jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5226
バンクーバーに花屋はありますか?
by JAPAN from 日本 2006/03/14 04:25:44

ちょっと質問です!
今度、バンクーバーに移民して働く予定なのですが、
花屋で働きたいと思っているんですが、
以前バンクーバーに行ったとき注意してなかったのであんまり覚えていないんですが、バンクーバーに花屋ってありますか?

日本で見るような、素敵な花屋さんにカフェとかとか。。。
そんなのってありましたっけ?

Res.1   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.2 by 情報屋 from 無回答 2006/03/14 09:13:56

日本の花屋さんみたいにしゃれてるのは無いかも知れません。。でもカフェとかはいろいろあります。
カナダでいろいろ探検してみてください。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 09:18:41

>日本で見るような、素敵な花屋さんにカフェとかとか。。。
ぜひぜひバンクーバーで素敵な花屋さんを始めてください!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 12:39:13

ダウンタウンにはステキな花屋さんはありませんが、キツラノ方面にヨーロッパの人(出身はどこだったかな?)がオーナーで素敵な花屋さんがあります。
その花屋さんは扱っている花も種類が豊富でお店に飾ってあるアレンジメントもステキでしたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 12:52:22

青山フラワーマーケットとか第一園芸とか後藤花店のような日本でよくあるレベルのお洒落な花屋はまずないので、がっかりするかもしれませんが、花屋はたくさんあります。
本当にださくて、バラにかすみ草という日本では20年以上前に主流だったような感じがこちらではまだまだ普通です。包装もアレンジもセンスないです。
頑張ってお洒落に変えてくれるとうれしいです。  
Res.6 by matu from バンクーバー 2006/03/14 16:17:58

ダウンタウンにある”ホテル ピナクル”の2階にある花屋さんはすごくおしゃれだったと思います。いいところ見つかるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 16:52:57

お店自体はおしゃれではないですが、ダウンタウンでヨーロッパ人の方がいる花屋さんは良かったですよ。花束が買いたかったのでいくつか違う種類の花を自分で選んだら、後はその方がそれに見合ったグリーンを選んでくれてアレンジしてくれました。しかも「花瓶に移す時は縛ってある紐はとらないでね。アレンジの形がくずれちゃうから」とアドバイスまでくれてちょっと職人入った方でした。  
Res.8 by ogu from 無回答 2006/03/14 18:26:04

ケリスデールにある Thomas Hobbs っていう花屋さんはお洒落ですよ。お値段も相当高いのでちょっと敷居が高いんですが。ただ店は狭いです。
あと Granville St. x 14th にある高級スーパー MEINHEARTS のお花コーナーもお洒落な花束が置いてあった記憶があります。South Granville 沿いにはもうひとつ結構お洒落な花屋さんがあった気がするんですが、最近行ってないのでちょっとわかりません。  
Res.9 by JAPAN from 日本 2006/03/15 18:36:58

みなさん、ありがとうございます〜〜〜!!!
あ〜。よかった〜〜。花屋ありますね!
これでちょっと夢もひろがりました!

とりあえず働かないとだめなんで、どこかで働けるように
頑張って英語と花のセンス上げてバンクーバーに乗り込めるようにします!!

バンクーバーで花屋と、カフェを合体させてオープンするのが夢です!
もしそんなカフェとか見つけたらぜひぜひ立ち寄ってくださいね!!なんて、まだまだ先の話ですが・・

ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network