jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5162
Imparkのチケット
by 駐金 from バンクーバー 2006/03/09 14:46:53

先日DTの駐車場に車を止めておいたところ、思ったより
用事に時間が掛かりチケットを切られてしまいました。

そのとき一緒にいた友人は、そんなチケット無視して
ぜんぜん平気だよって言っています。

Imparkと言うパーキング業者のチケットですが、実際支払い
を無視したら、取り立てにやってくるとかあるのでしょうか?
バンクーバーに来て間もないのであまり分かりません。
経験者の方がいたら、教えて頂けないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 14:52:29

私の韓国人のクラスメートも帰国直前にチケット切られてました。40ドルちょととか言ってたと思います。彼は払ってましたよ。

確かに罰金(スカイトレインとか)は払う必要ないって言う人多いですよね。引っ越しちゃえば向こうはわからないし、帰国しちゃえばなお更わからないって。

後は良心の問題だと思います。私だったら払います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 15:02:56

こういうのを無視する人の神経がわからない…
自分が悪いんでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 15:08:31

ちょっと戻るのが遅くなっただけだから悔しい、できれば払いたくないって気持ちもわかります。正直、落ち込むやら、ムカツクやらですよね。

日本で一時停止でチケット切られたときのことを思い出します。ちょうどトイレに行きたかったので、焦っていたこともあり、停止ラインを少し超して止まったところをキャッチされました。それで9000円払いました・・・

でも、罰金払ってしまえば、すっきりすると思いますよ。次から気をつければいいことです。  
Res.4 by 駐金 from バンクーバー 2006/03/09 15:42:57

トピ主です。皆さんのご意見ありがとうございます。支払おうとは
思っているのですが、友人(他にも同じことを言う人がおります)
曰く、短期のステイの学生さんとかではなくて、こちらにずっと
住んでいる人でもチケットを無視している人はいっぱいいると聞いて、カナダのパーキングチケット(特に民間会社?の)はそんなに簡単に無視してもいいのかと正直驚いています。そこで、実際無視したらどうなるのかを知りたかった訳です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 15:52:29

私も今銀行から出てきて、列を並びなおしたこともあって、3分過ぎちゃったみたいなんだけど、紙が置いてあり、その人の姿さえも見えなかった…$25ドルだって。悔やしー。隠れて狙ってるんじゃないかと思う位。チケット切られた側としてはほんと腹立たしいよね。  
Res.6 by 何で腹立つ? from バンクーバー 2006/03/09 16:14:50

ちょっとだけなのに違反チケットを切られたことに悔しいとか腹が立つとか言うけど、じゃあなんで早く戻らなかったのか、ちょっとだけだから大丈夫だろうという気持ちになるのか不思議です。
どこかで時間やその他の条件に線引きをしないと違反摘発は成り立たないわけでしょう。たまたた自分がそれにひっかかったんだから仕方ないと思うと腹も立たないのではありませんか。

それ以前に違反をして払う払わないというのは、どなたかも書いてるように個人の良心の問題だと思います。払いたくないのは自分の違反を正当化したいために払いたくないからですよね。矛盾でしょう。
何十万を払えということに対してなら正当化するには裁判するしかないでしょう。だかだか数十ドル払えばそれですっきりするのに、払わない心理がわかりませ〜ん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/09 19:59:34

Res5さんに同意。私もそんなにできた人間ではないので、
正直チケット切られたときは、腹が立ちます。
それは、自分に対してと、「こんなときに来なくても」と両方です。
でも、ちゃんと罰金は払います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network