた時に目を開けるのに時間がかかる、光をまぶしく感じる、髪の毛が少し入っただけでも痛みを感じる事があります。
今も点眼液が必要です。

視力は回復して全く不自由はないですが、夜になると少しぼやける感じがします。

費用は両目で2000ドル位でした。  
Res.3 by ドライアイ from バンクーバー 2006/03/19 03:07:18

私も手術しました。アジア人は角膜が薄いからという理由からPRKになる率が高いと言っていましたが、技術的な面でも問題があるように感じました。私の場合費用はもともと約C$2000でしたが、あと$300出せば、もっと安全で痛みの少ない方法があると言われ結局C$2300位になりました。回復が悪く、1ヶ月位ピントが合わず外出が困難でした(バスに乗るにもバスのNOが見えない。どこで降りて良いのか見えない)。さらに、目にゴミが入って痛かったのを貰った痛み止めで過ごしていた為、毎日通院(>_<)手術したことをかなり後悔しました。でも、今では裸眼での生活に喜んでいます。ドライアイになりました。
広告で、片目C$380というのをご存知ですか?もし、手術前に見つけていれば間違いなくそちらの病院に行ったと思うのですが、実際利用した人はいるのか疑問です。  
Res.4 by まー from バンクーバー 2006/03/19 03:12:55

>広告で、片目C$380というのをご存知ですか?

私もこれを見ましたが、安いと心配かなーと。
実際にこれを利用した人がいたら教えて欲しいです。
 
Res.5 by PRK? from バンクーバー 2006/03/19 12:49:59

私が検査に行ったところは「Lasik片目$390〜」
って書いてありましたが、私の場合は検査の結果、
PRKとされ、もともと$3400なのを提携会社割引で
$2200としてもらいました。(だけど、皆さんの
割引無しの金額とあんまり変わりませんね〜。
もともと高いところだったのかな。)

コメントを見てると、思ったより安定するのに時間がかかった
という声が多いようですが、逆にスムーズに行ったという方
いらっしゃれば、感想を聞かせてもらえるとありがたいです。

 
Res.6 by R from バンクーバー 2006/03/19 13:18:50

PRK受けたものですが、術後痛みは全くなく、ゴミやまつげが目に入っても痛みを感じることはありませんでした。
手術2日後にはパソコンで5時間以上作業が問題なくできるほどでしたから。
最初の1週間は多少ぼやけていましたが、裸眼では歩行困難なほどの視力の悪さだったのでコンタクトや眼鏡で過ごしている時とかわらないと感じました。
ドライアイになることもなく、今はとても快適な生まれ変わったような人生を過ごしています♪
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 11:46:59

2週間後にPRKを受ける予定です。手術後の回復状況にかなりの個人差があるようですね。PRKを受けられた方に私も質問があります。術後保護レンズを装着し1週間ほど過ごさなければならないようですが、その間、テレビをみたり本を読んだりできましたか?

トピ主さん、便乗させてもらってすみません。術後の経過、報告させてもらいますね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network