jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5206
ラップトップのコンピューターのお勧めは?
by 無知 from 日本 2006/03/13 04:07:18

日本から買っていこうと思うのですが、特にお勧めのメーカーとかありますか? コンピューターにとてもうといのですが、よろしくお願いします。

Res.1 by 自由 from バンクーバー 2006/03/13 11:34:49

好きなメーカーで良いでしょう。
自分が使いやすいと思うので良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 13:59:21

シャープのメビウス使ってます。おととしの夏に買って、故障知らずです。友達も同じメビウスで15インチスクリーンのを使ってます。私は16インチ。

で、感じたことですが、旅行をたくさんするなら、小さい画面の方がだんぜん楽ですね。軽いし。当たり前のことなんですが、購入当初は小さい画面が見にくくて嫌だったんです。でも、今は小さい方にしておけばよかったーと思ってます。

あと、ワイヤレスのモデム内臓してあるタイプは何かと便利だと思いますよ。  
Res.3 by ft from バンクーバー 2006/03/13 14:26:16

海外保障あり、が決め手で東芝・ダイナブックにしました。
2年いますが、故障しないので故障したときに、どんなに助かるのか実感できていません。
こっちのDVDを見るために地域コードを変更してしまいました。
リージョンフリーのラップトップって、あるのかなー。  
Res.4 by Y.A. from バンクーバー 2006/03/13 18:08:43

MacのiBook G4 12-inch使ってますが結構いいですよ〜
一番スペックの低いモデルですが、メモリ多少拡張して外付けのハードつけてますが、かなり快調です。
それに故障したとしても、Mac Stationもあることですし、パーツ等も含めサポートは整ってると思います。
まぁ、オンラインゲームをはじめとするような、無料ダウンロードできるプログラムでMacに対応していない物(拡張子が.exeは開けないので)が多数あるのは否めませんが…。
特にMSNなんかは当たり前と言えばそうなんですが、かなり放ったらかしにされてますね(笑)
あと、DVDのリージョンはフリーなのかどうか調べたことはないですが、日本製のDVDもこっちで購入したものも、何も不自由無く見れているので、フリーなのかもしれませんね。
それに加え、こいつはかなり頑丈に出来てます!!いや、ほんと机から落としたときは焦りましたけど、全く問題なしでした。  
Res.5 by R from バンクーバー 2006/03/13 18:50:58

東芝のportageというのを3年半ぐらい使っています。もっともよかった点は、保障が3年付いていたので、2年過ぎたころウイルスが原因で動かなくなりましたが、ダウンタウンのCompu Smartという店へ持っていき、そこからトロントへ送ってもらって直してもらえたことですね。それ以外は故障もなくとても気に入っています。また買うんだったらたぶん東芝がいいかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 20:09:43

初心者さんなら安いもので十分です。高いものを買っても、壊れた時自分で直せるならいいのですが…店で直してもらうにしても結構高いですし。

コンピュータは随時進化してますから、10万くらいで買って、使い慣れた頃、最新の上位機種が欲しくなったら買い換えるのがいいでしょう。SOTECとかDELLでもいいと思います。

 
Res.7 by Yoshi from バンクーバー 2006/03/13 22:12:55

初心者なら安いものがいいという意見に賛成です。今のPCはほとんどDVD観れるし、安いものでも全く使うのに支障はないと思います。個人的には、東芝系統のが堅実で、壊れにくいと思います。12万円から18万円程度のものでいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 22:52:12

トピずれですみませんが、友達から聞いたのですが、日本のPCで、こちら仕様のDVDを3回以上みると、メッセージ(もう日本のDVDは見れませんよ〜みたいな)が出てきて、日本のDVDが見れなくなるらしいのですが、これは本当でしょうか?

私のPCは、日本で買ってきた、完全日本語環境なのですが、すでに、こちらでDVDを1回見てしまいました。Res3さんの言っている、地域コードというのが、友だちの言っているようなことなんでしょうか?

これは、友だちが、PC屋さんに教えてもらった情報で、コンピューターが自動的に、言語を調節してしまうから、注意した方がいいとのこと。 

どなたか、お時間ある方、教えてくださいーっ お願いします。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 01:01:49

リージョンコードの違うDVDをラップトップで観る場合、ラップトップがリージョンコードの違いを認識し、「リージョンコードが違いますが、既存のリージョンコードから、今見ようとしているものに変換しますか?」って聞いてくるはずです。

その変換の回数がだいたい4回くらいに設定されていて、それを越すと、それ以上リージョンコードの変換ができなくなります。

一方、中国系のマーケットに出回ってるDVDは、リージョンフリー(どの国でもOK)のものもあるので、「リージョンコードを変換しますか?」と(ラップトップが)聞いてこない場合が多いです。

私もこっちにきてから、一度リージョンコードを変換しました。日本のDVDも持ってきましたが、リージョンコードをまた変換するのがもったいないので、観てません。

日本に帰ったら、日本のリージョンコードに変換しなおすつもりです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network