jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5062
信頼の戻し方
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 09:51:43

仕事で基本的なミスをしてしまいました。今までは信頼関係を気づいてきた人たちに呆れられ失望され恨まれるくらいです。
これからどんなにがんばっても1度した失敗は消えることがないので以前のように信頼してもらうのは、やはり無理でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 09:55:09

どんな失敗か分かりませんが、人間誰でも失敗はするもの。それぐらいで根に持つような職場なら辞めた方がいいです。とりあえず、誠意はみせましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 12:11:22

人間は神様では無いので、失敗する事がある。
同僚も同じく失敗した経験あるはず(今は忘れているだろう)
だからセカンドチャンスが与えられて当然。
但し、同じ失敗を繰り返さないこと。

それが解らない人間の集まりならこの先辛いだけ。
Res.1さんの意見に賛成  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 12:55:35

リレーで上位。アンカーである自分はチームの中でも一番走るの速い。もう優勝はまちがいなし。バトンがわたされ自分は走り出す。が、なんとしたことか自分は転んでしまった。

ここで、なるだけすばやく立ち上がってびりになるだろうが、がんばって走りつづけるか、びりになるのだったら試合放棄するか。

さて、この後、チームのみんなからは批難はうけるだろう。さて、どうするか。チームをやめる。チームのメンバーとの接触もやめる。または、試合の翌日からまた練習をはじめるか。なぜ転んでしまったのを分析して、なにが原因かみつけて、次から自分で気をつけるのみならず、チームのメンバーにもその情報をシェアして、おなじ失敗を他の人がしないようにするか。


前と同じように信頼してもらうのは無理です。ただ、この失敗をいかして、前とはちがった形の信頼を得ることはできます。『あいつ、失敗してもただでは起きないな。』といわれるよう、この失敗からなにかをつかむ努力をしましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 21:21:29

どんなミスなのか解りませんが、業務上でのミスは誰にだってあり得ますよね。だから、そのひとつの事であなたへの全信頼がなくなるとは思いませんが、暫くはその風あたり(失望しているだろう雰囲気)に絶えなければなれないのかも知れませんね。苦しいかもしれないし、悲しいかもしれません。今のお気持ちが痛い程解ります。ただ、自分が落ち込むと状況はますます悪化していくでしょうから、精一杯明るく努めて、仕事も全力を尽くしてください。
頑張ってくださいね。  
Res.5 by 同じく from 無回答 2006/03/02 22:47:44

私も最近仕事を始めてミスばかりです。周りからの非難の目がつらく、すごく落ち込んだ時もありました。でも、よく見ると他の人も似たようなミスをしてる事もあり、私だけじゃないと思って今は開き直っています。と言っても、二度と同じ様なミスはしない努力は怠りません。上の方も言われてる様に誠意を尽くしていれば、きっとまた信頼は回復すると思います。お互い頑張りましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 22:48:50

私も今日、職場でちょっとやっちまいました。。
ここのコメント読んで、ちょっと楽になりました。
トピ主さん、とりあえずあれこれ考えず、目の前の事を誠意をもって片付けていくことから始めますか?
お互い、頑張りましょ。  
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2006/03/03 04:22:52

皆さんありがとうございます!!
まだ苦しいですが、もうしてしまったことは消せないので、これからできること、前向きに失敗を生かして頑張っていくことにします。
失敗のない人生なんてつまらない!!(・・かなり無理してる・・・)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 10:28:08

トピ主さん、
皆さんの「pep talk」は役にたちそうですね
英語圏には「You learn from mistake」
と言う言葉がある。つまり「失敗から学ぶ」のですよ
失敗して良いとは言ってませんがね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 10:56:31

失敗からどのように立ち直るか、失敗後どのように行動するのかが、その人のマチュア度をはかるいいものさしだと思います。

以前、仕事を一緒にしていた人で、小さい頃から頭もよく(いい学校をいい成績で卒業した)、背もたかく、運動神経もよく、女の子にももてる人がいました。仕事も順調でした、が、最初の失敗でぼろぼろにくずれてしまいました。泣くし(いい年の(20代後半)男が年下の同僚の女の前でですよ。)、お酒のんであばれるし、不安で病気になって入院するし、ストレスで髪がぬける。。。

失敗したことは、自分が大人になれるチャンスですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network