jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5058
彼氏と英語でコミュニケーションとってる方
by あや from バンクーバー 2006/03/01 21:14:01

↑に質問です。
頑張って英語で喋ってはいるのですが、なかなか英語がつらつら出てこない><彼の言ったことが分からない時は何度も聞いてしまいます。聞かれた方はやっぱうざったく思ったりしてるのでしょうかねぇ。。
でも分からないんだから、聞くしかないですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 21:51:26

質問する程のことではないと思います。
彼との共通語が英語だけだったら、頑張って英語を話すしかないのではないでしょうか?(英語圏の国にいる訳ですから)
言ったことが分からなかったら、聞くのも当然だと思います。

「うざったく思われる」という心配をするということは、あまりコミュニケーションを取らないでお付き合いを始めたのではないですか?
頑張ってコミュニケーション取ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 00:45:57

トピ主さん、ガンバレ!!
うざったく思うことも無いこともないだろうけど、でもそれでも
聞いてあげるのが彼氏だと思う。努力することが大事ですよ〜。
それで向こうも辛抱強く聞いてくれたら、もっと良い関係になれるよ!  
Res.3 by pop from バンクーバー 2006/03/02 04:40:41

私も彼との会話は英語です。でも、2人とも英語は第二外国語。
適当に誤摩化して理解したり喋る方がよっぽど失礼。
と思って、いつも聞き返しますし、聞き返されます。
でも、お互いを思う気持ちがあれば、そんなのは大した事ないって思って・・・
そう言う気持ちも彼にぶつけてみたらどうでしょうかね?
上手く行く事を祈っています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 07:59:13

私はわからない時は何回も聞きますよ。
一回聞き直して自分の知らない単語とか言い回しだなと思ったら
「もうちょぃ簡単な言い方にしてもう一回言って?」って頼みます。
彼氏も簡単にほぐして言い直してくれます。説明もある。
その後に「じゃ、最初のは何て言った?」って聞いて、
彼氏ももう一度言ってくれて、私は初めて「あ〜〜〜!そういう
言い方もあるんだ」って納得(?)します。
で、その言い回しとか単語を自分のモノにしようと、自然に
聞こえるようになるまで何回も繰り返し唱えます。
じゃないとなんか負けたみたいで悔しいんで(笑)  
でもそれが彼氏には勉強熱心というか、努力家と映って、
彼自身も嬉しいみたいです。なんか子どもに教えてるような感じで。

長々とすみません。なんかトピ主さんにアドバイスしたいあまりに
力みすぎました(笑)  
Res.5 by オリジナル from トロント 2006/03/02 09:14:50

その気持ち、わかるな。特に、自分がイライラしているときなんて、英語に集中できなくて、余計なに言ってるかわからなくてもっとイライラするよね。たぶん、徐々に彼の英語になれてそんなに聞きなおさなくてもよくなると思うよ。私ももう3年以上一緒にいるので、めったにききなおすことはないけど、旦那が知らない単語を使うと、かわいく(?)「今なんていったの?スペルはなに?その音つくるとき、舌はどこにある?」などそうとう質問詰めにします。だって私の英語力あがらないと、コミュニケーション取れなくて困るのは旦那もだからね。  
Res.6 by 努力あるのみ from 無回答 2006/03/02 09:33:57

私も夫とは英語で話しますが、お互いに英語は第二外国語です。普通の会話は問題ないのですが、私が外でおぼえてきたイディオムなどを実践したくて家で使っても、夫は「???」っていう事もしばしば。その逆もあるので、お互いさまですが。
もうこれは『外人』とつきあってカナダに住んでいる人間の宿命です。英語をがんばるしかないです。わからなかったら聞くしかないです。それが愛情ってもんでしょう!  
Res.7 by あや from バンクーバー 2006/03/02 10:29:41

沢山の励まし、アドバイス本当にありがとうございました。
お互いのためにも頑張ってコミュニケーションとって行きます^^  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network