jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5070
ワークビザについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 17:50:17

雇用主が決まっていなくても、3年くらいのワークビザ(どこの会社でも働ける)があると聞きました。

カナダのサイトを見たけれど、見つかりませんでした。

これはどうやったら、取る事が出来るのか教えて下さい。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 18:19:00

そんなのないと思うんですが…。
CICのサイト、見てみるといいですよ。
CICで検索かけてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 20:42:33

オープンワークパーミットの事を少し聞き違いした様に思います。
このパーミットは配偶者がワークor学生ビザの持ち主であれば発行されると思います。
雇用主の限定は無しです。
有効期限は配偶者のビザと同じです。
国内申請(アルバータ)で取得出来ます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 11:09:15

ああ、なるほど。学生ビザの配偶者というのがあるんですね。

プラティカム系のビザで数年どこでも働けるというビザはありますか??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 11:31:56

ワーホリ。
そんなに簡単にビザがおりたら誰も苦労してません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 11:44:37

そういうビザ(3年どこでも働ける)を持っていた人がいたので、不思議だなあ、と思って聞いています。

レス2さんの言っている事が当たっているように思いますが、ビザの制度もいろいろ変わるので、プラクティカムのことも一応聞いてみようと思いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 13:58:51

博士号の勉強で来た旦那の奥さんがそうです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 17:09:42

旦那がワークで来ていますが、妻の私も申請すればワーク取れます。しかも旦那はワーク出した会社でしか働けないけど、私はどこでもOKです。期限は旦那のワークと同じです。RES2さんが説明してくれている通りですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 12:06:37

学生ビザも普通のではなく、大学院とかですね。

わかりました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 15:26:32

大学でもいいですよ。我が家もそうしました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network