jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5069
セキュリティーデポジットの事で質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 17:45:25

アパートなどを自分で契約なされていた方に質問です。

出て行くときに返ってくるセキュリティーデポジットはどのような形で返ってきましたか?

今月末に日本に帰るのでマネージャーに聞いたところ4週間〜8週間かかるから日本に送ると言われました。
本当にお金が返ってくるのか不安です。
お金を返すのにそんなに時間が必要なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 19:05:40

BC州では大家はテナントが退去してから15日以内にデポジットをテナントに返却しなければなりません。

4週間から8週間もかからないですよ。退去する前にちゃんとマネージャーとCondition Inspectionもして修理費としてどれ位かかるかチェックも忘れずに。

Unless the landlord has the tenant’s written consent to keep all or part of a deposit or has an outstanding arbitrator’s order that can be applied against the deposit, the landlord must return the deposit plus interest within 15 days after the tenancy ends, or apply for arbitration with the Residential Tenancy Office to make a claim against the deposit. The 15 day period commences when the tenancy ends or the tenant provides a forwarding address in writing, whichever is later.

くわしくはResidential Tenancy Officeのウェブを見てください。www.rto.gov.bc.ca/

もう一度マネージャーと話してみた方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 20:50:17

丁寧に教えていただきありがとうございます。
もう一度マネージャーと話をしてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network