jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5270
**祝** WCB優勝だー
by 清原 from 無回答 2006/03/17 16:35:39

さあーいよいよ準決勝だー。
ずばり!優勝はどーこだっ?
その理由を書いて大いに盛り上がろ〜!

参加資格:
レス名は、日本球界の名選手。
レス内での乱闘はOKでも場外乱闘はダメ。
WBC優勝国決定後、一段落した時点でみんなで
仲良く一杯やれる人。場所は、バンクーバー。

どうぞー!

Res.1 by ジロー from バンクーバー 2006/03/17 18:11:47

日本に1票。

なぜ日本が優勝にこだわるか?
野球のビジネスをじっくり分析してみましょうー。

低迷している日本球界を救うには、ここでの優勝が必須だ。
興行関係者の間では2年後に現MBL主導型で世界合同リーグが
結成されることが常識だ。
日本は、アジア(韓国、台湾)&北米西地区に属しワールド
チャンピオンを争うことになるが・・・。

もし日本がここで優勝を逃した場合、スポーツ興行的な観点や
野球の実力、将来性から日本というブランド価値が低下し
日本球団のMBLへの身売り話が消えこの構想から日本球団は、
外されこれまで通りの閉鎖的な野球を続けることになり球界は
衰退、末路は見えている。

またその裏では、日本の企業球団、特にSBの力の入れ方は異常で
球団を基盤として北米マーケットへの足がかりとしたいのが
見え隠れする。かつて花形満のいた球団株が盛り上っているのも
一連の想定内でうなずける。さらにもっとずる賢いのが不出場者
(松井、城島などは既にMBLへ非難済み)で、既に2年後まで
契約済みだから日本球界の衰退はどうでもいいので参加しない。
この情報を入手している清原、中村が昨年引退しなかったのは
2年後のメジャーリガーとして勇退を目指しているからである。

とにかく頑張れニッポン!
ここで優勝すれば二年後にはみんなメジャーリーガーだ。  
Res.2 by 松中の元彼女 from 無回答 2006/03/17 20:27:39

やっぱりキューバかなー。日本、勝てるかなー?韓国には勝って欲しいけど。。。  
Res.3 by 下柳 from オタワ 2006/03/17 21:11:54

期待を込めて、日本。
理由、この際調子の良さが勝負の決めてになる。日本はいい感じに緊張が溶けたんじゃないかな。

明日はテレビにかじりつくで〜〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 00:45:29

タイトルが「WCB」になっている件について。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 04:44:42

WBCに出場している韓国の野球のレギュラー選手で、ピッチャーの一人がドーピング検査で引っかかり、出場資格を取り消されました。

日本は準決勝で韓国相手に完封勝利を収めて決勝進出を果たしました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 05:27:50

アメリカの野球界では超問題児で超有名な超極悪審判ですが、先日と同じことをアメリカ対メキシコ戦でしたからこそ、日本は準決勝に進出することが出来ました。はっきり言って日本の実力でも何でもないですね。すべては今大会前から八百長をするように話を持ち掛けた人物と超極悪審判の御陰ですね。  
Res.7 by サイコー from バンクーバー 2006/03/19 11:04:51

無回答さん あなたのコメントに爆笑いたしました!!月曜日の試合が楽しみですね!!  
Res.8 by 茶髪王国新庄 from バンクーバー 2006/03/19 11:46:53

そりゃ日本でしょ。でも今大会のイチローの行動、発言を見てて彼があんなに侍だとは知らなかった!俺のなかですげー男をあげたね。がんばれニッポン!  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/03/19 14:18:38

↑今回のWBCのことで、イチローの見方が変わった人が多いはず!
私もその一人。
イチローファンが増えたんじゃないですかね。  
Res.10 by 鈴木 from シアトル 2006/03/19 14:53:43

イチローさんはアメリカへ渡ってから考え方とかが変わってきたのでは?試合中でも怒りの感情をオープンに表現したりいい感じだとおもうけど♪  
Res.11 by みーな from バンクーバー 2006/03/19 15:10:34


前に友人から聞いたんだけど、イチロー選手は、アメリカに行く前は、あまり日本を意識してなかったらしいんですが、アメリカに行ってからは、日本や日本人をもの凄く誇りに感じるようになったそうです。

私自身この試合を見てないのでわかりませんが、上の方が言ってらっしゃるように、イチロー選手が「侍」に見えたのならば、多分、きっと彼の中で、日本人としての「誇り」と「自覚」が、心に芽生えたのだと思います。わたしもイチロー選手に見習って、日本人の誇りを守り、大切にしたいと思います。とても嬉しいです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 17:31:57

逆です、イチローさんの本性を見抜いて全てのファンが離れた。
余りにも傲慢な発言、これでは今年のMLBはきっとダメ。
こんなヒドイ発言はするものではありません。
アジア他国の低評価、これでファンが増える?
目を覚ましなさい。
自分の意思表示がこれでは紳士の国では馬鹿にされるだけ、
感情をオープンに? それを褒めてるのですか?
北米ではそれは全く通じません。イチローさん、サイテイです。
マツイ、イグチ両氏を日本人は突き離したし。
所詮利己主義日本人丸出し、傲慢すぎ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 18:14:31

え?どこが紳士の国だって?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 19:20:26


レス12のボケナスへ、

これを見てもまだイチローに文句いうか、このアホンダラ!!何が紳士の国じゃ!紳士とかほざく前に、韓国人自身が薄汚い奴隷根性とコンプレックスから、解き放たれて、人間になれ!!

●イチローがファールボールをとろうとした時に、イチローの体をどついて邪魔をしたのは、韓国人ですが。

●イチローにサインをせがみ、目の前で破り捨てたのは、韓国人ですが。

●負けてる腹いせに、イチローめがけてボールを投げつけたのは、韓国人選手ですが。

●試合の最中、ずっと日本のベンチにF*CK YOU!ポーズと汚い野次を飛ばし続けたのは韓国人選手たちですが。(ちなみにイチローはじめ日本人選手はあちらのベンチからの挑発には一切乗ってません)   
Res.15 by こらこらこら from トロント 2006/03/19 20:55:13

Res12が分かってない。何が「目を覚ましなさい」だ。
イチローに対して「ヒドイ発言はするものではありません」だって??
それを韓国選手に対して言うべきでしょう。
日本に対して、それに日本人選手に対してもの凄い罵声を浴びせていたのは韓国人、韓国選手じゃないですか。それを棚に上げて何言ってんだか。

アメリカが「紳士の国」だって?何をどう見たらそのように見えるんだか。
アメリカって、アメリカが絶対にNo.1でなければならないし、アメリカがNo.1になるためには手段を選ばない姑息な国じゃないですか。
今回のWBCのルールを見て下さい。アメリカが勝ち上がるために作られたようなモノじゃないですか。
居住地が「無回答」だからRes12がどこに住んでるのか知らないけど、カナダに住んでてそういう意識なのは信じられないです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 23:41:28

14、実際そんな酷い事があってたんですね。だからイチロー怒ってたんだ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 23:41:29

14、実際そんな酷い事があってたんですね。だからイチロー怒ってたんだ  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 23:52:04

とぴ主さん、清原さんのファンですか?
彼ももう引退ですね。ストレートしか見えないそうです。

どこへ行ってもお荷物でいうことだけいっちょまえ。過去の
成績にすがる人とはこの人のことでしょうか?  
Res.19 by 新庄 from バンクーバー 2006/03/20 01:54:27

res11,みーなさんの発言、とても嬉しいですね。僕もかけだしの侍として祖国を誇りにがんばっていきたいです。後、清原さんですけど「俺には野球しかないんじゃ」って、そういう生き方 かっこええと思いますよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 13:22:33

Res.14へ、
先ず野球は紳士のスポーツとして有名です。
それを知らないとは恥ずかしい。
野球初心者ですか?書き込みからはあなたは野球を知りません。
先ずファウルボール取りそこねだが、
野球を見つけてる人には全く問題にならない、というかよくある事で
見た事無いようだね。邪魔したファンが誰だか解るはずが無い。
次、サインの件は知らない。
次、イチローめがけて投げた?わざと目の前に落とした様に見えた。
これは次の実況中継で解説者が色々言った。
彼等は中立だからどちらの見方もしない。ちゃんと聞いて無いのですかね。
最後のポイントだが、汚い野次は今に始まったことではない。
観客は80-90%が韓国応援と言ってたので、バンクーバーで愚痴らず
現場に行って確かめること。
これ等からRes.14は、野球初心者、全く野球を知らないと言える。

決勝戦、9回の裏、審判は日本選手陣を注意、非難した。
規定の線から飛び出した選手がたくさんいたのだ。
これはルール違反、だから中断したのを知らないとは
以上でRes.14は野球を知らない事が判明した。
これを気に解説者の話をよく理解し、ゲイムを楽しむべし。

相手をむやみに蹴落とすのは恥ずかしい国民、
イチローさんの「30年」を何故ここで非難しないのか?
これも解説者が話題にした。
個人的には、トップならその様な発言は決してしない。
トップに上り詰めたら、後は下り坂だけ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 14:27:43


↑あなたこそ、イチロー選手のインタビューをワザと歪曲して、揚げ足を取り、非常識で下劣な行動をとっている、卑しいあなた達、韓国人の事を、反省されたら如何ですか?  
Res.22 by ガリクソン from バンクーバー 2006/03/21 22:06:57

イチロー最高!私としては韓国への挑発はしないで欲しかったですが。韓国人を意識するようなレベルじゃないでしょ。
まぁ、でも韓国人が日本に対してライバル心を持っていること自体、ちょっと気持ちが悪いので、すこしすっきり。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 13:28:22

Res.21,
>イチロー選手のインタビューをワザと歪曲して、揚げ足を取り、非常識で下劣な行動をとっている、卑しいあなた達、

やはり英語が解らない人とは話がまともに出来ない、いつもこれだ。
日本人だからではなく、人間として言って良い事と悪い事がある、だから自分が最高潮のトップにいるのなら、もっと余裕のある相手もうならせるくらいの発言が何故できないのだろう?
多くの回答者は直ぐに国籍、人種を話題にするが、それがそもそもおかしな話ではないか?反省はそちらがすべき。英語が解らない人とはいつもこの同じ調子を繰り返すだけなんだよね、いつ学ぶんだろうね。  
Res.24 by 四谷@野茂(近鉄) from バンクーバー 2006/03/24 13:45:47


よくはわからんけど、イチローの発言は大会自体を盛り上げるためのプロ意識から発せられたものじゃないのかなあ? あとは日本チームをまとめるためと。
プロとしてリーグとして、発言がニュースになって、野球に人々の耳目をひくのはどの国のリーグにとってもプロ選手にとってもプラスだったと思うのだけど。

国別というくくりで競う大会だったわけだから、大会中は相手国に闘志むき出しでもいいとおもうけど。韓国の選手だって選手個人はプロフェッショナルなパフォーマーとしての冷静な本心は別にもってると思いたいけど。

関係ないけど、野茂はいつまでたっても魅力あるねえ。

城島、ちょっと魅力あると思ってたけど王監督のチームに参加しないなんてね。プロの事情はあるのかもしれんけど、彼にとってはなにが大事なのかな。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/24 20:55:24

「向こう30年は・・・」発言の真意。

これ、イチローのポリシーから来た言葉ですよ。
イチローが勝負の世界で生き残っていくために身につけた哲学です。

「初めて対戦する相手には圧倒的な実力差を見せつける。
そうすれば、次回の対戦からその相手は自分の力を出せなくなり、
本当の実力差以上に優位な戦いをできるようになる。」

単純に言えば、
「上下関係をはっきりさせるのは最初が肝心」ということ。

こういう勝負ポリシーのもと、数々の偉大な記録を打ち立ててきたわけです。

これは、雑誌のインタビューなどでよく語ってきたこと。
ゴルフの宮里藍選手なども、この考え方に感銘を受けています。

厳しい世界で勝ち抜くための術を、韓国のマスコミが曲解して伝え、
自意識過剰なナショナリズムの火に油を注ぎました。
イチローは韓国を名指ししていません。
「予選で戦うチーム」と言ったまでです。

イチロー選手に非があったとすれば、
国際大会開幕の記者会見であるという意識が低かったことでしょう。
いつもならこの発言は日本国内でしか伝えられないわけですから。
ところが、この会見はアジア中(特に韓国)でも大きく扱われました。

世界大会における、自身の言葉による影響力を測り切れなかった。
そこにイチロー選手の非があるだけであり、
発言内容に非はありません。
ましてや野球界“初”のプロによる国際大会です。
影響力を測れないのも無理はありません。

「30年」発言自体は、本人の勝負師としての意識を、
具体的に表現しただけのことなのです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network