jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5168
沖縄の食材が買える所
by Y from バンクーバー 2006/03/09 20:27:18

日本から持ってきたHYのDVD見てたら、
沖縄の料理が食べたくなってしまった。。。
あ〜なつかしい。。。

寿司だけじゃなく、
もっと日本食に触れたいですよねぇ〜。

こっちで、沖縄の食材が買える所、
またはレストランがあればおしえてください。

あと、HYのCDアルバムが近々出るらしいのですが、
日本の最新CDを買う方法もできたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 23:33:37

シアトルの宇和島屋では沖縄そばやソーキそばを売っているのを
見たことあるけど、バンクーバーでは見たことないなぁー
ゴーヤーはチャイニーズ系の八百屋さんで売っているので
それで時々ゴーヤーチャンプルーを作りますけどね。
 
Res.2 by 那覇っ子 from バンクーバー 2006/03/10 00:01:11

こんばんは★
トピ見て体が勝手に反応!!!!
Yさんは沖縄の方ですか??

こっちで沖縄の食材見たことありませんね〜
あたしもあれば作りたいのですが・・・
イナムドゥチやクーブイリチーなど♪

あとHYのCDはamazonで注文してみては?
海外にも配送してくれるみたいですよ〜
送料はここで見れます♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642982/ref=hp_1_19_642982/249-3175250-5660347#international
 
Res.3 by Y from バンクーバー 2006/03/10 00:10:24

トピ主です。

無回答さん、
ありがとうございます。
いつかシアトルデビューした時に行ってみますね。

那覇っこさん、
沖縄は2回行ったことありますが、
残念ながら東京っ子です。

音楽もBEGINとかSPEEDとかも大好きなんですよね♪

>イナムドゥチやクーブイリチーなど♪

ってなんすか?

アマゾンは見てみます。
情報ありがとうございました。
 
Res.4 by バート from 沖縄 2006/03/10 07:12:33

沖縄食見たことがないさ〜。ゴーヤー見たことあるけど、ちょっと種類が違うような・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/10 11:28:10

さーたーあんだーぎー食べたい!!  
Res.6 by 沖縄恋しいさ from バンクーバー 2006/03/12 01:23:23

イギリスのロンドンにはやんばるレストランがあった。でーじ意外でびっくり。昨日8チャンネル?日本の番組で沖縄の紹介があった、まじ戻りたい。沖縄の曲聞くと涙が出るのは何でかな。ソーキとかは煮込んで作れそうけど。  
Res.7 by ロビン from バンクーバー 2006/03/12 02:19:35

T&T にゴーヤー売ってましたよ!  
Res.8 by Y from バンクーバー 2006/03/12 07:32:32

おととい、T&TでゴーヤとSPAM見ましたよ。
たしかにブツブツがなかったので、品種が違うのかもしれないですね。
今度、今度ゴーヤチャンプル、トライしてみまっす。
 
Res.9 by 糸満ーチュ from バンクーバー 2006/03/12 12:26:11

皆さん、始めましてこんにちは。
私は糸満出身Vancouverに来て3年経ちます。
沖縄は本当にいいですねぇ。。。空も海もきれいし、人も温かいし、最高よ。(^^)
私は時々ゴーヤーチャンプルー、サーターアンダーギー、フーチャンプルー(車麩は沖縄から持ってきたもの)、ソーミンチャンプルー、三枚肉、マーミナチャンプルーなど作ったりします。
ほとんどの材料はT&Tで手に入れることが出来ます。
最近はナーべラーンブシーを作りたいと思ってるのですがへちまを売ってるところが見つからないですねぇ…。今度もう一回T&Tで探してみよう。
 
Res.10 by 石垣 from バンクーバー 2006/03/12 14:20:04

中華街に行けば種類が豊富かも。へちま多分どっかで見た。沖縄恋しい  
Res.11 by 砂糖 from バンクーバー 2006/03/12 22:07:29

カナディアンのルームメイトがドーナツを作ってくれました。レシピが悪かったみたいで(?)、サーターアンダーギーみたいな重めのドーナツでおいしかったです。ルームメイトは北米流の軽いドーナツを期待していたようで残念がっていましたが。次回はいっそサーターアンダーギーのレシピで挑戦したいと思います。  
Res.12 by 匿名 from 沖縄 2006/03/13 22:15:14

沖縄が恋しくなったら、こちら↓におじゃましてみましょう。
楽しめること間違いなしです。

http://pod.fmokinawa.co.jp/  
Res.13 by 那覇っ子 from バンクーバー 2006/03/13 23:08:56


こんなのあるんですね〜。
聞きたいけど・・・・・・・・・あえて我慢!!
絶対ホームシックにかかると思うから。。。今は英語に専念!します。

T&Tなかなかやりますね〜
結構買い物しに行くのに、ゴーヤーの存在には気付かなかった!
SPAMは知ってます★見つけた時は一人内心小躍り♪

トピ主さん!
イナムドゥチは沖縄の味噌汁?です。白味噌です。
具沢山でおいしいですよ!
クーブイリチーは炒め物?これも沖縄では良く食べられてます!  
Res.14 by Y from バンクーバー 2006/03/13 23:18:00

那覇っ子さん、みなさん。
ご回答ありがとうございますです。
まだまだ知らない事だらけですね。
早速、一つラジオのやつ聞いてしまいました。
週末にはゴーヤチャンプルを挑戦してみます。
沖縄生まれではないので、ホームシックではないのですが、
いいですねやっぱり沖縄!!帰ったら絶対旅行してやる!!
今日も宿題のBGMがてらHYをずっとかけてました。
アマゾンで、来月に買います。
 
Res.15 by 那覇っ子 from バンクーバー 2006/03/13 23:27:35

お!
チャンプルー作るんですか??
なんか嬉しいな〜◎
あたしもルームメイトのために作ろうかな。
カナディアンの彼女はあたしが料理してるといつも見に来て
「これはOKINAWA料理?」って聞いてきます。
ただの野菜炒めなのに・・・笑  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network