jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5089
日本とカナダの電圧
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 00:39:19

日本の電化製品を長時間こちらで使うとなると、変圧器があるといいと聞きますが、反対にこちらの電化製品を日本で使う場合は変圧器など必要ないのでしょうか?問題なく使えるものなのでしょうか?ご存知の方教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 03:22:17

基本的には使えます。ただ モーターを使った製品は 若干出力が弱くなりますが、 殆ど問題ありません。 110−120Vの北米仕様の電化製品を 日本で 110−120Vの電圧範囲で 使いたいのなら、ステップアップトランスを日本で購入し それを通して使うと良いでしょう。 一般の ステップダウンのトランス(変圧器)に比べ
値段が高いですが・・・。 ただ 北米の冷蔵庫を日本で使うような
場合は きちんとステップアップトランスを使った方が 良いでしょう。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/04 09:55:07

早速のコメントありがとうございました。ヘアードライアーなどを使いたいと思っているのですが、そのステップアップ変圧器は必要でしょうか?少し風力が弱くなるだけで、使用に特に問題ないのであれば心配ないのですが・・・それでドライアー自体に悪い影響を及ぼし、寿命が短くなってしまっては嫌だなと思い・・・かなりいいドライアーなので・・あとこちらでまたアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/04 16:48:05

ドライヤーの使用 全く問題ありません。 むしろ寿命が伸びます。
ただ 一つ注意しなければならないことがあります。 最近は日本国内でも海外電化製品の普及に伴い 壁のコンセント口も だいぶ 海外製品対応するようになってきておりますが、一昔前のコンセントは2つの口が同じ口径のコンセントが大半でした。 海外電化製品には
コンセントプラグは片方が 太い径になっているものが大半です。
こうした製品を 一昔前の日本のコンセントに差し込んで使うには
ちょっとした細工(加工)が必要になります。 また3極コンセントの場合も同じで そのまま日本の壁コンセントに差し込む事が不可能な場合があります。 変換するコンセントアダプターもありますが、安く済ませる方法として 3極コンセントの場合、真ん中の円柱状の極はアース(GROUND)なので無くても使用には支障はありません。なので その部分はペンチか何かでもぎ取る必要があります。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/03/05 20:41:07

ご丁寧にありがとうございました。大変助かりました。これで安心して日本で使うことができます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network