jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.512
茶渋をとる液体の漂白剤はどこで買えますか?
by 茶渋嫌い from バンクーバー 2005/05/17 08:55:24

近くのロンドラとショッパーズに行ってみましたが、棚になく・・・。
定員さんに聞いたら、「クレンザーでゴシゴシと擦るものしかない」と言われました。
大切なコーヒーカップは液体で茶渋を落としたいので、
ご存知の方、どこで売っているか&その商品のメーカーや名前を教えてください。

Res.1 by とおりすがり from バンクーバー 2005/05/17 09:03:27

 漂白剤は、台所も洗濯も同じひとつのブリーチしかありません。洗濯洗剤コーナーにありますよ。
 でも大切なカップなら、マジックスポンジがおすすめ。白いスポンジで水だけで汚れが落ちるというもの。日本でもはやりました。こちらではMr.Cleanのシリーズ(坊主オヤジの絵がある)から出ていましたね。あれは何でも落ちるので重宝しています。茶渋以外でももちろん。ストーブ周りの油汚れも簡単です。  
Res.2 by モコ from モントリオール 2005/05/17 09:15:47

Res1さんの言ってらっしゃるスポンジ、私も大好きです。まだ、こっちで売っていない頃、日本に帰ったときに大量に持って帰って来たおぼえがあります。

でも茶渋なら、塩を湿らせて、手でもみこむようにみがくとびっくりするほど綺麗になりますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 09:16:38

洗剤や掃除系グッズを売っている売り場で「bleach」と書いた液体が売っていますが、日本のよりはるかにどでかいので、もしかしたら視界に入らなかったのかもしれませんね(私の場合)。日本のキッチンハイターみたいなかわいい容器ではなく、その五倍ぐらい大きな容器を目当てに探してみてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 09:22:16

茶渋を取るスポンジ、リッチモンドのダイソーで買いました。
キレイに取れましたよ☆  
Res.5 by 必需品 from バンクーバー 2005/05/17 10:37:47

そんなん絶対キッチンハイターでしょー。私はT&Tに行くと必ず買ってきます。まな板とか、コーヒー飲んだコップとか布巾とか、マメに漂白しないと汚いでしょ。汚い布巾でテーブルは拭きたくなーい。よね???
確か4$弱ですよ。スタジアムでもメトロタウンのT&Tでも売ってます。緑の容器ピンクの蓋でKAO KITCHEN BLEACHと書いてます。日本の物と一緒だよ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/05/17 12:37:08

茶碗に塩ふって、みかんやオレンジの皮でこすると取れると思うけど。
やってみたら〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/05/17 13:35:58

ベーキングソーダをぬらしたスポンジにつけてこする、
玉子のからをくだいてそれでこする。
アクリル毛糸で編んだスポンジでこする

飲みかけでコーヒー入れっぱなしとかしないこと
使用した後、、ゆすぐだけでなくくスポンジでこすってあらえい、こびりつかせないのがいちばんですよ  
Res.8 by from バンクーバー 2005/05/17 16:00:48

え、普通にディッシュウオッシャーで洗えばきれいになりませんか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/17 16:36:57

 普通の汚れはディッシュウォッシャーで落ちるけど、徐々に濃くなる茶渋等は落ちないんですよ。  
Res.10 by Bソーダ from バンクーバー 2005/05/17 17:52:08

茶渋やガラスコップその他の食器鍋などは、レス7さんの言うとおり全く害のないベーキングソーダで磨けばピカピカになります。第一安いしね。食器以外、パスタブも綺麗になります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network