jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5267
☆Smile!☆
by niko from バンクーバー 2006/03/17 11:54:19

「笑う門には福来る」、または同じ意味のことわざって英語にありますか?

最近落ち込んでばっかりで、それがすぐに態度や顔に出てしまうので、積極的に改善したいと思っています!春だし!
もしお勧めの言葉や気分を向上させるとっておきの方法、がんばるぞって思っている人にかけたい言葉などあったら教えてください!
私はとりあえず笑顔が一番の方法じゃないかと思ってます。(実践はむずかしいですが・・)

よろしくお願いします!

Res.1 by 笑う from バンクーバー 2006/03/17 13:30:01

Laugh and grow (be) fat. ことわざです。笑って太れ!

Fortune comes in (enters) by (through) a merry gate.
同じく ことわざ 幸運は楽しい門から入ってくる。

元気が無い人にかける言葉は、cheer up! が一般的だと思う。  
Res.2 by niko! from バンクーバー 2006/03/17 19:43:36

ありがとうございます!
笑って太れ!いいですね〜。
春と一緒に幸せもたくさん来るといいなぁ〜♪
笑うさんにも幸せたくさん訪れますように!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network