jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4991
親知らずで困っています(>ε<)
by あや from バンクーバー 2006/02/25 23:28:32

今歯が!ちょぉ痛いんです><それは日本で抜くのを躊躇ったままカナダに来てしまったせいです。。こっちで親知らず抜いた方、歯医者はどこに行きましたか??後保険なんですが、歯の保険には入っていないんですよね。どーしたらぃいんでしょうか??教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 23:44:59

トピ主さんは学生さんですか?カナダは歯の治療がものすごく高いです。。もし一旦お里帰りを兼ねて日本へ帰って治療されるなら、その際国民健康保険がききます。
というのも、実は私は最近日本に戻った時、親知らずをレントゲンで見てもらいましたが、生え方がまっすぐでなく横になってたので(今の若い人に多いそうです)大学病院で抜かないとダメといわれました。なので最悪痛くなった時は日本でやろうと思っています。

もしトピ主さんが長くこちらに住まれて英語に問題なければ、レントゲンだけ受けてみて生え方が普通なら、カナダでもいいと思います。歯は早いほうがいいです。お大事に。。 
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 00:10:01

私hはカナダで親知らず抜きました。菊池歯科で抜いてもらいました。保険は日本で国民保険に加入したままであれば、多少は返金されるようなこと言われましたが、私は入っていなかっため、詳しくはわかりません。一度行って相談してみたらよいかと思います。ある程度の値段も初めに教えてくれますよ。  
Res.3 by あや from バンクーバー 2006/02/26 00:56:01

菊池歯科ですね。分かりました。。もぉ痛いんで、行くしかなぃですね^^;ありがとぉござぃました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 00:59:07

菊池だけはやめましょう。。。。。。。玉に関係者がお勧めしてくるので気をつけてね!!!


歯科ではなく、口腔外科で専門医に抜いて貰った方が身の為です。
まずは近所の歯医者に行って、専門医を紹介して貰って下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 00:59:26

菊池だけはやめましょう。。。。。。。
たまに関係者がお勧めしてくるので気をつけてね!!!


歯科ではなく、口腔外科で専門医に抜いて貰った方が身の為です。
まずは近所の歯医者に行って、専門医を紹介して貰って下さい。  
Res.6 by あや from バンクーバー 2006/02/26 01:02:54

えええええええええ(・ω・`)菊池歯科だめなんですか?私今ダウンタウンに住んでるんですけど・・・他に歯科院ってありました?確かに専門のとこで抜いては貰いたいですよね・・・。どうしよ。。。  
Res.7 by 菊池DR経験済。 from 日本 2006/02/26 01:05:34

菊池Dr.やめておいたほうがいいですよ。って私も思う。
すくなくとも、経験者として、お勧めできません(断言!)
ま、痛いと、藁をも掴む・・・って状況だとは思うけれど。
かえって、日本人語はなせるとかそういうんじゃなくて、ローカルの人が行くような歯医者に行ったほうがいいような気がするけどな。
 
Res.8 by あや from バンクーバー 2006/02/26 01:10:46

何がそんなにやばかったんですか??(´・ェ・`)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 01:17:31

あの・・・・・ダウンタウンに住んでいるなら、そこらじゅうにあるじゃないですか。。。


分からなければイエローページを使いましょう。  
Res.10 by あや from バンクーバー 2006/02/26 01:20:45

大変申し訳ございません!こっち来たばっかで何にも知らなぃんですよ。゜(゜´Д`゜)゜。イエローページすらも・・・知らない(・ω・`)
教えて下さい。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 01:27:48

ダウンタウンのどこに住んでるんですか?歩いていれば必ず見かけますよ。

イエローページは公衆電話に行けばあります。  
Res.12 by あや from バンクーバー 2006/02/26 01:31:31

住んでるとこはGranville stationの近くです。近くにぁりますかねぇ?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 15:06:56

どこの歯医者でも親知らず(下2本)抜くのに多くて600ドルあれば良いと思いますよ。12月に私が抜いて、一昨日主人が抜いて経験済みです。保険が聞かない場合の料金を聞いたら553ドルって言われたので大体それくらいだと思います。私と主人はダウンタウンに住んでますが、メトロタウンのドクターの所に行ってきました。とても親切で、上手な先生でした。ここのチェン先生がとっても評判がいいです。604-439-0999 Metrotown Dental www.metrotowndental.com  
Res.14 by あや from バンクーバー 2006/02/26 15:22:21

貴重な情報ぁりがとぉございました。お金がちょぃ問題なので、そこは自分で頑張ります。。  
Res.15 by A from バンクーバー 2006/02/26 19:11:27

海外旅行保険では、虫歯の治療はたいてい補償されませんが、親知らずの抜歯・痛み止めは一部分補償される保険もあるようですよ。保険会社に聞くのが一番だと思います。  
Res.16 by あや from バンクーバー 2006/02/26 20:06:23

ほんとですか!?私今AIU使ってます。電話してみますね。
ありがとぉござぃます^^  
Res.17 by D from バンクーバー 2006/02/27 20:05:10

一言で抜歯と言っても難易度あそれにかかる時間はまちまち、勿論労金も同じではありません。BC州のDental Feeガイドに沿った料金設定で、$82.50(単純抜歯)から $259.50(埋伏歯抜歯+縫合)となってます。麻酔の費用は含まれてません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network