jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5199
カナダでボランティア経験のある方
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/12 15:40:15

せっかくバンクーバーにいるのでボランティアに参加してみたいんですが、どなたか参加経験のある方、どういう風に探したのか、どのようなボランティアに参加したのか教えていただきたいんです。まったくの初心者なので…よろしくお願いします。

Res.1 by Vo from バンクーバー 2006/03/13 11:30:25

GO Volunteerというサイトがあります。
ここから興味のあるものを探すといいと思いますよ☆
http://www.govolunteer.ca/search/
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 06:06:07

ご自分がやりたいことや都合によって、いろいろな選択肢があると思います。
単発がいいならイベントのお手伝いなんかでしょうし、福祉施設なんかなら通年通える人を基本的に希望されてるでしょうし。

私は専業主婦なのでいろいろボランティアに参加しましたが、日本人の「やるならきちんと」って精神は喜ばれますよ☆
楽しくボランティアができる場所が見つかるといいですね。  
Res.3 by m from 無回答 2006/03/14 08:33:25

私も、ボランティアに興味があり始めたいと思っているのですが、
ボランティアはどの様なのがあるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。  
Res.4 by 新居浜人 from バンクーバー 2006/03/14 12:04:51

私も週末に何かのイベントのボランティアなどしてみたいです。初めての経験なので、一緒に応募できる子がいたらいいなとおもいました。同じ考えの人メールください♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 19:30:17

ボラを釣ればいい、ボラをアンテナで釣ってカラスミを作る
ボラアンテナ
ボランティア  
Res.6 by hahaha from 無回答 2006/03/16 20:16:19

ニュースペーパーやチラシなどで、イベント予定をキャッチ。そして、そのホームページなどで、ボランティアを募集していないかチェック。バンクーバーなら日本語で発行されている新聞からずいぶんたくさん、ボランティアの機会をキャッチできます。
・・・つい読みかえしてボラアンテナに笑ってしまった暇私。チェッ  
Res.7 by みどり from バンクーバー 2006/03/17 00:49:17

今度の日曜日にGranville St.で行われる予定の
セイント・パトリック・フェスティバルのパレードの
ボランティアしようと思ってます!

http://www.celticfestvancouver.com/volunteers.html  
Res.8 by トビ主 from バンクーバー 2006/03/17 22:55:26

皆さん、情報ありがとうございました^^私も4月の中旬あたりからボランティアに参加してみようと思います!!  
Res.9 by ぼぼ from バンクーバー 2006/03/19 13:22:40

昔、バンクーバージェネラルホスピタルの隣にある介護老人ホームのボランティアをした事があります。ビンゴやアフタヌーンティーやランチの手伝いをして、全員が車椅子に座ってるので、移動させたりします。
他には、隣組のランチを作るボランティア。そこは他にも色々あります。
私の知り合いは、パブリックの幼稚園の補助のボランティアをしていました。
どれも、知人の紹介でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network