jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5030
免許証(米→加)
by ハナ from アメリカ 2006/02/28 03:56:36

アメリカ・カリフォルニア州のドライバーズライセンスを持っているのですが、
カナダで試験も受けずにカナダのライセンスを取得することができるでしょうか?
私は今年の夏からカナダに留学する予定です。
どなたかご存知の方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/02/28 07:50:56

確か、USでいうところのDMVへ行って、US免許から書き換えたいと言えば良かったと思います。ただし、BC州ならUSの免許は取り上げられたような..
 
Res.2 by from バンクーバー 2006/02/28 09:40:05

ずいぶん昔になるので変わっているかもしれませんが、私もカリフォルニア州のライセンスから移民でカナダへ来てBC州のライセンスに切り替えしました。試験はなかったですが、簡単な質問形式で(YES/NOと答えるぐらい)の質問があったような気がします。それから視力と聴覚のテストを受けてその場で写真を撮って、仮免許をもらって終わりです。その後1週間ぐらいで本免許が届きました。
カリフォルニア州免許は取られました。  
Res.3 by 州による from 無回答 2006/02/28 13:24:27

えーっと、カナダのどこの州に行くかによると思います。
CA州からBCやABだと、路上とか要らないのではないかと。
これは、行き先の州のDept.ofMotorVehicleとかで調べないと
解らないですね。ネットで検索して条件を見るのが一番確かなのでは。  
Res.4 by ハナ from アメリカ 2006/02/28 17:23:09

早速のお返事ありがとうございます。
カリフォルニアの免許を取られるのはちょっと困ります。
ということは普通に免許を取ったほうがいいのかもしれませんね。
これから調べてみます。
ありがとうございました!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/28 18:44:41

アメリカの免許証で運転できますが、書き換えが必要ですか?  
Res.6 by ハナ from アメリカ 2006/03/01 00:26:29

え!?
アメリカの免許証で運転できるんですか??
それはありがたいですね☆
ありがとうございました!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/01 00:57:59

アメリカの運転免許証でカナダは運転できますよ。
短期滞在で、カリフォルニアの運転免許証を残しておきたいなら、
そのままにしておく方がいいかもしれませんね。  
Res.8 by B from バンクーバー 2006/03/01 08:09:32

今、カリフォルニアの免許証でバンクーバー運転していますよ。  
Res.9 by B from バンクーバー 2006/03/01 17:38:10

入国してから3ヵ月以内に
免許証を書きなおししなければいけないそうです!

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network