jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5246
東京浅草のイメージ
by from オタワ 2006/03/15 16:08:00

皆さんの浅草に対するイメージ教えてください。住居を浅草に使用かと思っているのですが主人が浅草のみんなのイメージってどんな?と生の声をききたいようです。(渋谷は若者のまち、何でもそろう、住むというより遊び中心の場、麻布は国際感覚あふれながらも六本木にも近く遊べる場所でかつ古いお寺もある落ち着いた街、、などなど)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 16:16:26

浅草というとちょっと昔の繁華街みたいなイメージです。
でもお寺とかショッピングビルとかいろいろあるし、住むにはいい所じゃないですかね。
場所も銀座線が通ってて結構便利だし雰囲気のあるいい所だと思いますよ。ただ家賃は高いみたいですね。まあ東京どこも似たり寄ったりでしょうが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/15 22:56:48

 下町、でも都会ですよ。 上野とかも近いし、多分東北出身の人とか多いと思う。 あと良く言えば少しノスタルジック、悪く言えば寂れてる感じがする。  
Res.3 by 下町 from バンクーバー 2006/03/15 23:27:30

浅草はホットする街です。隅田川界隈にも近いし、川があるっていいですよ。夏の大花火大会も隅田川であります。
日本へ帰国するたびに浅草でホテル予約して、東京滞在を楽しみます。便利だし、気取らない下町情緒があって大好きです。
時期にもよるけど観光客も海外からの人が多いですよ。
六本木や新宿などの高層ビルや人混みと比べるとホット出来る街ですね。そこそこ古い美味しいレストランもあるしね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 08:30:00

浅草というと、ストリップ、風俗、花柳界、赤線廃止が悔やまれる  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 10:48:58

商店街がアーケイドでつながっているので雨の日でも買い物が楽ですよ。浅草寺での祭りなどの催しも多く楽しめると思います。おいしく安い焼肉屋とかお好み焼き屋とかも多いです。下町特有の汚くごちゃごちゃ感がありますが、それも情緒があっていいです。  
Res.6 by わっしょい from バンクーバー 2006/03/16 15:05:38


浅草、すごくいいですよ〜♪

浅草寺から徒歩15分の商業地区に、カナダ人の夫と5年以上住んでいましたが、今では夫のほうが浅草を恋しがります。

なんといっても、浅草の魅力は1年を通して行事が多いということでしょうか。
伝統的な四季折々の行事、祭りは、日本人だけでなく、外国人にとってもとても魅力的だと思います。

下町の人々はとてもフレンドリーで人懐っこいので、日本語を全く喋らない夫なのに、お神輿を一緒に担がせてくれたり、剣道を指導してくれたり。。。本当にいい思い出ばかりです。

そうそう、これから隅田川沿いの桜がきれいな季節ですね!
あ〜、言問団子を食べながらのお花見が懐かしい・・・
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 23:23:17

↑そうだね、今が一番いい季節かもね。
たまにしか行かないけど、風情あるよね。。唯一残念なのは花やしきの入場が有料になった事くらいかな。  
Res.8 by from オタワ 2006/03/17 21:40:46

皆さん、ありがとうございました!とっても参考になりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network