jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5116
地味な私の独り言。
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 21:45:08

カナダに留学に来て、彼氏もできず友達も少ない。
休日は、ほとんど独りで過ごす地味な生活を送っています。
留学生の中にはカナダ人とか外国人の彼ができて楽しく毎日を送ったり、男をとっかえひっかえしたり、友達と大勢で飲みに行ったりクラブに行ったりしてますよね?
「勉強しに来てるんだから」って言う人もいますけど、せっかく親の目が届かないので「そういうこともしておいた方がいいのでは」とさえ思っています。
異性関係が派手だと性病とか怖いから嫌だなって思うけど、ちょっとうらやましいと思ってしまいます。若いうちに、そういう経験も必要かな?って。
独り言でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 22:19:17

コミュ二ティーセンターで習い事でもすれば?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 22:34:32

このトピ、ネタでしょうか?
トピ主さんは、何をしに来ているのですか?語学の勉強?

適当に英語学んだらあとはハネ伸ばしたいな、といったかんじでしょうか。
友達が少ないと楽しみも少なくなりますから、友達はたくさん作る努力をしたほうがいいですよね。

でも留学って、恋愛して男取り替えて暮らすことじゃありませんよね・・・ 

周りにそういう人がいて、いいなーと思っているのだと思いますが、みんながやってるから私も、なんて思って飛び込んでもあとでむなしくなるだけですよ。
たくさんの人が留学しながらそういう暮らしをしている、なんて思ったら、そうでもありませんよ。自分でためたお金を大事に使って真面目に勉強している日本人の女の子だってたくさんいます。

ちゃんとした目的をもたれたらいかがですか?
男取り替えることを考えるより、いい友達を作ることに励んだらいかがでしょう。 

何しようと自由ですから、好きなようにされればいいと思いますが、後で後悔しないようにしてくださいね。

 
Res.3 by うん from バンクーバー 2006/03/06 22:36:04

つまり出会いが無いわけね。でも言うほどみんながみんなそんなに派手な生活はしてないと思うよ。カフェとか図書館で一人で勉強してるコもよく見るよ。でも勉強ばっかりってのも良くないからたまには遊ばないとね。よかったらメールで話そう!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 20:48:40

周りの子が遊びまくってるので、派手な生活をしてないことが恥ずかしいとさえ思ってしまいます。
そういうこと経験すれば日本に帰ってから武勇伝として語れるし。
理性と戦っています。  
Res.5 by うん from バンクーバー 2006/03/07 21:27:03

とりあえずメールしてよ。気があえば遊べばいいし、そーじゃなかったら他さがせばいいし。何にもしないと何も変わらないよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network