jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5077
タバコは何カートン持ち込めるの?
by 無回答 from 日本 2006/03/03 05:01:37

日本からカナダに何カートン(何本)のタバコを持ち込むことが出来るんですか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 07:04:30

1カートン  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 08:56:42

合計200本です。日本のタバコは一箱20本入りですから10箱、つまり1カートンですね。
 他の国は知らないんですが、もっと多いところあるのですかね?いつも成田の免税店で2カートンで○○プレゼント!とかやってるじゃない。でも、カナダに戻るときは2カートン持ってこれないからなんか惜しいなぁっていつも思ってしまうのです。トピズレすいませんでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 09:02:44

いや、持ち込みたいだけ持ち込んだらいいんじゃない?
ただちゃんと申告して、税金払って手続きとってれば。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 22:39:55

いや、税金払いたくないから、払わなくてもいいのは何カートンまでかって事じゃないの?
ちなみに、税金いくらなんでしょうか?  
Res.5 by うそっ!? from 無回答 2006/03/06 14:40:50

2カートンまで大丈夫(税金がかからない)と勘違いしてました。
どうしよう、こないだ2カートン持ってカナダに入国しちゃった。
手荷物の中に2カートン。何にも引っかからなかった・・・。
今度から気をつけます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/06 21:33:01

別にばれないですよ。日本人だし。
空港の店員さんも「2カートン持ち込んでもばれないですよ」って言ってたでしょ?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/03/07 07:15:44

入国審査の書類によると200本までは無税です。私が日本に帰省したときに、知人に頼まれたので2カートン持ち込みました。正直に、申請書に400本と書き、係員にも範囲を超えてるから税金払うけどと申告したら、「払わなくていい」と税金を払わずに400本持ち込めたことがあります。  
Res.8 by 海外在住者? from 海外在住者 2006/03/07 08:13:49

それは海外在住者と見られたからではないでしょうか?

(2)外国居住者が輸入するたばこについては、外国製、日本製それぞれの免税数量が2倍になります。

 http://www.tokyo-customs.go.jp/zei/kon.htm  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network