jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5036
免許(カナダ→日本)
by Huckey from ns 2006/02/28 13:42:48

下のトピックと似てますがこちらはカナダで免許をとり日本のに切り替える場合です。誰か実際にやったことのアル人いますか?カナダのほうが免許とるの簡単だし安いからこっちで取っているんですが日本のに切り替えるときの規定とかありますか?また切り替えにはいくらかかるかとかいろいろわかる人教えてください。

Res.1 by Zebra from 日本 2006/02/28 19:39:39

ご自分の住民票がある運転免許センターか警察署のホームページを見れば、外国の運転免許を切り替える方法が載ってます。
私は途中までやりました。(日本のが失効したので)
結局、私の場合は復活させる事が出来たのですが、カナダの免許から切り替える場合、カナダの免許の日本語訳が必要です。
多分、カナダであれば大使館や領事館でやってくれると思いますが、日本だとJAFがやるみたいです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/02/28 22:57:30

カナダじゃなくてオーストラリアで取りました。一緒かどうかわかりませんが。
JAFで翻訳してもらって運転免許センターで簡単な質問を受けただけです(偽装防止に)。切り替え費用は全部で1万円ぐらいでした。

オーストラリアは日本と同じ右ハンドル左側通行だから、それだけで済んだんですけど、免許センターの人によればアメリカなど(左ハンドル右側通行)の場合は実技試験(多分有料)があるそうです。カナダも確かそうなのでは?左右が逆になると難しいみたいで、結構その試験に受からなくて苦労する人が多いみたいですよ。  
Res.3 by Huckey from ns 2006/03/01 14:59:10

Res.1&2さん、役に立つ情報ありがとうございました。
皆さんからの情報と自分でも自分のまちの免許をとりあつかっているところなどを調べてみます。あと三ヶ月で免許がとれるので楽しみです☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network