jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5011
カナダのTV放送
by なんだかなぁ〜 from 無回答 2006/02/27 11:13:21

オリンピックが終わりましたね。
終わってみて、TV中継がイマイチだったなと改めて思いました。日本だったらCM少なめで、よその国の選手の時でも放送するし、CMでカットになった場合はVTRでも流しますよね。見ている私たちは、全ての選手について見ることができ、その中で応援している選手の演技なり滑りなりが他の人と比べてどうなのか、知ることができますよね。
でも、カナダではカナダの選手+上位の選手だけの放送だったりして、競技を見て楽しむとかいう感じじゃないですよね。
たくさんチャンネルがあるのに「オリンピックを見た! 楽しんだ!」っていう気がしないのは私だけでしょうか?

皆さんのご感想は?

Res.1 by そうそう。 from トロント 2006/02/27 13:27:19

カナダのテレビ(CBC)はカナダの選手中心+上位のみなので、
私はずーっとNBCを見てました。
まぁどっちにしてもCMは多かったですけどね。
「おいおい、ここでCMを入れるなよ…」ってツッコミ入れてました。  
Res.2 by なんだかなぁ〜 from 無回答 2006/02/27 16:44:28

私もNBCの方を中心に見てましたよ。
でも、NBCにしても、アメリカ中心だし・・・・
日本のTVが気が利いているということに、今更ながら気づかされたというか。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 23:30:07

わかります。私もかなり怒っていました。日本はNHKだからCMは入らないですしね。 それにBSが見れれば、ほぼ全部見れるはずだし。

それに一つの競技の途中で違う競技に変わって、またしばらくしてから前の競技に戻ったりして。本当にイライラしました。

私のカナディアンの友達もTVを投げ捨てようかと思ったよ。って言っていました。

オリンピック好きには切ない放送の仕方でしたよね。

アメリカの視聴率は相当悪かったらしいですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network