jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5230
アンダーの移民局の電話番号
by O from バンクーバー 2006/03/14 11:38:45

以前の過去ログにアンダーで働いている人について話す、移民局の番号がでてきたと思うのですが、どなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 14:48:51

イエローページを見て自分で調べましょう  
Res.2 by O from バンクーバー 2006/03/15 08:26:56

up
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 15:43:20

人のことを通報しようと思うなら、そのくらい自分で調べれば? 
ちなみに私は移民です。 あしからず。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 18:31:44

私はここにメールしましたよ。

Minister@cic.gc.ca  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 22:12:47

他人のメールアドレスを勝手に悪用するな。スパムのことを考えろよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/20 21:33:16

↑こういうアホが出てくると思ってた。これはイミグレのサイトに載ってます。何をほだこうが違法は違法。法律違反です。  
Res.7 by O from バンクーバー 2006/03/21 10:14:01

ありがとうございます。自分で調べたアドレスと一緒だったので、そこにすでに送りました。どれくらいで、結果がきましたか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 14:24:18

移民局で友達が働いてるけど、そういうアンダーのレポートする人結構多いんだって。大概無視するらしい。
でも、移民局に直接レポートしに来た人のは、しかたなくちゃんと対処してるみたいだよ。  
Res.9 by Res4,6 from 無回答 2006/03/21 15:22:37

Res8さん、そうなんですか...。Oさん、確かに結果というと?です。と言うのも、メ−ルでその後どうなったか音沙汰無しで(それは期待してなかったが)その店もどうやらしばらく休業した感じ無し。(毎日確認なんてしなかったので不明)それとその本人がその後帰国したのと、その場所がバンから離れた田舎町だったので。でも帰国後再度メ-ルしダメ押し(?)しといたので、今度入国時にこの情報が役に立ち、入国拒否されればいいと思って。法律違反してたんだから本人もその位の覚悟ないとね。Oさんの結果が実りますように。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/03/22 13:29:40

海外留学する日本人女性は、日本では、そこそこの収入もあり、日々の暮らしの中で順調にいっていたのに対して、ある日、OL生活に嫌気がさして、このまま日本にいても何もすることないので、そこで誰にも縛られたくないということで、それで自分探しの旅に出るのか何かのつもりなんでしょうか。そういう日本人女性が海外留学するのでしょうね。あとは、カナダにしても他国にしても、日本人女性の偽装結婚なんかも年に数組はありますよね。ようするに早い話は移民になりたいけど、どう考えても今の実力では無理なので、外国人男性が日本人女性のパートナーとなりスポンサーとなり、そのまま偽装結婚すれば簡単に移民になれますから。数ヶ月ある程度のエセ結婚生活してから、その後に離婚するという感じでしょうね。これで移民になれたことですし、そのパートナーとは、もう二度と今後は会うこともないですよね。こういう確信犯的な日本人女性も、実際に海外留学組にはいるでしょうね。  
Res.11 by from バンクーバー 2006/03/22 14:27:52

カナダ留学をしてた娘で、暫くアンダーで働いていましたが、カナダで住みたいという願望が強かったので、ある人から実際にレス10の人が言っているような話を持ちかけられていました。そのやり方で移民を取った人を知ってるので心配ないし、相手とは一緒に住まなくても良いそうですが、結構な金額でした。でも彼女は留学した事で日本で貯めたお金も残り少ないのと、そんな事親にも頼めないと諦めて帰りました。今はかなり厳しくなっていると聞きますが実際にこんな事が行われているのですねぇ。移民申請してからもすぐにはビザも貰えないし、その間働く事も出来ないのでかなりのお金が必要になってきます。それにしても日本と違ってカナダはそう簡単に離婚は出来ないんですがね。  
Res.12 by Res.10 from 日本 2006/03/22 22:43:34

海外留学するのは別に構いませんけど、そこで当たり前のように平気な顔してまで、アンダーで働く日本人留学生が多いです。そういう人は、最近では日に日に増えているそうです。そのことを考えても、偽装結婚するカップルがいても、不思議ではないですね。ちなみに、私が知る限りでは、去年一年間で、3組ほど偽装結婚したカップルがいて、そのまま移民になった日本人がいました。  
Res.13 by 不思議 from 無回答 2006/03/23 20:47:15

この話題、アンダ-の話からどうして偽装結婚の話題になったの?トピ主はただアンダ-の連絡先聞きたかっただけでしょ。それ以外の情報を与えられないのならよそでトピたてましょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 21:10:32

偽装結婚という話題が出ていたので気になりました。
偽装結婚をした人を移民局に通報したことありますか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 03:36:45

ところで、私は偽装結婚って結構支持しちゃいます。そこまでして、その国で働きたいのなら、それでも良いのでは?

就労権を手に入れたとしても、実際に、働けるかどうかは別問題。現地の人達と最低でも同レベルの能力が必要な訳で。

実際に偽装結婚をした人、その疑いのある人達と普通に結婚して専業主婦をやっている人達を知っている。前者は皆、仕事をして生き生きしている。後者は、結構悲惨な離婚をしている。

たまたま、彼と一緒にいたいから、結婚しちゃいましたぁ、なんてのよりはずっと救いがあると思う。先進国で、専業主婦でいられる国はそうないっしょ。経済的な面じゃなく、遅かれ早かれ、自分に絶望しちゃうよ。

規制ももっと緩くすべきだ、実際に働ける能力のある人なら、ホームレスと偽装結婚の奨励をすべきだ、国力を強める為にも、その方が良いと思うけどな。  
Res.16 by 関係ないけど from 無回答 2006/04/10 06:37:29

res10さんの、確信犯と言う言葉の使い方が間違っています。
日本語の使い方が間違っている例としてあげられる最も一般的な間違いをしています。  
Res.17 by とも from バンクーバー 2006/04/10 07:04:58

偽造結婚を支持するのは本人の問題ですが、偽造結婚が増えてきたために入国、ビザの審査が厳しくなる一方なのです。私は実際結婚しビザを申請中ですが、英語で何十枚の用紙を記入したり、過去10年の住所、行動をスペースなく書くこと、約2000ドルかかる申請料、このようになったのも偽造が多くなったことからだそうです。いい迷惑です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 10:36:02

レス16さん、 どう使い方が間違っているの??  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 14:26:15

やっぱり「確信犯」て言葉の使い方を注意するひといましたね。(2週間以上たってる亀レスだけど)

■元来の用法


道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など。

goo [国語辞典]より


もともと刑罰論の用語で、崇高な動機を斟酌して減刑するという文脈で用いられる概念であった。元来の用法による「確信犯」が一般に「テロ」に置き換えられていく過程で、一般に使われる単語としての「確信犯」の意味が変化した。

■現代の用法(誤用「確信犯」と呼ばれることもある)
2. 俗にトラブルなるとわかっていて,何事かを行うこと。またその人。

(『日本国語大辞典』第二版)

悪いこと、あるいは法律に触れることだとわかっていながら、意図的にあえてその行為をやってみせること。

この場合の「確信」とは、原義の「理念や思想」といった意味ではなく、「悪いことをあえてやる」という「確信」として解釈されているわけである。

■確信犯的
「確信犯的にある行為を行う」というように使う場合、「その行為を正義だと思いこんでいる」という意味であることはほとんどなく、「わざと」「あえて」「意図的に」あるいは「仕方なく」の強い表現であることが多い。

現代では意味も変わってきてるってことかな。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 20:25:11

私も移民なんですが、いますよねー違法で平気で働いている人。日本人だけではなく、他の人もそうですが。
私もそういう人がいる所で働いてエライ目にあいましたが。

人によれば、どうしてそんな不幸なことをしたいの?なんていいますが。よーく考えたら、私達ってその人達の分もタックス使われてるんですよね? その人達はタックス払ってないのに働いてて、私らはがっぽりタックスとられて... フェアで無いのが120%分になったような気分になりました

私も最近通報しようかな?と考えているところでした。  
Res.21 by レス18 from 無回答 2006/04/10 21:12:20

レス19さん、ありがとうございます。勉強になりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network