jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5225
クレジット付帯の保険
by ボルビック from 日本 2006/03/14 01:46:35

保険について クレジット付帯の保険が3ヶ月までしか適用されません。
そこで滞在最初の3ヶ月はカードの保険
あとは現地で加入、って可能ですか??

Res.1 by ミルクティー from トロント 2006/03/14 11:05:04

私はそうしました。3ヵ月後にカナダの現地の保険に切り替えました。日本の保険は、盗難保険などパックになってて、高いんですよね。私はカナダで治療保険のみに加入してます(病院・入院・緊急の場合の親族の呼び寄せなど)。1日1.5ドルくらいですよ。

持っているカードによっては、海外から連絡することによって、3ヶ月をもう3ヶ月延長することもできるみたいですよ。残念ながら私の持っているカードは年会費無料のもので、電話で問い合わせしたんですが、出国後3ヶ月までが限度でした。。。  
Res.2 by ボルビック from 日本 2006/03/14 11:20:55

ミルクティーさんありがとうございます!
ところで、もう2点 疑問が。
私は海外保険付帯カードが3枚ほどあるのですが、
もしもの場合、これらは合算して使えるのでしょうか??

また
カードの保険以外にバラで何か追加加入しましたか?
(例)疾病死亡追加、または治療費用の別加入など。

ミルクティーさんfromトロントなんですね!
今月末からトロント入りです^^
トロント寒いですか??

Res.3 by ミルクティー from トロント 2006/03/14 13:27:48

私もクレジットは作れるだけ作っとこうと、海外保険付のカード(ビサ2枚、マスター1枚)で計3枚あります。 が、どのカードか覚えてないんですが、(家においてある書類を見ればわかるんですが)カードによって、海外保険を利用できるのは、航空券をそのクレジットを通して買った場合のみっていう場合もありましたよ。私は現金で買ったため適応されないということです。

つまり、私は、カードは3枚だけど、2枚しか海外保険が適用されないって事です。で、仮にその3ヶ月の間に病院いき、先にお金を払い、あとからカード会社に請求するときときの保険金受け取り申請書みたいなやつに、「他に海外保険付帯カードありますか?」っていう質問もあるので、ある場合は種類・番号などを記入します。あとは、カード会社がどっちがどれだけ負担するとか決めるんじゃないんでしょうかね?ちなみに、両方に請求するのは無理だと思います。オリジナルの診断書とかが必要になってくるので。私てきには限度額が多いほうに請求したほうがいいと思います。。。説明書に詳しく書いてあると思いますが、私もよく調べてません。

カードの保険以外にはバラで追加してません。もっていたカードに一応、死亡保険まで(2千万だったような気がするんですが確認してません)それなりのものは含まれてますよね?それで充分な気がします。

トロントは先週末、そんなに寒くなかったので、これからもう雪は降らないのかなと喜んでいたら、今日は風が強く、積もってはいませんが雪が降ってました。でも我慢できないような寒さではないですよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 19:28:19

現地の保険て後払いじゃないですか?ブリジットとか確か学生じゃなければ。ワーホリとかに載ってる会社によれば補償額等を削れる所もあるので、私はキャッシュレスが使える所にしました。クレカ付帯後からは7ヶ月5万代であったよ、私も早めにクレカ作れば良かった。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network