jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4976
うそーー?!
by 無回答 from canada 2006/02/25 10:50:28

やばーい。
今生まれて初めて、ヘンズツウが
偏頭痛だって知った。ずーと、変頭痛だと思ってて、
普通とは違うちょっと変な感じの頭痛のことを言うのかと思ってた。
偏頭痛って、片方だけに来る頭痛の事だったんだね。
20代にして、初めて知ったよ。いやー、恥ずかしい。

Res.1 by オレなんか from バンクーバー 2006/02/25 10:54:38

子供の頃"月極駐車場"を、"げっきょく"だと思ってたからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 11:56:57

私も「しゃっくり」のこと、ずっと「ひゃっくり」だと思ってた。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 18:01:56

私も「おひたし」を「おしたし」と思っていました。  
Res.4 by masa from 無回答 2006/02/25 18:04:25

俺も「自転車」を「じでんしゃ」とおもってたよ。  
Res.5 by ははは from 無回答 2006/02/25 19:07:22

私は二十歳くらいまで、「ふくらはぎ」を「ふくろはぎ」だと思ってたよ。  
Res.6 by はじっこ from トロント 2006/02/25 20:00:14

私は小学生のとき、「一目散(いつもくさん)に逃げた」とテレビで言っているのを見て、“いちもくさん”という山に逃げたと思い込んでいた。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 20:21:21


俺は未だに切符と切手を間違える。

あぁ・・・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 20:28:56

わたしは、20歳頃まで『こむらがえり』のことを『こぶらがえり』だと思っていました^^; それから、私の知り合いは、『日常茶飯事』の事を、ずっと『にちじょうちゃめしごと』と言っていたので、冗談で言っているのかと思ったら、実は本気で言っていてビックリさせられました。ちなみに、その彼女に本当の読み方を言ったら、彼女の方が冗談だと思って信じてもらえませんでした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 20:34:44

お恥ずかしいですが。。Res.1さん、それ本当は何て読むんですか??ああ、自分が情けない。。  
Res.10 by それは from バンクーバー 2006/02/25 21:00:20

↑の人へ。

月極→つきぎめ、と読みます。  
Res.11 by 通りすがり from バンクーバー 2006/02/25 21:02:19

つきぎめ駐車場ですけど、ジョークじゃなしで知らない人いるんですね。何かのギャグで月極駐車場をゲツゴクっていう駐車場の全国チェーンで手広くやってるなァとかってのあったような。
そういう私の甥(21歳学生)も居住性をイジュウセイ、病巣をビョウスと読んでいたのにはホントにビックリ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 21:26:24

res.9です。お恥ずかしい。。ありがとうございます。他人が話しているのを聞いていると分かるんですが、いざ自分で読め、と言われたら読めない漢字ってありませんか?  
Res.13 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2006/02/25 23:39:21

プールバーって、プールサイドにBARがあって、皆水着で飲みながら泳いだりするのだ思っていた。水着姿の異性にドキドキしながら恋も生まれるのねなんて・・・はずかし〜。  
Res.14 by え?? from トロント 2006/02/26 08:28:25

プールバーって何なんですか??
私もプールサイドにBARがあるって思ってました。。。  
Res.15 by はじっこ from トロント 2006/02/26 08:36:22

うちの兄は大人になるまで読売テレビの夜11時からのニュース「今日の出来事」を「今日のしゅらいじ」だと思ってたようです。情けなぁ〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 09:54:00

プールはビリヤードのことです。
なのでプールバーはビリヤードのできるバーです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 10:21:33

徴収を「ビシュウ」と読んでしまった自分。  
Res.18 by あるある from バンクーバー 2006/02/26 23:51:59

友達が薬の「食間」に服用を食事中に飲むことだと思っていた。因みに私も加齢臭をカレー臭だと最近まで信じてました。  
Res.19 by ぐる from バンクーバー 2006/02/27 00:08:14

小脳梗塞を脳梗塞の軽いバージョンだと思ってました。

数年前にミスチルの桜井さんがこの病気で倒れた際、母に「小さい脳梗塞だから大丈夫だよね」って言ったらすごく呆れられました。

まさか小脳の梗塞だったとは・・・!!!  
Res.20 by サトコ from バンクーバー 2006/02/27 12:26:44

私は夕刊をタモリと読んだことがあります。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 12:43:32

カナダに留学することになった時、年上の友人に「カナダってアメリカでしょ?」と言われて目が点になりました。  
Res.22 by 無回答 from canada 2006/02/27 13:16:56

とぴ主です。
いやー、みんなもけっこうあるんだねー。
一番うけたのは、やっぱRes.20のタモリかな。まじ笑った。
あと、私ももうひとつ。
みみたぶの事を、ずーと長い間、本気で“みみぶた”だと思ってた。
ところで、Res17の微収って、何?なんて読むの?
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 14:05:14


レス21さんへ、

結構カナダを知らない人多いですよ。「それって、どこ?」って菊人結構います。私自身も留学する時、「カナダ?それどこ?」って聞いてましたもん。こんなに大きな国なのに、ホンと存在感無い国だね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/02/27 14:34:15

巨人の星の主題歌、
“おーもーいーこんだーら”の“こんだらが”、
人力車みたいに引っ張って校庭を平らにならす、大きいゴロゴロのことをそう呼ぶのかと思って、
“重いこんだら”だと思ってた…。
 
Res.25 by はじっこ from トロント 2006/02/27 15:52:22

あはは、それ知ってます。巨人の星の歌でしょ。「思いこんだぁら〜」って言うのを「重いコンダーラー」と言う感じに解釈して、あの重そうなローラーを「コンダーラー」って呼ばれるものだと勘違いしてるってやつですね!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/02/27 17:36:39

私は、20代前半にラブホテルの ”空” と書いてるサインをてっきりホテルの名前が”そら”だと思っていて ”ホテルそら”のチェーンホテルがあちこちにあるのだと思ってました。。。。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 18:04:40

トピ主さん レス17の「徴収」は ちょうしゅうと読むのですよ  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/02/27 22:37:45

“セーラー服を脱がさないで”の、
“女の子はいつでも耳年増〜”の“みみどしま”が
どこかの島だと思ってた!!
ちょっと古くてごめんなさい。  
Res.29 by おっと from ウィニペグ 2006/03/01 19:50:12

うちのいとこは「小豆」を「しょうず」だと思ってた。
かく言う私も「団塊」を「だんこん」と読んでた。
 
Res.30 by ははは from バンクーバー 2006/03/01 20:34:23

小豆島(しょうどしま)の正式地名は小豆郡(しょうずぐん)と言います。  
Res.31 by 長女焼きはないのかい。 from 飲み屋 2006/03/01 21:29:24

私は飲み屋さんにいって
「イカの姿焼き」を イカの次女焼きといったことがあります。

        うそです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/03/02 00:39:51

片頭痛だと思ってた  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network