jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5188
2010
by 無回答 from 無回答 2006/03/11 11:10:16

2010年に、オリンピックが開催されますが、現地では盛り上がってます?
まだ4年もあるから、盛り上がりはいまいちでしょうか?

近いうちにバンクーバーに行くのですが、公式ショップがあれば教えていただけないでしょうか?
バンクーバー以外の都市にある公式ショップでも構いません。

Res.1 by オリンピック from バンクーバー 2006/03/11 11:47:34

盛り上がってるのは、一部のその事でお金が儲かる会社とかそう言った関係者だけだと思います。市民は喜んでいません。税金で殆ど賄われるオリンピックなんてちっとも歓迎していません。後に残るのは大量の借金だけでいい事なんてなにも無いんですよ市の人には。
そりゃ世界のアスリートたちが集って競い合うというのは素晴らしい事かもしれませんが、実際問題に直面している私達税金支払い者は、いい感情は、簡単には抱けません。これが正直な感想です。  
Res.2 by David from バンクーバー 2006/03/11 13:10:33

「税金で殆ど賄われるオリンピックなんてちっとも歓迎していません。後に残るのは大量の借金だけでいい事なんてなにも無いんですよ市の人には。 」

そんなことないと思うけど?オリンピックがBCに与えている経済的ファクタがあるでしょ?世界中の皆さんが落としていくお金も大きいです。オリンピックは商業主義的といわれる理由がわかっていますか?儲かるんです。(うまくやればね)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 13:25:44

決まる前に市民投票があった、その結果で仕方ないが、予算がどんどん膨れ上がって、一体どうなる?が現状。
ウイスラァ行きの道路も住民と対決(先日、BC州バジェットのディベイトでも議題が上がった)
たったの2週間で、我々は何十年間払わなければならないのか?
モントリオール市は今年でやっと借金を払い終えると言ってた。
何十年かかってると思いますか?
ごく一部の、都合の良い人達だけが儲けるだけ。
オリンピックは体裁の良い(聞こえの良い)ビジネス。  
Res.4 by RES1 from バンクーバー 2006/03/11 13:42:04

RES2さん  あなたこそ全然何も見えてない人です。オリンピックなんて一部の人しか歓迎してないですよ。RES3の方もおっしゃっていますが、モントリオールを見なさい。その事ご存知ではないのではないでしょか?他にもアテネもそうですし。バンクーバーももう既に今まだ何も始まってもいないのにオーバーバジェットで市民はかなり恐れています。
あなたみたいな考えの人が、キット投票でYESに入れたんでしょうけど、この市は、オリンピックにお金を使うよりもっと他に使う必要性にかられている現状もあなたには見えていないんでしょう。
儲かる?オリンピックが儲かる時代なんてもう随分昔の話です。それに何度も言ってるように、一部の人間だけが儲かるのです。儲かる分よりも損失の方が大きいのが現状のオリンピックです。
私の友達のカナダ人も反対だし興味も持っていませんそもそも。そんなことに何十億も使うなら病院システムの改良や、トランスポーテーションの充実にお金を使って貰いたい物です。
英語でオリンピック事業の事をなんと呼ばれているかあなたご存知です?
Too short time too much money.!! です。
この国は馬鹿が多いから目の前のことや自分達の将来に何が振りかかって来るか見えてないんですよ。それで賛成しておいて、いざ道路の工事には反対の看板を立てたりしして。呆れて物がいえません。

私はとにかく反対ですし、盛り上がってもいませんし、税金の無駄遣いに不快感さえ覚えている人間です。とてもじゃありませんがRES2のような気持には、なれませんし、考える事も出来ません。
皆がみんなオリンピックのファンではない事あなたもお知りになった方がよろしいかと思いますけどね。  
Res.5 by 儲かるのはお役人だけ from 無回答 2006/03/11 14:05:31

オリンピックが商業主義で儲かる??
莫大な借金を抱えても?長野オリンピックの跡地は閑古鳥。
使われない施設はあちこちに、7万人埋められるW杯国際競技場は維持するだけで毎年何億円もの赤字を出し続けている。

儲かるのは建設業者とお役人と政治家。後の事は任期も切れるし知ったことではないという考え。ゴミばかり増やしてどうするんだろうね?東京博覧会を中止した青島の方が百倍偉い!!

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 16:27:40

レス1さんが何をそんなにむきになっているか分かりませんが、歓迎している人はごく一部の人だけとはどの様に判断されたのでしょうか。確かに予算が多くかかっている事などで色々と問題はありますが、レス2さんがいっているように、市民投票もあったのです。ごく一部の人だけが賛成票を投じてこの様になると思っているのですか。
貴方の意見は決して一般論ではないと思います。確かに問題はあるでしょうが、もう決まってやるしかたないのですから、ホストの一員としては成功を祈り、ボランティアでも何でも出来るだけのサポートをするべきではないでしょうか。又この国は馬鹿が多いからともあります。こういう事は普段感じていてつい口に出てくるのだと思いますが、説得力がなくなる要因でもありますので考えられた方が良いかと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 21:33:11

【カーリング】

O<´⌒ヽ           
     (ニニニニ) 
  ┏9.(`・ω・)つ   
..〆⌒ヽ    ノ
(_・ω・)__/"(__)  ツツツーーー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      O<´⌒ヽ           
        (ニニニニ) 
      (((`・ω・)つ     ┓
       (  づ       〆⌒ヽ
    (( と^(__).       ((・ω・_))) ツツツーーー  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Res.8 by オリンポス from バンクーバー 2006/03/11 22:33:33

公式グッズを取り扱ってる店は分からないけどデパートのディスプレイ等見てるとそれ関連の服やらが展示されているんで何かしら売っているんじゃないでしょうか?しかし教えて欲しいとのコメントなのに上の人たちは関係ないことで大騒ぎしてますね〜?なんか見ていてかなりイタいですよ。ま、こんなこと書くとお前の方がイタいよ!とか逆切れされるんだろうな〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 22:36:17

デパートのベイやゼラーズではトリノオリンピックの、ユニフォームのなんか売ってますが・・閉会式のときにカナダの選手団はVANCOUVERの入ったスカーフをしていましたがあれも売っているのしょうかね、

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/12 00:30:36

7さん上手ですね。どこかでも同じ様なの見ましたが7さんかしら。ジャップスKiraか何かで。楽しく見させていただいてます。  
Res.11 by 桜咲け from バンクーバー 2006/03/12 04:47:35

ちょっとづれるけど、東京都の石原知事も
夏のオリンピックの誘致に乗り出しましたね。

無理だろうとは言われているけど
なんか、ニュースを聞いたときはわくわくしました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 09:40:51

トリノ オリンピックスの全選手ユニフォーム一式(帽子、手袋その他)と宿泊に必要なもの(ブランケットなど)全てはベイが寄付したのです。
解説者も選手たちもそう言ってました。事実ベッドの上にベイ独特のブランケットありました(直ぐ解ります)。
同じ商品がベイにあると思います。

手袋のデザイン(アイディア)良かったですね、
手をウエイブするとカナダ国旗マークがみえる(手のひら側)。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network