jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5177
自作自演
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 09:44:09

よくここの掲示板で、議論が白熱してくると、たとえば反対派が多数になってきたところに賛成派がでてくると、『これはトピ主だな。』とか、『レス何番とレス何番は同一人物の自作自演だな。』などのコメントがでてくることがよくあります。

ほー、よくわかるなー、と関心したものです。ところが実際、私のコメントに対して、『これはレス何番の自作自演だな。』など断言されてしまうのがとても不思議です。なぜそんなまちがったことさえはっきり断言してしてしまえるのでしょうか?これはJPCANADAにかぎらず、英語の掲示板でもおこった現象でした。(私ではなく、このときは主人でしたが。)本人とまちがわれた人がどちらもでてきて否定しても、いろんなこじつけから『ゆえに、これは同一人物!』と。

どうしてなんでしょうね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 10:00:06

理由はひとつ。その方が叩きやすいからです。
あと、掲示板に熱心に投稿する人は、妄想癖の強い人が多いように感じられます。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/03/10 10:04:33


トピさん、気にすること無いですよ。だいたい間違った指摘が多いでしょう?私もむかし、あるトピにレスした時、前のレスの人と間違われて、前のレスの人が別のレスの人に、「自作自演」だとか言って罵倒されていました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 10:05:57

全く違うのに「これはRES○○だ」とかいってるのを見ると、笑えますよね。違うよと言っても、「そういって自作自演してる」とかくるし。ああいう方法でしか叩けない人は、馬鹿丸出しですね。どうせ叩くなら理論的に攻めて欲しいものです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 10:28:10

匿名の掲示板では自作自演は往々にしてあるようです。
ある掲示板で、いつもより荒れたとき、管理人が調べたら「確かにここのレス3つは同じ人からの投稿」と発表されたことあります(JPCanadaではありません)。

ここで間違い等式をかいて結論出してる人は、判断力、理解力に欠けてる人。そのトピに興味がなく意見も出せないからそうすることで話題の方向を無理に変えようとしてるだけで、低脳の特技か悪趣味。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/10 20:40:34

トピ主です。ご意見ありがとうございます。

そういう人たちは、本気でちがう人たちを同一人物だと信じているのでしょうか?それとも掲示板をあらしたり、叩いたり、怒らせたり、話の論点をそらすためわざと戦略的にやっているのでしょうか???

本当に信じているのならとてもとても怖いし、戦略的にやっているとしたら、頭いいな、と思います。ねらいどおりこちらはとても不愉快になりますから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 21:03:59

本当だね。作戦でやってるなら大成功って感じかもね。こんなトピ立てるほど腹が立つんだもん。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 05:30:24

妄想癖が激しいことで有名なメス豚ども



私が寝てる間にH?!
by F from バンクーバー 2006/01/09 09:31:12

彼と一緒に住んでいます。寝る時パンティーだけか、全裸でお互いに寝てるのですが、先日朝起きたときに全裸になっていました。
私は起きていたけど、彼は突然私の下着を脱がせ始めました。
私のあそこを触っていて気持ちよかったのかその後の記憶がなく、翌朝それとなく問いました『どうして私は全裸なの?』その返事は知らないし、Hもしてないと言われました。
でも私的にあそこの匂いが今まで以上に異臭で絶対にウソついてると思っていました。 その夜彼から突然今朝Hしてないって言ったけど実は少しやったと言われびっくりしました。どうして寝てるのにやったのか聞くと君も気持ち良さそうに声だしてたよとの事。 でも本当に覚えてなく、実際怖いです。
最後まではしなかったとは言われたけどけど、男の人は寝てる女の人とやるのは興奮するのかな?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1257&resid=1&ntopic=1&cat=0

もうそんな目で見られたくない!
by まき from バンクーバー 2006/01/09 09:53:16

Eカップあります。男友達に昔Avやってた?とか1回でいいから触らせてとか、君は童顔で巨乳の代表だとか言われます。こんなに痩せてるのにおっぱいでかいねと言われるので、毎日たくさん食べて太る努力をしてますが太れません。この体だからか男の人はいやらしい目で見ます。
レイプの経験もあるし、痴漢の経験もたくさんあります。
男の人が痴漢やレイプしたがる女の子はAVに出てくるようなちょっとおとなしめでおっぱいが大きい子ですか?
本気で悩んでいます。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=4313&resid=1&ntopic=1&cat=0

音信不通
by ありさ from バンクーバー 2006/03/09 10:39:11

彼と会う約束をしていた当日の朝に電話で普通に話してから、丸3日間、音信不通です。この間、電話とメールを何回か送りましたが、何もレスはありません。これまで、何も問題なくやってきたので、不安と不信感でいっぱいです。みなさん、相手が音信不通になったら、どれくらい待ちますか?もう、諦めたほうがいいのでしょうか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1099&resid=1&ntopic=1&cat=0

セックスレスになりそうな・・・
by さくら from バンクーバー 2006/03/08 18:23:33

結婚を考えている彼がいます。
彼は淡白な方で、あまりHしてくれません。しかも彼は9歳年上なので、さっさとセックスレスになってしまいそうで不安です。
もちろんHするために結婚するわけではないけど、やっぱりもうちょっといちゃいちゃしたいなぁ・・・。
歳の離れたカップルの方、同じ問題を持ったことはありますか?
個人差はあるでしょうけど、男の人って30半ばをすぎると普通にしなくても平気になっちゃうんでしょうか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1094&resid=1&ntopic=1&cat=0

カナダ人との付き合い
by 無回答 from 無回答 2006/03/10 12:50:16

カナダ人の彼氏がいます。でも、彼は友達と一緒に過ごしたりして、お互い学生なんですが、私と会うのは週に2回くらいです。
冷たいわけじゃないんですが、日本人よりも自分の時間を持つ権利を主張してくるような気がします。もちろん、私も自分の時間は必要なんですけど。
カナダ人ってこういう感じの人が多いのでしょうか?それとも彼だけ?
私としてはもっと一緒にいたいし、最近別れようかと迷ってます。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1102&resid=0&ntopic=1&cat=0

おせっかいなおばさん!!
by はあ。。。。Email from トロント 2006/02/27 13:27:05

私は香港系カナディアンの旦那とその両親と同居しています。先日旦那の両親の友達から旦那の両親宛に、私が茶髪の男の人とレストランから出てくるのを見たというタレコミの電話があり、そうとうイライラしています。その茶髪の男というのは、うちの旦那です!!!その友達はうちの旦那が髪の色を変えたから彼に気づかなかったんだと思います。レストランでみかえたなら、声をかけてくれればいいのに!!!さっき、その電話をかけた本人にたまたま会って、そのことを話題に出したら、彼女は笑って、私が浮気していると思ったから電話したとあっけらかんとしていました。旦那はもちろん、旦那の両親も別に気にしていないのですが(むしろ笑い話にしているかんじ)、私てきにはイライラです。なんか、監視されているみたい!
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1074&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0

エッチの後。。。(こんな質問ですみません。)
by とぴ from バンクーバー 2006/02/13 15:16:21

あたしの彼はエッチをした後必ずトイレに行って用をたします。(小です)毎回必ずです!あたしもエッチしてる途中トイレに行きたくてガマンできないかもって思うときあるけれど、これって普通なんでしょうか?教えてください♪
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1040&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0

国際結婚に踏み出せない私。。
by HELP MEEmail from バンクーバー 2006/02/22 11:36:22

私は結婚したいと彼からずっと言われています。最初は私もそのつもりでしたが今では将来の不安などを色々考えてしまい頭の中がグチャグチャでどうしていいかわかりません。
考えても答えが出るものではないとわかっているのですが。。
両親もできれば海外には行って欲しくないと言うし。。
同じような悩みをかかえている方いらっしゃいますか??
心の中で思っていることを吐き出すだけでも楽になるし、同じような方がいましたらお話したいと思い投稿しました!!!(><)
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1061&resid=1&ntopic=1&cat=0

遠距離が始まる
by 無回答 from 無回答 2006/03/02 22:06:58

付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、もうすぐ彼が他の仕事で違う州に行ってしまう為、遠距離になってしまいます。
私達はまだ2ヶ月しか付き合っていないので、正直彼の事を全てわかっている訳ではありません。(出会って割とすぐに付き合い始めました。)こんな状況で遠距離になって、この先どうなるのだろうかと時々不安になります。

その彼なんですが、この2ヶ月間とても忙しくて、一緒に出かけたことはほとんどありません。と言っても、彼が仕事ではなくて友達と遊ぶのに忙しかったと言ってもいいかもしれません。今も1日おき位に会ってくれてはいるのですが、いつも彼の部屋で会うという状況です。友達の方が大事なのかなーといつも考えてしまいます。
そんな彼との遠距離。彼は次の仕事がとても楽しみみたいで、あちらへ早く行きたがっています。彼のことだから、仕事に夢中になってメールも忘れた頃に送ってくるような気がします。彼にはやりたい事、夢がたくさんあるんです。

彼のような人と付き合っている方っていますか?どのように彼と付き合っていっていますか?私は彼の事を知る時間もないという感じです。
また、2ヶ月とか短い期間で遠距離になってしまった方、その後どのように上手く続けていっていますか?

付き合うって、お互いの中で好きという強い気持ちがあれば、多少会えなくても大丈夫だと思っていたけど、逆に離れている時間が不安になります。もっと彼の私に対する気持ちに自信を持ちたいんですけど・・。
長くなってすみません。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1080&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0

今度彼に会いに行こうと思っています。
by トピ主 from 無回答 2006/02/25 12:22:24

私はカナダに住んでいますが、ネットで7ヶ月前に知り合った彼に週末だけでも良いから僕の住んでるアメリカを見せたいから来て欲しいと言われてます。
ビデオチャットで彼を見ている限りではとてもよさそうな人だし、お互い惹かれあっているし、私も彼も会いたくて仕方がありません。でも国境を越えて会いに行くのは少し勇気が要りますね。
もし私が遊びにいくなら、ホテル代も、飛行機代も全て彼が出してくれると言っています。。

似たような恋愛している方、経験した方アドバイスもらえませんか?
よろしくお願いします。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1070&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0

親近相姦・・・・弟と・・・・
by いおり from バンクーバー 2006/02/27 08:59:06

弟と親近相姦してます。
父は単身赴任で岩手県にいます。
母は私たちのコトに気づき始めてます。
母から逃れる為に、先週、私だけCANADAに来ました。
来月、私を追って、弟がCANADAに来ます。
でも、ずーっとCANADAにいれません。
日本へ帰ってたら、引き離されます・・・。
どうか、私たちが、一緒にいれる方法は、ありませんか??
イタズラ返信は遠慮致します。
ハンパな気持ちで、返信しないで下さい。
私には、弟しかいません。
私から弟を取らないでください!!!!
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1073&resid=1&ntopic=1&cat=0

別れても同棲って・・・
by 亜美 from トロント 2006/03/02 11:17:22

私と彼先月彼の女好きが原因で彼女彼氏の関係ではなくなりました。でも、いまだに同棲しています。一緒にも寝ています。でも、彼は私のこと彼女とは思ってないので堂々とたくさんの女に会っています。体の関係はまだなさそうですが。ただ新しい彼女を探してる途中って感じです。たまに私にもHを迫ってくるし、体も触ってきます。機嫌が悪いと早く引越してとか隣の部屋に移ってと言うし、でも機嫌が良いといていいよって言うし。まったく考えてることが分かりません。こんないい加減な男からは逃げたほうがいいと分かっていますがまだ大好きなのです・・・。私どうしたらいいんでしょうか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1078&resid=0&ntopic=1&cat=0

好きになれない
by みき from バンクーバー 2006/02/26 12:53:24

付き合って1週間の彼が居ます。DATEも何度かして、Hもしてるけど、どうしても彼の事が好きになれないんです。恋愛感情がもてないんです。Hをすればもっと感情がはいるかなって思ったけど、好きじゃないから、感じる事もできないんです。これってちゃんと伝えてわかれた方がいいですか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=14&msgid=1071&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/11 10:50:32

レ、レ、レス7さん。。。。
これはどう私のトピックと関係があるんですか?ちょっとこわいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 22:39:32

自作自演ってこと。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/11 23:05:46

自作自演と叩かれしまう人っていうのはレスを読むとしつこい人達。何度いっても訳の分からない反論してくる人達。多分あなたもしつこかったんじゃない?  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/12 10:41:40

レス9さん。これはきっとレス7さんだと思えばいいのでしょうか?

一番最初のトピックだけ最初から全部コメントをみましたが、自作自演しているようなところはみられませんでしたが?これは妄想癖から実際にはありもしない作り話をかいているにちがいない、ということですか?

レス10さん。
たとえば、レス〇、レス△、レス□のすべてが私が書いたものだったとしたらしつこいですけど、レス〇だけが私のコメントで、相手がレス△もレス□も私の自作自演だとおもってしつこいっていってくるわけですよ。それに、しつこい人はわざわざすでに同じ名前でしつこく書いているわけですから、名前を変えてまで投稿しないとおもうのですが。  
Res.12 by とんぼ from バンクーバー 2006/03/12 11:16:41


れす10さんは、トピ主に対して、少し失礼なような気がします。それに実際トピ主が「自作自演」をしているのであれば、こんなトピを立てることも無いと思いますけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 20:08:26

>「自作自演」

それは分からないでしょう。

本当は知っているけど知らないフリして、暇つぶしにトピ立てる人だっています。掲示板に書き込む時は、8〜9割りは自作自演しないと成り立ちません。恋話なんかは実際に自作自演しやすいです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/03/12 20:20:22

↑というか、逆に恋話のトピは自作自演であって欲しいよね。あれが実話なら日本人の女性はマジでヤバイ。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/12 21:18:43

恋話はあまりみないのですが、おもいこみがはげしいトピックをたてるのもわかります。ひまつぶしに知らないふりしてトピックをたてるのもわかります。人をあおろうとしたトピックをたてるのもわかります。が、そのコメントの8〜9割も自分でする人もいるわけですか???す、す、すごいですね。。。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 16:31:14

自作自演の特徴は、無意味な内容を執拗に繰り返す事で自己満足願望過多の病的症状。自己防衛の為、名前や場所を自由自在に変え、あたかも多数の同意者がいるかの工面をするが、投稿時間だけをチェックすれば明白。自己満足の押し売りには、必ず同意を書き込んだり(かなり簡単な)、反論には逆切れの急変等も特徴である。  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/14 17:05:19

16さん。
なぜ、投稿時間だけでわかるんですか?また、私は自作自演などしたことがないのにそう思われてしまうことがあるのですよ?そして、管理人でもないかぎり、どのコメントとどのコメントが同一人物かわかりませんよね。というよりも、管理人でさえ、おなじ端末から発信されているかということしかわかりませんよね?自作自演をしている人を特定することさえできないのに、どうして自作自演をする人の特徴がわかるのでしょうか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 18:20:41

まず自作自演者はあらゆる工面をして、自己満足に転化。
長続きのトピをみればわかる、書き込み内容の傾向が全く同じ、そして必ず同意。時間は、場所を誤魔化したつもりだがいつも大体同じ時間帯。
例えばバンクーバーと書いて午前3時過ぎ、午前6時等で、それは日本の朝と昼。同じ事はトロントでも、バンクーバーの深夜はトロントの午前3時。その繰り返しで大体解る。最近読んで無いが、大体書き込み内容が同じ。
最も解るのは書き込み内容話題が全く同じで、必ず同意するだけ、このしつこさがそもそも自作自演者その者。
たまに他の人が自作自演と言うのは気に入らない書き込みを排除したいだけ。それとトピックにレス出来ない(詰まり低脳)から話題をそらすことに興味を持ってるだけ。つまり子供の遊び。
これ等は主に下層階級育ちで、学力低下の人達だとか。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 18:34:09

例を出すのが抜けてた。
この掲示板#3315,「日本のテレビ」
これでよく解ると思う。
投稿者は「無回答」「バンクーバー」「トロント」「日本」など
これ等ほぼ全部本人の自作自演(書き込み内容で判明するはず)
ついでに下記「ご意見ご感想」の#1239 管理人に削除願いでのしつこい書き込み(駄目押し)も参照されたし。
これではっきり証明された。爆笑  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/03/14 19:01:59


上の人、よほど暇なんですね?それか、自ら自作自演をやってるとか?JPカナダで雇ってもらえるといいですね。  
Res.21 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/14 19:18:49

レス18、19さん。

『日本のテレビ』をみてみましたけど、あまりにながいトピックだったので、ちらりと目を通しただけではやっぱりどのコメントとどのコメントが同一人物かなんて私にはわかりません。。。

時間帯のことを説明してくれましたが、いろんな生活時間をしている人がいますよね。朝にひまな人、昼間にコンピューターをみる時間がある人、深夜にインターネットをする人。同じ時間帯にたとえば同じ賛成の意見がくるからといって、それがすべて同一人物だというには、すこし強引ではないでしょうか?

別に、たとえ本当に誰かが自作自演をして、あたかも自分の意見が多数派だとみせかけようとしても、きちんとした論理展開の反対意見が説得力があれば、別に誰がどれほど自作自演しても問題はないと思うのですが。それよりも『こいつとあいつは同一人物だ!』とちゃちゃをいれて本題からそらせていくのは、読んでいるだけでも不愉快なのですが。やってもないのに疑いをかけられるのも不愉快ですが。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 22:25:33

トピ主さん、
その犯人が他人を装って削除願い(#1259)出してるよ。
所詮、自作自演する人間は気が小さ過ぎ。
陰でこそこそ、そしてしつこい 爆笑  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/17 22:52:49

ここのレス18の削除ねがいですか。。。わかりません、なぜ削除したいのか、だれが削除したいのか、なぜ22さんが、その人が犯人が他人をよそおっていると判断するのか。。。なぜ、なぜ、なぜそこまで深読みを???  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/03/18 16:21:57

トピ主さん。
私もあなたのご意見に同意です。投稿時間が同じだからって「自作自演」と決め付けるのはかなり無理がありますものね。
それからこのjpcanada掲示板って、日本から投稿しても、トロントから投稿しても投稿時間は、バンクーバー時間になって表示されちゃうんでしょ?だからレス18さんが言ってるような時差計算する必要なんて無いはずなんですが。

もうひとつ、そのトピを見て思ったんですけど、トピ主さんの言われるとおり、同じ人の投稿には見えなかったです。レス18さんは同じ内容だからわかると言われてましたが、そのトピを見るとめいめいが勝手に好きなことをたくさん書いているだけでした。同じ内容の繰り返しってどこにあるんですか?投稿が多すぎで全部はとて見切れないのですべてはわかりませんけど。

それからレス22さん。陰でこそこそ、そしてしつこいというなら、あなたもここのトピで例のトピの人たちの陰口をこそこそ何度も繰り返しておられるんですよ。直接言って話されたらいかがですか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/19 02:36:49

レス18、19って例のトピでいつもやられている人じゃないの?あそこのトピでも看破されて、削除トピでも大敗したので、ここのトピに腹いせに陰口を言いに来たみたいね。それにこの人自身があのトピで「自作自演者」って言われているみたいだわね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 05:39:48

これなんかは変態さんが立てた自作自演トピだね。

男がおしっこする時も座った方がいい?
by 無回答 from トロント 2006/03/17 06:02:05
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=1553&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/03/19 17:44:23

最近は自作自演だと騒ぐ人が多くて掲示板を荒らしやすいのよね。
自作自演っぽく書き込むと自作自演と決めつける人がよけいに騒ぐので
よけいに荒れるのさ。しかも自作自演と決めつけるから荒らしているのが誰であるのかは問われないしね。

面白いよ。自作自演と決めつける人と遊ぶのは。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2006/03/20 03:30:22

res18,19=自作自演。
たくさんの別名での投稿を例のトピで出しているね。
馬鹿が看破されるたびに別人を装ったつもりなんだろうね。
かわいそうね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/03/20 09:15:01

「愛してる」という言葉 
by ジュン from バンクーバー 2006/03/10 20:13:08

レディースルームとわかっていますが、失礼ながら投稿させていただきます。
タイトル通り「愛してる」という言葉。
女性はいくら言われても飽きないのでしょうか??
というのも、僕はその言葉を使うのにとても勇気がいります。
そしてそれが原因で彼女に振られました。
白人さんに取られてしまいました。
「溺れるほど愛してるって言ってくれるの」って。
ショックでした。
でも僕には軽く言えない。
女性の皆さん、「愛してる」という言葉
どれくらい必要なんでしょうか??
下らない質問かもしれませんが、
よろしくお願いします
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=1527&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0  
Res.30 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/20 10:40:05

27さん。なるほど、なかなか深い考察、参考になります。

26さん、29さん。
わかりません、どことどこが自作自演なのか、誰が変態さんなのか。普通のほほえましいやりとりだとおもうのですが。そしてたとえばトピックが作り話だったとしても、トピックやいくつかのコメントが別人にみせかけた同一人物だったとしても、なにも不都合がないと思うのですけど…でも、これがぜーんぶ一人の人がトピックをあげてコメントも全部書いているというのだったら、逆にとても感動してしまいますが。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/03/20 11:18:02

こうゆう掲示板でのやりとりなどあまり真剣にならずに、適当にさらっと流せばいいだけですよ。気に入らないことを言われても無視しておけばいなくなります。こうゆうトピを立てたりして過剰に反応すると相手の思惑通りになりますよ。釣られてしまいます。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 02:17:14

自作自演をする人に限って、トピ主と同じようなことを言って、自分を良く見せようとします。トピ主が言っていることは、言い訳に過ぎません。自作自演をする人は、そう簡単には見破られないように、あの手この手を使って書き込みをしてきます。

自作自演をする人は、多重人格、二重人格の人が多いです。とにかく人格が壊れています。トピ主は知らないみたいですが、掲示板に書き込む時は、自作自演はしてはいけないってことで、決められているはずです。自作自演でも時と場合によっては、度が過ぎれば法律が適用されます。実際に法律で裁かれた人もいます。  
Res.33 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/21 09:32:06

>自作自演をする人に限って、トピ主と同じようなことを言って、自分を良く見せようとします。トピ主が言っていることは、言い訳に過ぎません。

ここでいう『トピ主』って私のことですか?なんの言い訳もしてないとおもうのですが。。。『自作自演を私はしていないのに、なぜ自作自演をしているという人がいるのでしょうか?』の部分ですか?

>自作自演をする人は、多重人格、二重人格の人が多いです。とにかく人格が壊れています。

言葉を少し選んだほうがいいと思います。多重人格、二重人格はれっきとした精神病です。実際その病気で苦しんでいる人がいるわけですから、そういう言い方は失礼ですよ。『表裏がある人』といったほうがいいのではないですか?

>トピ主は知らないみたいですが、掲示板に書き込む時は、自作自演はしてはいけないってことで、決められているはずです。自作自演でも時と場合によっては、度が過ぎれば法律が適用されます。

それは知りませんでした。それはそれぞれの掲示板の利用規約で定められるものだとおもっていました。自作自演が法律で裁かれるとはおもいませんでした。名誉毀損になるようなことを書いた人やそれを削除しかなった管理人(会社)が訴えられたという話は耳にしたことはありましたが。

なかなか参考になります。  
Res.34 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/21 11:43:49

31さん、ご親切にありがとうございます。
何度か31さんにお礼のコメントを書いたのですが、そのたびにコンピューターがスタックしてしまいました。

とくに真剣になっているわけではないのですが、とてもとても疑問におもったのでトピックをあげました。そのおかげで、私の好奇心というか疑問というのが少々解決してきました。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/03/21 13:25:39

トピ主さんへ

>>多重人格、二重人格はれっきとした精神病です。

医学で証明されていることで、前々から自作自演をする人は、人格が壊れている傾向があり、そう言う人は、実際に精神病と同じ分類に入るって言われていて、『多重人格、二重人格』、『表裏がある人』は、どちらとも多く使われる言葉です。

>>そういう言い方は失礼ですよ。

実際に言われていないものに対しては、正直に失礼になりますが、現に言われていることですから、別に失礼にはならないかと思います。

『ネットの世界では、独特のフレーム(焔)ないし、フレーミングと呼ばれ、ネット利用者がカッとし易くなり、紛糾する現象があります。例えば、ある人物が問題を起こした時に、徹底的に叩いたり、コミュニティから、追い出そうとしてみたり、また、それに呼応して、周りの人間も熱くなって、本来の掲示板の趣旨と外れた罵倒合戦が始まってしまい、最終的に、コミュニティ自体が廃れてしまうと言った事態も多々見られます。』

以上  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 15:54:40

トピ主もいい加減にしたらどうですか。色々な論点であまりにも理解度に差がありすぎる。感情論だけのトピ主は何を最終的に言いたいのか。誰かが言っていた日本語テレビ一つとっても、明らかに同一人物が色々なてをつかってレスしている事も分からないのですか。言葉遣い、添付の内容数えたら限が無いほどです。もはや誰もレスなんかしないのに、定期的に出てきているようですが。それと何かあると直ぐに在日だの中韓を引き合いに出す、そういった人が本当に多くいると思っていますか。トピ主があくまで持論を変えないとあればそれはそれで仕方がない事かもしれませんが、常識をもった方々は自作自演者がいる事を必ず分かっている事も理解してください。  
Res.37 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/21 22:09:13

35さん

>医学で証明されていることで、前々から自作自演をする人は、人格が壊れている傾向があり、そう言う人は、実際に精神病と同じ分類に入るって言われていて、『多重人格、二重人格』、『表裏がある人』は、どちらとも多く使われる言葉です。

ちがいますよ。たとえば二重人格の人の一つの人格が一つのコメントをかいて、もう一つの人格がちがうコメントを書いたのなら、それは自作自演じゃないですよ。二重人格(多重人格)ではお互いの存在をしらないまま違う人格が存在して行動しているのですから。(ときとして一つの人格が影にかくれて別の人格を観察している場合もあるが、もう一つの人格は他に人格があることを知らない。)
それに、この精神病は、自分の人格が崩壊してしまうぐらいのトラウマをうけて、自分の人格を崩壊させないために別の人格をつくりあげるのです。あまり詳しく説明してもしかたがありませんが。

それにいったいどこの医学でそんな証明されたわけですか?

>『ネットの世界では、、(中略)、、事態も多々見られます。』

なるほどー。そういうフレーミングの一つが自作自演なわけでしょうか?あるいは自作自演だときめつけて叩く。この文章はどこからですか?ちょっと関心があります。(誤解してほしくないのですが、あなたをちゃかしているわけではないですよ。本当に関心があるのですよ。)  
Res.38 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/21 22:25:22

36さん。。。すみません、あなたが私に対して何で怒っているのか私にはわかりません。単に不思議でトピをあげただけなのですけど。で、一応トピックをあげたからには、コメントがついたらそれについて返事を書いているだけです。私が最終的に何をいいたいかって?なぜしてもないのに自作自演だ、といわれることがあるんだろう、と。他の誰かが『これとこれが自作自演だ』といわれていれば、そうなのかもしれないと思いますが、自分はやっていないのに『このレスと同一人物だ!』と断定されたことがあって、不思議なわけです。

『日本語テレビ』のトピックは最初はみていませんでした。ここで指摘されてのぞいてみたときにはすでにコメントが多すぎて、誰が誰と同一人物かなんてさっぱりわかりません。きっと最初からみていればゆっくり分析ができたのでしょうが。

>それと何かあると直ぐに在日だの中韓を引き合いに出す、そういった人が本当に多くいると思っていますか。

それは思っていません。が、韓国や中国の話題がでてくるトピックはあまり関心がないのでみていませんのでよくわかりません。

>トピ主があくまで持論を変えないとあれば

私の持論???別に自作自演をする人がいないとは思ってはいませんよ。でも、ここでいくつかの自作自演をみきわめる点を教えていただきましたが、それだけでは自作自演と断定できないのでは、とコメントしただけです。実際、私が自作自演をしていないのにしていると断定されてしまったことがある。(いや、もしかして私は二重人格で、今の私が意識を失っているときにもう一人の人格がコメントしたのかもしれない。。。ちゃかしてはいけませんね。すみません。)  
Res.39 by 名無し from 無回答 2006/03/21 22:33:15

はいはいはいはい本性現したね…  
Res.40 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/21 23:14:17

ちょっとジョークのつもりでした。そこまで気にさわってしまったのならごめんなさい。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 00:02:10

私は人のことは言えませんが、実際に掲示板に書き込みする人の八割は、裏と表の顔を、その時々により起用に使い分けを致します。大概の人は多重人格と言われていて、正直に精神病になります。  
Res.42   from    

*** 削除 ***
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 02:46:14

インターネットでは、人の顔が見えず、対話する相手の表情が読み取れません。その為に、相手のことを配慮せず、安易に高圧的な言葉を書き込む輩が数多くいて、誹謗中傷が頻繁に発生しています。人の顔が見えないことを悪用するのは、荒らし行為も同じだと言えます。匿名性が高い掲示板では、その場のネチケットを平然と無視して、好き勝手な書き込みを行う者が多く、誹謗中傷が発生し易い環境にあります。特に、匿名掲示板2ちゃんねるでは、殆ど全ての板で誹謗中傷が発生していて、時には、事実無根のデマや恐喝まで書き込まれているので、名誉毀損の旨等で訴訟が起こることもあります。更には、自作自演を用いて、複数の人物が特定の個人や団体を誹謗中傷し、嫌悪していると見せ掛ける行為も散見されます。  
Res.44 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/22 09:35:25

41さん
>裏と表の顔を、その時々により起用に使い分けを致します。大概の人は多重人格と言われていて、正直に精神病になります。

たしかに普通の人はその場面場面でいろいろな顔をつかいわけます。これは社会生活をすごすのに必要なことです。でも、専門的な話になりますが、病名としての多重人格の場合は、自分の意志とは関係なく、独立した人格が一つの体に存在するのです。また、ちょっと哲学的な言葉の定義になりますが、たいていの人がもっているのなら、それは病気にはなりません。たとえば2,3才のときの反抗期。もしこれが少数の子供にだけおきるのなら病気となりますが、ほとんどすべての人におきることですから病気とはなりません。

と、まじめに返事をしてもしょうがないのかもしれませんね。。。そちらは単に怒らせるのを目的に書いているだけでしょうから。

43さん
インターネットができて本当に便利になりました。いろいろな情報がすぐに手にはいるし、遠くの知人とも頻繁に連絡をとりつづけることができる。でも、その弊害というもの同時に発生するわけですね。氾濫する情報の中で正しいもの、必要なものを見極める目をやしなうことと、デマや中傷などでゆらがない強さが必要になってきますね。人はそこまで強くなれるのでしょうか?

また、インターネットで暴言を吐くような人というのは、実社会の中では実は口数がすくなかったり、まじめだったり、いい人にみえたりする人なのではないか、と思ってしまいます。掲示板などで吐き出すことによって自己のバランスをとろうとしているのかな、と。ただ、毒をもった発言を普通の人がみたときに、実社会はそんなに毒々しいものかと信じてしまうのではないか、と心配になったりします。

なんだかとりとめのないことを書いてしまいました。。。私にも毒がまわってきたのかもしれません。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 10:02:36

トピ主さん、私もトピ主さんの言う事が分かります。私もこの掲示板で、自作自演だと決め付けられたり、見ていたトピが突然『自作自演だ!』と言うのをきっかけに荒れていったり、そう言うのを見てきました。最初はビックリして、すごくショックだったのを覚えています。それから、物凄く悲しくなりました。顔が見えない、相手が特定できないからか、物凄い悪意を叩きつける人がこんなにも沢山いるのだと思うと、悲しいのと同時に怖くなりました。言葉は時には見えないナイフになる、だから言葉には気をつけないといけないと思っていた私にとって、悪意にまみれたレスは本当に信じがたかったです。
これから、いくら掲示板といえども暖かい言葉を掛け合ったり、辛らつでも真剣な意見を言い合える、そんな風にネット世界がなると良いな、と思っています。  
Res.46 by 無回答 from 日本 2006/03/22 13:51:46

トピ主さん、あなたは精神・神経に関することは、まだまだ分かってないでしょうね。一度セントポール病院内の隔離病棟へ行き、そこで、色々な国の精神・神経に関することで、病んでいる患者さんに、一度お会いして、そこで、お話をされたほうが良いですね。そうすれば精神病のことが分かりますよ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 14:00:57


↑何故トピ主がそこまでしなくてはならないのか?あんたが調査して報告書まとめて、レスすれば?  
Res.48 by 無回答 from トロント 2006/03/22 14:19:12

トピ主が知ったかぶりで色々勿体付けているからでしょう。ネットの中で色々と言われるのは当たり前の事で、全く見に覚えのない事もあるでしょうが、そういったもの全てを含んでいるのが掲示板の悪い所なのです。それらを理解したうえで掲示板を利用すればどうですか。理解できない人達は、この様な掲示板は見向きもしませんし、利用しようとも思わないでしょう。幼稚なトピ主には中々難しいかもしれませんが。  
Res.49 by 無回答 from 日本 2006/03/22 15:16:23

トピ主のコメント
>そしてたとえばトピックが作り話だったとしても、トピックやいくつかのコメントが別人にみせかけた同一人物だったとしても、なにも不都合がないと思うのですけど…でも、これがぜーんぶ一人の人がトピックをあげてコメントも全部書いているというのだったら、逆にとても感動してしまいますが。<



トピック主さんは、ここのサイト内の何処かでトピックを立てた時に、自作自演したからこそ、そういう発言して正当化してるんでしょうか?トピック主さんは、こちらのトピック内では、現に精神病に病んでいるような素振りを見せていると思います。トピック主さんは、自作自演は精神病じゃないっていっているけど、そういう思い込みが怖いんですよ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 15:39:19

「愚か者は自分のしていることも相手もしていると確信している」
これは大学時代の心理学の授業で習ったことだが、これはボクシングなどでもそういうことがあるね。

へぼボクサーは自分の弱点を相手の弱点でもあると盲信するから倒すのは簡単といわれていることだよ。つまり相手が執拗に攻撃してくるところがそいつの弱点だから自ずと自分の弱点を教えてくれているということだ。

レス43はまさにこれだろうな。ネットの世界はすべてこいつが言っているように誹謗中傷だけの世界だとしたらみんなネット掲示板は閉鎖に追い込まれるだろうよ。
2チャンネルにしてもあの「電車男」のように小説にまでなってしまった感動的なやり取りだっていくつもあるんだけど。43はそういった掲示板でのやりとりをやったことがなく、このように攻撃的な投稿のやりあい誹謗のやりあいばっかしかやってこなかったんだろうね。だからこうした超おかしな見方を公然と言ってくるんだろう。

みんな君自身から出ていることなんだよ。類は友を呼ぶ者だ。



 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 15:46:32

↑おまえはどうなんだ?  
Res.52 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/22 21:57:09

45さん。

あたたかいコメントありがとうございます。ちょっと毒気にあてられて弱り始めていたところでした。あなたのように、人をあたたかい気持ちにさせるようなコメントが書ける人がいることがわかってとてもうれしいです。

46さん
はっきり言いますが、もうたいていに、いいかげんなこと言うのやめなさい。

他のコメントにも一つづつ返事をしようとおもいましたが、売られた喧嘩を買ってしまいそうなので、しばらくは返事は書かないままでいようとおもいます。

JPCANADAはもう4,5年はのぞきつづけていますが、以前もたしかに荒らす人はいましたが、HNを特定していましたね。そのうち投稿禁止になったようでしたが。ここ1年ぐらい、特にここ数ヶ月はなんか目に見えて暴言、中傷などが増えてきているように思います。荒らす人などがいながらもいい情報を書く人、あたたかい言葉を書く人などもきちんといましたね。

が、今は善意でコメントを書こうとしている人さえも追い出そうとするような暴言が多くて、コメントを書くのもこわくなります。私なんぞは度胸がまだまだすわっていませんから、HNを固定して書き込むなんて怖くてできません。すみません、巻き込む気はないのですが、ハリファックスのおやじさんはとてもすごいと思います。おやじさんの書き込むすべての意見に同意するわけではないですが、というよりも、多数派が同意できない意見をかかれている時には特に尊敬してしまいます。HNを固定して、常に一貫した態度でコメントを書きつづければ、『あんたは自作自演しているんだろう!』といわれる確率は減るでしょうね。でもそうなると、自分のHNを誰かが偽ってコメントを書くというリスクもでてくる。。。

またとりとめなくなってしまいました。失礼いたしました。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 02:09:54

いい加減なこと言ってんのは、トピ主お前だよ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 02:50:53

>Res.50
>2チャンネルにしても

2ちゃんねるの場合は、誹謗中傷・営業妨害など、九割が運営スタッフ達が自作自演して書き込みしております。  
Res.55 by 無回答 from トロント 2006/03/23 04:52:29

トピ主は自分の意見と違う投稿を受け入れないで、それらはあらしと非難する。逆の立場から見たらトピ主があらしの張本人と思われても仕方が無いのでは。ざっと目を通したけど別にあらし目的で書いているような人はいないように思える。先にも書いたように、トピ主と見解の違いを述べるとあらしとトピ主が言っているだけである。4,5年もJPカナダで遊んでいるということで、何を言いたいのか知らないけれど、こんな馬鹿馬鹿しい所を飽きもせず続けているトピ主が何を言っても笑止に尽きる。この様に書くと私もあらしの一員とみなされるのであろうが、これはあくまでも一つの意見である。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 09:26:11

Res45です。
トピ主さん、私も最近のJPにはすごく悲しい思いをしています。特定の人が荒らしているのかもしれませんが、すごく悪意のあるコメントが増えていますよね。顔が見えなくても、言葉は相手を酷く傷つけるって事を、どうして考えないのでしょうか・・・。相手を傷つけるのが目的なんでしょうか?そうだとしたらすごく悲しいと思います。同じ反対意見でも、言葉を選んで、暴言ではなく説得して欲しいな、と思いますが、私の考えは甘いんでしょうか?

Res55さん、トピ主さんは、トピ主さんへの反対意見の全てを荒らしだとは言っていませんよ。もう一度、トピ主さんのコメントを読み直してみてくださいね。
荒らしって、挑発的な言葉を使って暴言を吐いたり、相手を攻撃したりする事ですよね。トピ主さんはそんなことしていません。ざっとではなく、ちゃんとコメントを読んでから言ってください。きつい言葉を使われる時は特にお願いします。
私はトピ主さんではないですが、このようにきつい言葉は読んでいて悲しくなります。意見の一つ、として言われている事は分かりますが、もう少し言い方があるのでは?と思いました。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 10:59:02

自作自演とは、主に掲示板などに措いて、自分で書き込んだ記事に対し、自分自身で返信を書き、さも会話が成り立っているかのように見せる行為・手口。或いは、一人の人間が同じネットサービスのアカウントを複数取得し、それぞれで遣り取りが行われているように見せる行為。

一人の人間により、ツリーやスレッドを盛り上げる為の独善で行われたり、他人の悪口を書き込んだ上で、その意見に同調する人間が多数いるように見せかける愚劣な策謀の為に行われたりと、様々な理由で行われるが、匿名掲示板として名高い「2ちゃんねる」などでは、後者の例が圧倒的に多いと思われる。

ただし、純粋に話題に参加している人間から見れば、善悪に問わず大変うざったい行為であることに間違いはなく、IPアドレスやIDなどで、同一人物であることが判明してしまうと恥ずかしいことこの上ないので、自作自演を行うためには細心の注意を払うことが肝要である。

文体や文字変換の癖などで分かってしまうパターンが殆どだが、簡単には見破られないほど複雑な人格を用意して、自作自演を行う職人が存在することも確か。マイナーな話題を新規に展開する際には、むしろ必要なプロセスだという声もある。

自作自演は基本中の基本!
マイナーなジャンルほど必要ですヽ(`Д´)
自作自演しなきゃスレは育ちませんヽ(`Д´)  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 15:09:36

Res.54
そこまでいうからには証拠があるのか?それが提示できなければおまえこそ名誉毀損を公然と行っている正真正銘の荒らしということになるのだ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 14:50:12

>売られた喧嘩を買ってしまいそうなので、

はじめから喧嘩を売っているのは、どう考えても明らかにトピ主です。

Res.58
そこまでいうからには証拠があるのか?それが提示できなければおまえこそ名誉毀損を公然と行っている正真正銘の荒らしということになるのだ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network