jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5273
愛知県大須に詳しい人
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 22:30:54

今度友人を訪ねて名古屋へ遊びに行きます。大須は古着屋さんも多くて、安くて可愛いお店があると聞きました。愛知県出身の方、オススメのお店などがあったら教えていただけませんか?よろしくお願いします^^

Res.1 by 名古屋のたわけ from バンクーバー 2006/03/17 23:20:15

名古屋ファッションはアメリカでも紹介されていてなかなか独特のもので評価されてるみたいです。正直大須にはあんまり無い気がしましたが、、でもひつまぶしと味噌カツと寿がきや(デラックスではない方)ラーメンは是非食べていってください。あとお土産には赤福もちをどうぞ。  
Res.2 by トビ主 from バンクーバー 2006/03/18 01:17:03

あんまり無いんですね…。でも名古屋は食べ物がおいしいって聞きますし、食だけでも満喫しようと思ってます★もし他に大須情報持っている方おいででしたら、教えてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 02:59:12

何を言ってらっしゃる、ありますよ。まず名城線で栄におりてください。三越、ラシック、松坂屋、パルコとデパートが続きます。広小路沿いに名古屋駅の方面に行くと丸栄、丸善等もあり、その辺は食べ物やも結構充実しています。パルコの前の横断歩道(若宮通り)をまっすぐわたっていくと、ロフトがあり、その周りにはけっこう可愛い洋服屋が集まっています。さくらアパートメントというのが結構お勧めスポットです。オレパンダというキョンシーみたいなおっさんもたまに現れます。
大須はロフトからさほど離れてません。ぼちぼち洋服屋や食べ物屋、怪しげな店があるのでタピオカジュース(こっちで言うバブルティー)でも飲みながら、台湾唐揚げでも食べながらブラブラ歩いてると大須に着きます。歩くのが嫌な場合はパルコか松坂屋の下からまた名城線(矢場町駅)にのって、上前津に行ってください。8か9番出口が一番商店街に近かったと思います。そこから出てUFJ銀行を右に曲がれば商店街で、いろんな古着屋があるのでゆっくり楽しんでください。家電も安いです。個人的にお勧めなのは招き猫からすぐそばにあるUNOというタコス屋と、もっと奥に行ったらあるロコバーガー、揚げパンも試してもらいたいです。揚げパンはコメ兵の隣です。近くに大須演芸場というのがあるんですが、昭和にタイムスリップしたような、かなりヤバイ所です。勇気があったら入ってみてください。

名古屋はじっくり腰をすえてみると本当に楽しい街なのですが、初めてだと???かもしれません。でもそれで嫌いになったりしないで下さいね。回数が増すごとに楽しくなってきます。奥の深い街なんです。
時間があったら本山(もとやま)なんかも試してみてください。オシャレな店が揃っている上に緑も多くて、とっても気持ちよく買い物を楽しめると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/18 12:16:28

あ〜、すごい懐かしい!!名古屋〜☆もうすぐ1年ぶりに帰ります!!名古屋はおいしいものいっぱいで、本当にいいところですよ!!服を買うならやっぱり東京だけど、名古屋もちょっとずつお店も増えてきてるし、名古屋でも十分満足できちゃいますよ!!帰ったらどんな風に変わってるのか、考えるだけでも楽しくなってきちゃうわ(^^)私は個人的にセントラルパークが好きだなぁ〜☆地下街にお店がいっぱいあるんだけど、かわいくて
安いものがいっぱいあってオススメです!!
ちなみに、レス1さん、赤福は名古屋名物じゃないですよ!!三重県の名物だから!!もうちょっと、名古屋について勉強してくださいね(^^)本当に名古屋いいとこだから、楽しんできてくださいね!!  
Res.5 by トビ主 from バンクーバー 2006/03/18 17:01:02

わぁ〜!!Res2、3さん、ありがとうございます!!なんだか名古屋へ行くのがすごく楽しみになってきました♪めいっぱい楽しんできます!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network