jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5101
カナダの携帯電話について教えて!!
by from バンクーバー 2006/03/05 16:52:44

今バンクーバーにいるのですが、来月からバンフに移動します。携帯電話を買おうと思っているのですが州が変わると料金が変わるって聞いたのですがどう変わるんですか?バンフで購入したほうがいいのでしょうか?ただここバンクーバーでこのサイトで買えばかなり安いと思って・・・あとプリペイド式はどう違うんですか?わかる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/06 08:30:04

どこで買おうとも、プランの料金に関しては関係ないよ。プラン変更もネットで出来るし。ただ、BCで買うとBCのナンバーになってしまうので、バンフに移動後常にロングディスタンスチャージになってしまうし、何よりあなたにかける人がわざわざ高いお金を払わなくてはいけなくなるので、バンフでローカルディーラーから買ったほうがいいよ。  
Res.2 by テラス from アルバータ 2006/03/06 09:22:08

バンクーバーでTelusの携帯を購入し(2年契約で本体無料でした。)その後予期せずアルバータ州に引越すことになってしまいました。ショップに問い合わせたら、そのまま引越して現地のショップで手数料を払って新しい住所を報告すれば、請求書の送付先も変更されて新しい電話番号ももらえると案内されました。言われたとおり、アルバータで引越した翌日ショップに行って変更届をしました。電話番号もその場でもらえて、手続きは簡単に終わりました。確か手数料は$40くらいだったかな?そんなに高くはなかったと思います。料金プランもそのままです。
今すぐに電話の必要性を感じるなら、バンクーバーで買ってもいいかもしれません。それぞれの電話会社にちゃんと確認してください。私が不満だったのは、BCで契約した際には電話番号を選べたのに、こちらでは勝手にコンピューターで割り当てられた番号をもらったことです。番号を選びたいといったら、それは別料金になると言われ諦めました。

普通の携帯電話は1年契約とか2年契約があって、もし長期契約をしないと結構本体に高い値段を払わないといけないのかな?以前プリペイド携帯を使っていたときは、最初に本体を購入し、料金プランを選べばコンビニやポストオフィスでプリペイドカードを購入し、そこから全ての料金を支払う「先払い」になるので、アカウントの残高がなくなれば利用できなくなります。やめたい時も放置しておけばいいだけなので、ショップに行って解約などをする必要もありません。ただこちらの携帯は性能が悪いのか、1年以上使用している物だとバッテリーの持ちがかなり悪くなります。中古の携帯を購入する時は気をつけてください。私は2年弱使ったプリペイド携帯もバッテリーがほとんどダメになっていたので、ショップに返してリサイクルしてもらいました。
あくまでもこれは私個人の経験なので、電話会社によっていろいろと違いはあるだろうし、ショップに言って納得いくまで店員さんに話を聞いて、パンフレットなどを読んで購入してくださいね。
バンフでの生活楽しんでください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network