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No.5184
ご本人の要望により削除しました。
Res.1
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無回答
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バンクーバー
2006/03/10 22:19:59
症状の他に、接続環境を明確に書いて下さい。
プロバイダ名とルーターの有無、有線無線の種別、ルーター経由なら何台のPCがルーターに接続しているか。
Res.2
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無回答
from
バンクーバー
2006/03/10 22:28:54
ウィルス対策ソフトいれてましたか?
もしShawケーブルを使ってるなら、可能性が高いと
思います。
くわしい状況がわからないので、あくまで可能性ですが。。。
日本のプロバイダーと違い、チェックが甘いので。
ネット以外のアプリケーションを使ってても、そのような状態
であれば、再インストールしかないかもですね。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2006/03/10 23:22:16
トピ主です。さっき一瞬直りホットメールが開いたのですが、すぐにまた元の不調に戻りました。ホームステイ先でネットをつなげているのと、自分がパソコンに無知なので接続環境をどう説明していいかわかりませんが、部屋にひいてもらったケーブルにつないでいるだけです。ホストファミリーのEメールアドレスにshawがつくのでshawのネットだと思います。パソコンにはウイルスバスターが入っています。再インストールというのは、購入したときの状態に戻すということですか?
Res.4
by
RES2
from
バンクーバー
2006/03/12 14:48:04
正確にいうと、
OS再インストールは購入状態に戻すということではないです。
リカバリーディスクをもってますか?
このディスクは、購入された時に付属で付いてきたと
思いますが。
持って来てないなら、誰かに頼むか、お店に出すのが
一番だと思います。
僕の友達もたくさんウイルスにやられました。
ウイルスバスターの更新はされてましたか?
Res.5
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Res.1
from
バンクーバー
2006/03/12 15:15:34
shaw+ルーターで有線LANの模様ですね。
ウイルス対策は勿論必須です。
一応診断方法としてはCPUの使用率を見る手があります。
CTRL+ALT+DELで出るウィンドウの中にチェック出来る画面があります。
何もしていないのに、使用率が高い場合はウイルスその他の感染が確定的です。
CPUを占有しているexeの名前を確認してネットで検索すれば大抵判りますよ。
もしそうで無ければ、一度友達のネットワークに接続して状況を見て下さい。
友達のネットワーク(ルーター)では何も起きない場合は、ホストのPCで何らかの大量の通信がなされている可能性も有ると思います。
Res.6
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無回答
from
無回答
2006/03/12 21:23:14
トピ主です。いろいろありがとうございます。実は高速LANのファイアウォールがオフになっていたのがわかったので、オンにしました。あと、システムの復元というのをやってみました。すっかり元通りになったと思います。
Res.7
by
RES2
from
バンクーバー
2006/03/12 21:35:32
あらら、、お疲れ様でした。
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