jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5032
喘息もちの方!!
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 10:16:12

喘息もちの方に質問です。喘息の薬を買うとき海外保険は利きますか?あと、喘息が出ないようにしてることがあったら、教えてください!!

Res.1 by アズマ from バンクーバー 2006/02/28 13:42:24

こんにちは。長い間喘息の体質改善の治療を受けていました。
カナダに来る前にその治療は終わりましたが、念のため
吸入器はもってきました。

保険がきくか分かりませんが、一応レシートは取っておけば
いいのではないでしょうか?

知ってると思いますが、吸入器は濃さの違うものがあるので
買う前にきちんと調べておけばいいと思います。
まず弱いもので様子みてはいかがですか?

私は体質改善の治療は終わりましたが、通ってるときは
スイミングスクールに行ってました。
(肺を強くするため。腹式呼吸の練習にもなる。)

トピ主さんの喘息が何から来てるか分かりませんが
私はハウスダストからきてたのでほこりっぽいところは
気をつけてます。

あと風邪をひいて体の免疫が落ちるとゼーゼーし始めるので、
風邪を引かないように、特に季節の変わり目に気をつけてます。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 20:35:48

アヅマさんありがとうございます!僕は小児喘息ではなく、成人喘息なので、原因としては、ストレス・ダニ・ハウスダストなどが考えられます。僕は発作が出たことはなく、ただ咳と痰、あとはゼーゼーだけです!症状には慣れてますが、薬がなくなるのが怖いです。留学保険が利かないと高いので・・・。とても参考になりました。  
Res.3 by Blue from バンクーバー 2006/03/01 14:51:39

 もし病院で治療とかされたら、保険はきくと思いますが・・・。
今は大丈夫ですか?吸入薬はもってきてますか?
 ストレスやハウスダストで症状がでてしまうので、お部屋は常にきれいにしておくことや、あまりストレスを溜めないようにすることですが、やっぱりたまってしまうことが多いんです。でも、なるべく自分の好きなことややりたいことを見つけて、溜めないように過ごしてみてください。成人喘息だと大発作の場合、危険なので、吸入はかならず常時携帯していてください。
 天気が悪い日にも出る可能性が高いので、気をつけてくださいね。
睡眠も大事です。風邪引かないようにも気をつけてくださいね。  
Res.4 by 保険関係の者 from バンクーバー 2006/03/02 12:36:23

私は以前、保険会社で働いていましたが、
もともと持っている疾病に関しては、保険が降りない事が殆どでした。
 
Res.5 by from バンクーバー 2006/03/02 14:27:42

喘息大丈夫ですか??

私も喘息持ちなので不安で吸入器たくさん持ってきました。
もう帰国なので同じ吸入器をトピ主さんがご使用でしたら、よかったら差し上げますよ。私が持っているのはメプチンエアー10です。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/03/03 04:25:02

私は喫煙する男とは絶対結婚しないと決めています。付き合ったことはあるけど、苦しかった。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/03 05:48:49

僕も喘息持ちです。 発作が出たときは本当に苦しいしとぴ主さんの気持ちすごくわかります。 ところでとぴ主さん、日本でかかりつけの医師はいますか? 僕は日本でいたのですが、もう僕はカナダに5年、アメリカに1年以上住んでるのですが、 状況を説明したところ薬がなくなった場合は家族が病院に行けば僕本人が行かなくても薬がもらえることになっていて それから家族に郵送してもらうことになってます。 日本のかかりつけの医師に相談してみるといいですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/03 19:06:40

トピ主です!やはり海外保険は降りないみたいですね・・・。僕はある仕事をすると症状が出てしまうんですが、その仕事はとても好きなんですよ!今はしてませんが、おそらく上司のことでストレスが溜まったんだと思います。たくさんの人のアドバイスありがとうございました。あっ吸入はほとんど使わないんで結構です。親切にありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network