jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5054
落し物!
by 摩訶不思議 from バンクーバー 2006/03/01 19:25:41

とても不思議なことに、スーパーの袋から見知らぬ鍵が出てきました。
どっかで紛れ込んだと思いますが、エントランス用と部屋用と2種類あるのでアパートの鍵かと思います。心当たりある方はキーホルダーがどんなものかを明記の上メールください。

もし落とし主が見つからなかったらどうしましょう。。交番に届ければいい?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 20:05:03

スーパーで買い物した後で見つかったのですか?
それとも 家にあったスーパーの袋から出てきたのですか?
家にあった袋なら あなたのお友達かもしれないけど もう古い落し物だし鍵の持ち主も もう新しい鍵を作っていると思うし 警察に届けてもどうしようもないと思いますけど。
買い物の後で見つけたなら そのスーパーに届けるとか ここで聞きたいなら 何処のスーパーとか時間など繊細を明記した方が賢明だと思いますが・・・・・・
しかも 日本人の人口少ないバンクーバーなのにJPに書き込みするなんて・・・日本食のスーパーですか?  
Res.2 by だんご from バンクーバー 2006/03/01 21:17:13

摩訶不思議さん どちらにお住まいでしょうか? 

ダウンタウンでしたらば、DAVIE STのSafeway近辺の街灯に 「鍵を無くした」旨の張り紙がしてあります。連絡をして差し上げてはいかがでしょうか。
 
Res.3 by 摩訶不思議 from バンクーバー 2006/03/01 21:28:00

いやーそれが何もかも分からないんですよ。
「詳細」を明記しますと、そのスーパーの袋はDavie沿いのどれかだったとは思うんですが、どれか分からなくなってしまったし、スーパーで買い物したあとではなく友達の家からもらったものをあったスーパーの袋に入れてきて帰ってから気づいたわけで、友達は買い物したからその袋を持ってたわけで、彼か私が道中で誰かに入れられたとも考えようによっては考えられるし、周りで鍵なくした人もいないし、その袋がいつから友達の家にあったものかも分からないし。

なんでここに投稿したかって言うと、そのキーホルダーが日本の物だったから、もしかしてってことも考えて。

んー。これは解けない謎だわ。ま、いっかで済ませられる性格ならよかったんだけど。  
Res.4 by 摩訶不思議 from バンクーバー 2006/03/01 21:51:42

res2の方ありがとうございます。
SAFEWAYに行ってみます。  
Res.5 by 摩訶不思議 from バンクーバー 2006/03/01 23:14:05

SAFEWAY近くの街灯くまなく見たんですが見つけられませんでした。
具体的にどのへんの街灯でしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network