jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5033
金メダルの報奨金
by メダル from バンクーバー 2006/02/28 10:25:27

日本では金メダルの人には300万円くらいのご褒美が政府から支給されるんですよね。

他所の国じゃぁ、もっと大金が与えられたりするんですよね。

いろんな国の報奨金の情報を知りたいなと思って・・・
生活にかかる費用・家の値段など比較する額もあわせて知りたい。

誰か知りませんか。あぁ〜〜〜気になる。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 11:07:28

自分で調べる努力をしてください  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 11:14:36

イタリアが一番高くて、確か1300万円くらいだそう。そして、カナダは報奨金を出しません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 11:43:22

日本は政府じゃなくて、協会からです。政府は何もしないのに、メダリストが出ると、これみよがしに口を出す。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 13:03:14

国の代表選手を送るのに政府が費用出さないはず無いでしょう?
貧しい国はだから参加できなかったのです。
メダリストに口を出す?
一国の首相、大統領は必ずそうします(それを放送するかは別として)。
上の人、何か勘違いしてるようです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 13:35:16

カナダは報奨金ゼロですよ!気の毒...  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 16:57:22

カナダは金メダルの賞金はなかったんだ・・・

以前韓国では家が建つと言っていたんじゃないかな? 違ってたらごめんなさい。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 19:15:51

シドニーオリンピックの時にヨットで銅メダルをとった日本人の女性
はかわいそうでした。ヨットを運ぶ運賃など自腹で結局1、2千万円の借金が生じたと言っていました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 00:54:06

中国もかなり出るんですよね。金メダルをとることができれば
その家族親戚は安泰だとか…  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 01:02:35

>国の代表選手を送るのに政府が費用出さないはず無いでしょう?

出しません。だから、メダル取ったとしても、さっさと日本に帰ってくるのです。滞在費も、馬鹿にならないので。ヨットの話も、本当です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/01 02:44:13

関係ねーよ!オリンピックに行くような奴はもともと家が金持ちなんだよ。普通の家の子がフィギュアできるか?一番最初の級で年間200万円〜だそうだ!最低200万だぞ!

   
Res.11 by 。。。 from バンクーバー 2006/03/01 11:09:00

レス10さん、

フィギアの選手がみんな金持ち出だと、私も思っていました。
が、伊藤みどりさんの過去を知って、違うとわかりました。

伊藤さんが小さい頃、娘にスケートを続けさせるために、お母さんは夜昼一生懸命働いたそうです。
でも、やはりお金が払えなくなって、辞めなければ。。となったときに(現に、妹さんは、この時にスケートをやめてしまったらしい)彼女の才能をかっていた当時のコーチが全てを面倒見てくれたそうです。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/03/01 13:24:37

オリンピックが始ったころに、ロシアのホッケーチームが金を取れば、一人に付US$150,000って言ってました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 13:03:06

>関係ねーよ!オリンピックに行くような奴はもともと家が金持ちなんだよ。普通の家の子がフィギュアできるか?一番最初の級で年間200万円〜だそうだ!最低200万だぞ!

荒川静香さんも一般的なサラリーマン家庭出身で、衣装はお母様の手作りであったりなど、ご両親の支えがあったそうです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/04 13:52:28

世界中の殆どの選手はそれなりに金銭的に家族を、学問を、他色々犠牲にしています。幼い年齢で朝5時に起きスケート場で練習し、それから学校、帰宅してもまた練習、それの連続だからメダルの価値は計り知れない。メダル取れなくても国の代表選手になるだけでも相当なもの。
北米では、これ等の話題は選手権を放送してる際に、スポーツジャーナリストが合間に話します。
代表選手になると、企業があらゆる面倒をみるそうです(送迎、ホテル、食事、衣服、他殆ど全て)

ボーナスの最高額はイタリィの$170K
数回各国のボーナス金額をTVで観た。
アメリカメダリストは$25Kで金メダルはその上に$15Kがつく。
しかし金メダルにより商業的な価値、CM出演(スポーツ用品の宣伝等)は計り知れない。
それに反し、期待された米スピードスキイのボーディミラァは公式HPや彼の名前入りバス等準備したが、メダル取れず散々からからかわれている(かわいそうにジョークのネタ)。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network