jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5207
イギリスorオーストラリア?
by チャレンジャー from 日本 2006/03/13 04:57:57

今度、4月に一人旅に生まれて初めて行こうと思ってます。
オーストラリアかイギリスかで迷ってます。
行ったことのある方、情報があれば何でもいいので、
教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 06:17:27

オーストラリアは親日家も多いし安全で一人旅には最適だと思います☆でも季節が日本と逆なので4月はちょっと寒いのかも?

イギリスは行ったことないけど、物価が高いとか人が冷たいとかあまりいい噂をきかないですが、丁度いい季節なのではないでしょうか。  
Res.2 by とおりすがり from バンクーバー 2006/03/13 08:38:51

 一人旅の目的は?
 また、ガイドブックを見るだけでも、両国の特徴というか色は分かると思うんです。そして、どちらにより一層あなたが魅かれるか、それが一番大事だと思います。人の意見で決めるよりも、あなたはどっちに行きたいの?どういう点で迷っているの?迷っている点を教えてくれれば、アドバイスもより具体的になると思うよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/13 11:24:10

イギリスの永住者です。
まず ある程度 お金を持っていかないと
楽しめません。交通費でさえ、1日乗り放題で範囲にもよりますが 5ポンドから 6ポンド、かかります。バスだけならもっと安いです。 一部博物館など ただで見ることができるところもあります。(大英博物館など)
ロンドンはイギリスであってイギリスではないと言われるぐらい他国から
きている人たちが多く住んでいます。ゴミは道端に捨てっぱなし、鼻の中がまっ黒になります。はっきり言って汚いです。でも 見るところはたくさんありますよ。郊外は イギリスならではの 景色を楽しめると思います。
ちなみに ユーロスターに乗れば フランス、ベルギーに 2ー3時間で
いけます。でも とにかく 物価の高い国ですから お金は
十分に持っていかないと 楽しめませんよ。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 13:16:00

オーストラリアの永住権を持っている者です。

オーストラリアに10年ほど住んでいました。
ほとんどカナダと変わらないような感じです。
でも物価はちょっと高いかな。
カナダに移ってきて2つの国を比べるとやっぱりオーストラリアの方が自分にあっているように感じました。
どなたかも言っていましたが、親日家が多いですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 00:41:09

どちらにも住んでましたが、ロンドンは同感、2倍なので高いです。でも博物館、美術館、コンサート等素晴らしいものが無料で見れます、寄付はできますが。オーストラリアは大好きです。ちょー楽しかった。円高なので物価は安く感じました。興味の違いも有るので、何が好きかによると思います。イギリスの方は男姓ですか?  
Res.6 by きらら from 日本 2006/03/14 03:58:35

私もAUSの物価ちょっと高いと思いました。1年弱住んでいましたが、なに一つ安いと思ったことがなかったですね。
でも、食べ物はおいしかったなぁ〜。まぁ他国籍料理の国でしたけどね。後、海はサイコーだったなぁ。シミが怖い。。。
また、戻らなきゃ  
Res.7 by トピ主 from 日本 2006/03/14 06:47:12

お返事くれた皆様、丁寧なご回答ありがとうございます^^
私が興味あるのは、街の雰囲気や建物です。
海も好きですが、泳いだり、潜ったりはできません。
今回の旅で、人の交流、ひさびさに英語をたくさん話したい!
と、考えています。
できたら、人の暖かいところを希望します。
だとしたら、オーストラリアの方がいいかな・・って思いますが、
4月はヨーロッパも若干安いかなと考えると迷いだします。
優柔不断ですいません。。
ただ、お金の予算は20万あたりなので。。きびし〜かな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 19:46:30

私がオーストラリアに居た時、AUS$1=65円でゴールドコースト、ケアンズだったので街だと高いのかも。建物だとイギリスだけど人だとオーストラリアかな。中間を取ってイギリス色の強いメルボルン辺りはどうですか。そこら辺行った事ある人、私は無いので。イギリスのマックはセットで1000円位します。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/15 07:09:40

メルボルン私も街並みが好きです。古い建物で言えばオーストラリアはあまり?という感じもしますが、人の温かさはやっぱりオーストラリアでしょう!イギリス人は下手な英語は無視するとか聞きましたが?
オーストラリアの物価が高いとは思いませんでしたが、高いとはいってもまだ日本円の方が強い(1ドル82円ぐらい)し、8割引感覚ですよ。イギリスは2倍ぐらいになるんでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 02:24:20

無視された事はないけどオージーの方が朗らかよね。2割引じゃない?そう私の頃は6割でかなりお特だった、イギリスは2倍でーす。高いよー、1日地下鉄バス乗り放題で1000円ーって前の人書いてたよね、忘れたけど、バスはただ乗りできたりする、見つかるとやばいけど。  
Res.11 by from 無回答 2006/03/16 08:18:26

あっ2割引でした。。。イギリスはやっぱり2倍感覚になるんですねー。
オーストラリアもあまり大きくない改札のない駅はタダ乗りできるところも・・・ただし見回りが巡回していて見つかると高額な罰金が。  
Res.12 by タダ乗り from バンクーバー 2006/03/17 01:21:29

そうそう、見つかった。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 11:02:36

長年 愛用されていたイギリスならではの後乗りバスも 今年で なくなるそうです。これから 前乗り(いわゆる普通のバス)に 変わるので
タダ乗りは できなくなります。罰金も 去年から 5ポンドから
10ポンドになりましたし。
だけど 2階建てバスの上からの眺めは いいですよー。


 
Res.14 by トピ主 from 日本 2006/03/22 06:25:37

悩みに悩んでオーストラリアにしました^^
メルボルンを目指して行ってきます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network