jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5219
アメリカから車を輸入したことのある方
by わさび from 無回答 2006/03/13 22:28:34

アメリカからカナダに引っ越すことになり、これまで使ってきた車を、そのままカナダでも乗りたいと思っています。どなたか、同じように、アメリカから車を輸入したことのある方はいらっしゃいませんか?手続き方法などを、私なりに調べているのですが、結構ややこしくて困っています。情報を提供していただけると、有り難いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 06:49:57

トビ主さんのステータスは何でしょうか?永住権等で来られるのであれば、入国審査をするときに、無税で持ち込むことが可能です。持ち込み後は、プロビンシャルと連邦両方の車両チェック(ガレージ等でやってくれます)をして、問題なければ書類をもらい、それから保険、レジストリーでOKです。ただ、これは州にもよります。
ほかのビザの場合でも、USからの場合は、関税(税率はHPのどこかに乗ってます)を払えば持ち込み可能なはずです。
アメリカで既に登録されていたのなら、そんなに難しいことはないと思いますから、がんばってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 12:56:48

アメリカとは規制が違うので(必エアバッグ、走行中ライトがオンのカナダ)、税率もその管轄に聞かねば詳しい事は解らない。
それには何年もので何年間自分で乗ってたか、何処の国の製品か、色々と細かく決まっている。
検討後、自分は持ち込まなかった。
車の値段、アメリカは安い。

Res.3 by わさび from 無回答 2006/03/14 17:30:35

お二人様、書き込みありがとうございました。手続きがややこしそうで、今から頭が痛いんですが、自分でもよく調べてみようと思います。経験されたことのある方、今後も情報お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 17:59:03

わさびさん、ここの情報待ってても駄目ですよ。
直接管轄に聞かねば。自分はそうしましたよ。
国と州両方の情報必要です。
最近どう変わったかわから無いので自分の責任で調べることです。

Res.5 by わさび from 日本 2006/03/14 23:32:33

Res4さん、書き込みありがとうございます。輸入する方法や条件については、私なりに既にほとんど調べがついているのですが、実際に輸入してみて、調べてきたことと違ったり、余計に経費や時間がかかったといったようなこともあるのかと思い、生の声を是非お聞かせ願いたいと思い、投稿しました。輸入を考えていたけれども、やっぱり断念したという方も、ご意見をお聞かせ下さればと思います。よろしくお願いいたします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network