jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.514
カメラについて
by カメラ小僧 from バンクーバー 2005/05/17 14:32:25

海外に来たというのに私はデジタルカメラを持っていません(><)
なのでいつもフィルムを買っています。
・・・がこっちのフィルムすごい画質汚くないですか??
いつもフジフィルムの400を買っているのですが、
他にいいものがあったら教えてください。
それか使い捨てカメラ買ったほうがまだマシですかね??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 14:46:46

安いデジカメでも買えば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 17:13:00

時代はデジタルでっせー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/17 18:36:21

ちゃんとした写真屋で現像しないからだ。
安さにつられてスーパーストアとか
チャイニーズの店でしてないかい?

ISO400 より ISO100 を使えば?
屋外撮影ならじゅうぶんだ。  
Res.4 by カメラ小僧 from バンクーバー 2005/05/17 21:42:14

わぁ!!その通りです・・・
いつもスーパーに出しちゃってます(>_<)
ちゃんとした写真屋さんに出せばいいんですね〜
こんな簡単なこと聞いちゃってごめんなさい!!!
ありがとうございましたぁぁぁ!!!!!!  
Res.5 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/18 00:19:33

 なんか「スーパーストア」とスーパーマーケット全般を取り違えちゃってるようなのですが・・・。
 私はたまにスーパーストア使うけど、それほど悪くはない。スナップ程度なら気にならないレベルかな。あとはロンドラとかも同じようだよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/18 00:28:02

ロンドラは仕上がりが気に入らなかったら焼きなおしてくれます。  
Res.7 by カメラ小僧 from バンクーバー 2005/05/18 13:11:10

スーパーマーケットとスーパーストアの違い???
すいませんお察しの通り区別ついてません^^;
いつもsaveonfoodsとかに出してました。。。
えっ!?ロンドラってそんなことしてくれるんですか??
すごいすごい!!!新発見だ!!!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 09:33:53

「スーパーストア」という名前のチェーン店ですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 10:28:49

Superstoreは安かろう悪かろうだよ。
現像液ってフィルムを現像する毎に劣化していくわけで、
当然、どれくらいの頻度で現像液を交換するかで画質は変わってくる。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 00:25:04

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/kumon/09j.htm

ISO 100フィルムを使って手ブレに気をつけ
プロラボ(YaleTown CustomColorなど) でプリントすれば
みごとな画になるはずだ。 焼き手のセンスが問われるが???
普及価格のデジカメと ISO 100 フィルムなら
画質という点では フィルム の勝ちだ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 16:04:26

私はいつもロンドンドラッグに行っています。今のところ問題なしです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network