jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5172
”日本人のこういうところが嫌い”と思う所はなんですか?
by NY from 無回答 2006/03/09 23:02:48

”日本人のこういうところが嫌い”と思う所はなんですか?

自由に発言してください。
発言者に対しての中傷はなるべく控えましょう。

Res.1 by xyz from バンクーバー 2006/03/09 23:33:46

そうですねぇ、自分には当てはまらないことを前提に書くとすれば、
曖昧意見で自分の意見をはっきりいえないことと、とにかく集団行動が多く自分で行動できないところかな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/09 23:45:15

〜人のこういうところが嫌いと思う所は何?と人に聞く所かな?  
Res.3 by カナダ from バンクーバー 2006/03/10 00:01:47

団結力が無く、同朋を陥れても平気な神経そして、心のそこではしてやったりと思う非常に根性が悪い国民性。大嫌いです。
 
Res.4 by KM from トロント 2006/03/10 06:43:49

なんでも周りの人との比較を基準に思考・行動する人が多いこと。

人が何か新たなことを始めたりすると、すぐに真似する。

自分の考えが無さすぎる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 08:08:40

うーん、移民がいっぱいの国に来て「日本人の嫌いなところ」を聞く気持ちがまずわかんないかな。
移民してまだ数年ですが、年々日本や日本人のいいところがわかってきました…。
ってか、「〜人」って人をひと括りに考える考え方自体が嫌ですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 08:15:19

何人は〜ってくくるところ。
そして好きな点を挙げようと募らずに、嫌いな点を挙げようとするとこ。とてもネガティブだと思う。
どうして相手の長所を見ようとしないのか。長所を認め合えば関係も変わるのにね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 18:46:53

まじ同感。なんで嫌いなとこ?
自分の国をけなしてどうんなんの。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 19:08:03

日本の教育とか歴史的背景があるから仕方がないことなのですが、やはり「自分自身で考え抜いた結果、前に進むパワーの弱さ」とか、「些細なことでも自分に自信があるような態度をすると一気に場の雰囲気がしらける」とようなところが一緒にいて疲れてしまいますね。あと他人に対してよそよそしいところとか。アパートの廊下ですれ違っても「さわやかに」挨拶とかができないところとか・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/10 19:52:44

こういうトピを立てる日本人が嫌い。 
自由に発言してくださいって・・・そういうのはこのサイトを
管理してる人が言うことでしょう? 中傷はなるべく控えましょうって・・・。当たり前です。いつどんなときも人を中傷するような
発言はよくないですよ。
 トピ主さん、出てきてくださいよ。みんな意見言ってますよー。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 23:40:52

なんでも ”年齢”が 関係すること。たまに 日本に帰って 実家でTVなんて見てると 必ず ”年齢”が絡んだ話題、しかもターゲットは女性(タレント)で ゲンナリする。それを指摘している男性タレントも かなりのオッサンじゃん、、って。ど〜なってんの?
ここ カナダでTVを見てても 職場での話題でも ”年齢”(しかも女性の!)が 話題の元となったり卑下されることなんてないので、素直に歳をとっていける、、と ”日本に帰るたび”カナダに移住してヨカッタと思う。
そして、友人で日本に住む独身キャリアウーマン達、そういう社会の中で がんばってエライなぁ〜と 改めて尊敬します。  
Res.11 by LONE STAR from バンクーバー 2006/03/11 00:15:13

お酌!!うざ過ぎる。1、2回程度酒を注がれるのなら良いが
いらないといっても無理に酒を注ぐ人が多すぎ。
酒くらい自分のペースで飲みたい。

res3さん、そんなに会社の(?)同期って大事かなぁ??
同期はいたけど、別に”味方”だと思ってなかったよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 02:18:27

レス11さん、
よく読んでみて。レス3さんは同期って書いてないよ。同朋だよ。意味が違いますよ〜  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/11 10:35:49

こういうトピを立てること
こういうトピを立てること
こういうトピを立てること
こういうトピを立てること
こういうトピを立てること
こういうトピを立てること
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/12 01:01:34

確かに酌はうざいね。酌して周ったりとか面倒臭い、される人も飲めない人とかいて、どちらも形だけになったり。でもそれもまた日本人として嫌いじゃ無い部分がある。ただ、相手の飲んでる杯で飲まされるのは嫌だ、おじさんのとか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network