jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5259
香水について
by 片思い中 from バンクーバー 2006/03/16 20:46:01

香水をつけたことがないのですが、片思い中の人にアピールできればと思い、初めて買ってみたいと思っています。
強いにおいは自分の気分が悪くなるので、うっすら香る感じのもので、刺激的というよりさわやかな優しい感じの香りを探しています。皆さんお勧めの香り・好きな香りがあれば教えてください!
好きな香りはローズマリー(ハーバルエッセンスみたいなの)や柑橘系、海っぽい香りです。
注文が多くてすみませんが・・アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by にほひ from バンクーバー 2006/03/16 21:21:43

う〜ん、こればっかりは好みの問題ですからねぇ。
誰かがつけてたのがいいと思って自分につけたとしても人それぞれ多少なりとも体臭があってそれと混ざり合った時にどう変わるかわからないし。
あと自分が好きでも相手にとっては好みではない場合もあるしね。
むずかしいですね。
個人的には香水でアピールするよりもあなた自身でアピールしてほしいですが、、。
どうしてもと言われるならいろいろ嗅いでみて自分で気に入ったものが良いかと思います。くれぐれも一度に嗅ぎすぎないようにね。わけがわからなくなるし、クラクラしてきます。
ちなみに私のお気に入りはD&Gのライトブルーです。優しい香ですよ。  
Res.2 by 片思い中 from バンクーバー 2006/03/17 17:02:16

アドバイスありがとうございます!
そうなんですよね、できるものなら自分自身でアピールできたらなと思うのですが、自分に自信が持てるところってまったくないんです。こんな、自信のない私に好かれても迷惑なんじゃないかと思うくらいで。内面も外見も全然自信ないので、わかりやすいところから入ろうかと思った次第です・・。
無理せず、気に入ったものがあれば買いたいと思います。D&Gもぜひ店頭で試してみます!ありがとうございました!  
Res.3 by にほひ from バンクーバー 2006/03/17 17:22:26

いえいえ、少しでもお役に立てればと思ってカキコしたまでです。
自信満々でオーラ出しっぱなしの勘違い女性より、トピ主さんのような控えめな女性の方が私はかわいいと思いますよ。そこが日本女性のいい所だと思うし。でも相手がカナダ人だったら思ってることは素直に伝えた方がいいですよ。

あ、ごめんなさい。恋愛相談じゃなかったですね。
相手に気持ちが伝わるといいですね。
がんばってね。  
Res.4 by 片思い中 from バンクーバー 2006/03/17 19:39:27

うわ〜〜〜〜〜!!!ありがとうございます!
ほんとは恋愛相談したいところだったので、うれしいです。
恋愛経験も少ないのですが、自分なりにがんばってみます!

ありがとうございました!!!  
Res.5 by from オタワ 2006/03/17 21:47:39

私は以前海外を旅するたびに香水を買っていましたが〈未だにそれぞれのにおいで海外での思い出に浸る自分もいます。。)、やはり自分の好きなにおいは自分で選ぶのが一番!柑橘系はやっぱり親しみやすいですよね。香水はコロンとは違い自分のもつにおいとまざり、時間によっても匂いがかわるものなので雑誌によくついてる香水のにおいを試してみたり、ドラッグストア、モールで試すのもよいかもしれませんね。
あとはやはり他のレスさんのおっしゃるとおり自分らしさを大切にしてみるとよいのでは?
自分を信じる=自信を持つということで頑張ってください!!
きっとうまくいくと私も応援しています!
好きな人ができて自分を変えてみたい、っていう気持ちも恋愛ならではですよね!  
Res.6 by まみ from バンクーバー 2006/03/17 22:21:14

このトピ読んでたらなんだか応援したくなってカキコです☆
香水って結構印象に残るみたいですね。先日彼氏に「電車で懐かしい匂いがするなぁ、と思ったら、まみが付き合いはじめにつけてた香水の匂いだった」って言われました。付き合い始めたのは4年以上前のことです。
皆さんがおっしゃってるように、自分で選ぶのが1番!なのですが、その場で買わずに、手首もしくはムエットにつけてミドルノート・ラストノートも確かめた方がいいと思います。結構変わる香りもあるので。
あとは強い香りが苦手だったら、付け方も考えてみた方がいいかも。私も強いと気分が悪くなるので、空中に一吹きしてその下をくぐるようにしています。こうするとほのかに香るのでおすすめですよ☆(ぎゅってされた時に「いい匂いがする」って言われるのは、この付け方をしてるからかもしれないです♪)
ちなみに、私が愛用してるのはヴィヴィアンのブドワールとフェラガモのインカントドリーム、サンローランのベビードールです。気分によって変えますが、彼氏に好評のインカントドリームを使うことが多いです。私はイランイランやホワイトムスクの入った香りが好きなので、トピ主さんが書いてるのとはちょっと違いますが、どれも女っぽい香りで割りと評判がいいので、機会があったら試してみてください♪
頑張ってくださいね〜〜〜☆  
Res.7 by 片思い中 from バンクーバー 2006/03/17 23:06:57

わぁぁ〜〜〜〜〜!!!ほんとにうれしいです。ありがとうございます!
どうせ叶わないし、って思っていたのにこんな風に応援してもらえるなんて本当に幸せです。
皆さんのメッセージ読んでいると、素敵な女性像が浮かんできます。まみさんの彼氏さんも素敵な方ですね。まみさんが大切にされるのがわかる気がします(^^*。
自分は全然女らしくないので、香水のつけ方や選び方を知っている方、憧れてしまいます〜☆
香りとか音楽とか、五感に訴えるものって時がたってもずっと記憶の奥に残るものですよね。今回もしダメでも彼の印象に残るような香りが見つかるといいなぁと思ってます。
ほんとにありがとうございます!なんだかうきうきしてきちゃいました(*^_^*)!  
Res.8 by 花梨 from バンクーバー 2006/03/17 23:29:56

片思い中さんのトピを見つけて、思わず数年前の自分と重ねてしまいました(*^▽^*)
私も当時片思いの人がいて、少しでも女らしい何かいい印象を残したいと、毎回会う機会がある時には同じ香水をつけてましたよ。私がつけていたのは、定番ですがイヴサンローランのベビードールです。個人的に大好きな香りで、つけてるだけでなんだか幸せな気持ちになれるんですよね♪
とっても嬉しかったのは、彼とハグをした時に『いいにおいがするね。』と言ってもらえたことです。気づいてもらえたことがすごく嬉しかったんですよね。彼も香水をつけていて、私も実はその香水(男性用ですが女性がつけてもいい感じです♪)を持っていて、その香水をつける度に今でも思い出します。結局、その彼とは遠距離の末に別れてしまいましたが・・・。余談ですね(笑)
個人的に今好きなのは、上のレスでもおっしゃってましたがD&Gのライトブルーです。憧れの女性がつけていて、思わず聞いてしまったのがこの香水です。
片思い中さんも、ご自身にあった素敵な香りが見つかるといいですね。それから、片思いの彼に少しでも近づけるように祈ってます★
頑張ってくださいね(*^▽^*)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 09:09:08

香水をつける人の多くは鼻が悪いです。  
Res.10 by ナナシ from リッチモンド 2006/03/19 10:05:55

みんな付けているうちに麻痺してきちゃうんだろうね。だから付ける量が増えてきて、周りはその臭害に苦しめられる。香水の臭いの強さなんて変わらないんだから(ふつうに使って保存したとき)、使う時は最初にいいと思った量を覚えていて使って欲しいです。ほのかに香るとほわ〜んとさせられちゃいます。でも、強すぎるのは鼻が曲がるかと思うぐらい強烈。残り香が本人消えた後でも残ってる人って結構いるよね。
 トピ主さんも、ほのかな良い香りのオンナになって、意中の彼をほわ〜んとさせちゃえるといいね!!使う量は、こんなもんでいいのかしらってくらいで十分だからね。気をつけてね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 10:46:49

>Res.10
>みんな付けているうちに麻痺してきちゃうんだろうね。

香水をつける人は何かしら鼻が悪いからつけます。
香水に関しての基本中の基本です。社会一般常識です。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 11:26:00

↑意味不明  
Res.13 by も〜! from バンクーバー 2006/03/19 13:21:10

res.9、11って同じ人?
せっかくほんわかしていい感じでみんながレスしてたのにこの人が出てきてがっくり。
アドバイスするわけでもないならいちいち書き込まなきゃいいのに。
あなたの「社会一般常識」を疑うわ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 14:08:10

上の回答者ではありません。

他のトピックで私が与えた回答「自分を信じる」はここでは適当しない。
>自分を信じる=自信を持つということで頑張ってください!!

相手は人間、自分を信じ変える事で他人をコントロール出来るはずはない。
自分の選んだ香水が彼は好きだと信じるのか
それで彼が自分を好きになると信じるのですか?恐ろしい。

他に適した言葉があるがあえて書かない。
女性誌(北米)を参考にする手がある。
北米で肝心なのは、会話やセンスオブユーモアである。
香水云々で心動かす男性がいるとは信じがたいが、
恐らくトピ主さんはスガル思いで何かに自己満足したいだけでは。
余談だが、
香水はタバコと同じで他人に害(迷惑)を与えるだけです。
多くはこのアレジイで悩まされ香水恐怖症になる。
試着しようとしたドレスが誰かの香水プンプンでは
下着と同じ感覚で気持ち悪い。
レストラン内では強すぎる匂い(下品)に吐き気を催す。
ドアのノブをさわっただけで、洗っても一日中落ちないしつこい匂い。
その手で握手は止めてもらいたい、等、自己満足もはなはだしい。
最近の香水は化学試薬品の調合で、一昔前の高価な香水とは全く違う。
だから弊害も大きい、以前TV番組 20/20で報道されました。
香水よりも自分の内面を磨くこと、それしかないのでは。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 15:04:01

Res.13
by も〜! from バンクーバー 2006/03/19 13:21:10

res.9、11って同じ人?
せっかくほんわかしていい感じでみんながレスしてたのにこの人が出てきてがっくり。
アドバイスするわけでもないならいちいち書き込まなきゃいいのに。
あなたの「社会一般常識」を疑うわ。

人の意見に左右される恋愛なんかするなよ。エセ恋愛ども。
香水つけてる女は自己中が多い上に、周囲から嫌われること間違いないね。
性病持ちの噂が後を経たない海外デビューの雌豚どもの常識を疑うわ。  
Res.16 by とぴぬしです from バンクーバー 2006/03/19 15:09:07

こんにちは。
自分の些細な質問に皆さん興味を持っていただいてありがとうございます。
私も会社にいるとき、耐え切れないほどの香りをまとっている先輩がいました。その人が歩いた後は何分たっても香りが残っているくらいで。私は毎日気分悪かったですが、その先輩は鼻腔系でちょっと問題があったので、鼻が悪い人は香水がきついというのもうなずけます。
そんな先輩や、いろんなところで出会う香水マナーの悪い人の影響で、私は絶対香水つけない!と心に決めていたのですが、やはり香水つけている人の全てが下手な着け方をしているわけではないですよね。たぶん上手なつけ方をしている人の方が少なくて、それでいい印象をもたない方が多いんじゃないかと思います。

最初にも言ったとおりで私は自分に全く自信ありません。だからすがる思いで香水つけてみようと思ったというのも正しいです。
香り自体で彼を振り向かせようという意味ではないんです。もちろん振り向かせるのは自分自身だと思ってます。
「あ、いつもと違うな」って思ってもらいたくて香水を思いついたのも今回の質問の理由でもあります。
最初から上手に使える人は少ないと思いますが、私はふとすれ違ったときにふわっと香るような、(匂うじゃなくて香る)すれ違った人が気づくか気づかないか、でも何か心がふわ〜っとなるような、そんな香水のつけ方ができるような女性になりたいと思ってます。
もちろん食事の時には絶対つけませんよ。

と・・なんだか自分の言いたいことだけ言わせていただきました。めちゃめちゃですみません。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 20:39:45

トピぬしさん、すごく良くわかります。
私も以前は香水が苦手で、会社の先輩のきつい匂いに頭がガンガンしていました。デパートの化粧品売り場もダメでいつも避けていました。でもある時トピ主さんがおっしゃっていたようなとても上手にさりげなくつけている女性に出会って考え方がかわりました。人に不快感を与えるのも、「いいな」って思われるのもつけ方次第だって。

”鼻が悪い人は香水をたくさんつけてしまう”とありますが、わたしは鼻が利くほうで匂いにはとても敏感です。だから少ししかつけられないし、他の人の匂いもすごく気になります。世間様の迷惑にならない範囲で楽しみたいと思います。  
Res.18 by Anna from バンクーバー 2006/03/20 14:46:11

確かに香水苦手!って人もいますよね。でも私の場合、今の彼と付き合うことになる前、彼が私のつけている香水が自分の好きな香りで、私にいいイメージを持ってくれていたとのことです。もちろん付き合った理由はそれだけじゃないけど、視覚(外見)と同じで、嗅覚(香り)とかも恋愛(に限らずだけど)効果があるんじゃないかなって個人的には思います。もちろん好みがあるから難しいけどね。
私は「グッチのラッシュ2」がちょっとだけ大人っぽくて好き、エスカーダの毎年変わる香水(去年はロッキンリオ)は甘くてフルーティなのが気に入って毎年買ってます。どっちもきつくない香りなの
でお勧めです。
トビ主さん、応援してます!頑張ってくださいね!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 09:32:32

私も、初めての香水ドキドキして、
友達と選んだことあります☆
ちょー気持ち分かるよぅ。

私は、今、プチサボンを使ってますよ。
最初、石鹸の匂いがして、時間がたつと、柑橘系の匂いがします!!
ベビードールもちょっと柑橘系で、
ほんわりした女の子のイメージですよね。

香水って、お店でかいだイメージと、
普段使う感じって、微妙に違うから、
こうやって、実際に使ってる人に
アドバイスを受けるのって、いいことだったと思いますよ☆

あとあと、いい匂いって言ったら、
男の人って、髪の匂いとかすきかも。
私は、サラのワックスを使ってるんですが、
結構ほんわりいい匂いがしますよ。
私の彼は、いつも、
私の匂いが大好きって言ってくれますよ。  
Res.20 by Anna from バンクーバー 2006/03/21 10:30:19

Res.19さん。私も前にプチサンボン使ってました♪さわやかで大好きです。
あと、さわやか系だとラルフローレンのラルフっていう水色のボトルの香水もお勧めですよー。  
Res.21 by from バンクーバー 2006/03/23 15:30:01

こんにちわ。私は”KENZO"のフラワーと言う香水を使っています。香水って結構匂いがきついですが、この香水は、そんなに香水つけましたって言うような感じがしませんよ。前に付き合っていた彼に貰ったのですがとても気に入っているので未だに使っています。是非香水屋さんに行ってテスターを使ってみて下さい。結構爽やかな感じです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 03:42:32

これ等が主にブサイクの条件

短足
  しつこいヤキモチ妬き
   井戸端会議
    ネックレス
     イヤリング
      エステや美容院通い
       香水
        その他  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 13:53:20

Hey Res.22,
はじめはうそばかりついてたね、うそつきは泥棒の始まりだからね。
他人の書き込みをそのままここに載せるのは泥棒なんだよ。
一度や二度ではないねえ、止めてくんないかなあ、
自分で考えて書き込むべし、だからあんたはやっぱり病気なんだ。
はやくシュリンクに会い、ピルとる事を強く薦める。
日本からワザワザこちらに書き込むことでもなかろうに、馬鹿だねえ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 16:40:08

???
また勘違いですか?

また被害妄想ですか?勘弁してください。

あなたは過去に何十回も勘違いの投稿をなさっていますが、あなたはそれらを自覚できない(しない?)のが不思議です。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 20:08:59

Res.24,
又これも他人のコピそのままで(許可なし)
まったく自分で考えることすら出来ないで
勘違いは何処の誰か解らないようだね  爆笑
過去に何十回?
それはあなた自信の事を言ってるのだから、反省しなさい。 

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network