jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4947
ノースウェスト航空は?
by 無回答 from 無回答 2006/02/23 13:47:39

ユナイテッドが賑わしていますが、ノースウェスト航空はどうでしょうか?
今までエアカナダばかりだったんですが嫌気が差して、初めてのアメリカ周りです。
モントリオール往復で乗継空港はデトロイトです。
何でも教えて下さい。例えば盗難はどうですか?
自分はエアカナダでトランクが遅延し戻って来たのは良いんですがゴッソリやられていました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 森の間の湖 2006/02/23 15:20:17

そうでしたか。やはりエアカナダの被害者でしたか。
あそこにこりて航空会社を新たに求める人はかなりいるみたいですね。
スーツケースのトラブルも酷いめにあいました。  
Res.2 by むかいとう from 無回答 2006/02/23 16:29:46

数年モントリオールに住んでいたときはほとんどNWでした。
機内食のデザートはユナイテッドやアメリカンのほうがおいしく感じましたけど、やっぱりやすいし、とくに問題ありませんでした。
(座席の間隔がUNにくらべるとせまいかも)
スーツケースはいつもかぎかけずにいましたが何もとられませんでした。いちど、テロ防止のため、中にある荷物をしらべさせてもらいましたみたいな紙がスーツケースのなかにはいってましたが、盗まれることはありませんでした。(かなりいろんな荷物をもちこんでましたけど)。ただいちいちアメリカで荷物ピックアップして長いイミグレーションの列にならぶのがじゃまくさいですが。

NW嫌がる人もいますけど、私にはあってたのかもしれません。。
10回以上利用してますがむかっとした記憶はないですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 17:08:13

日本食を大量に持ち込もうと思ってるんですが、どうでしょうか?
米10Kg・インスタントラーメン・レトルトカレー・茶漬け・・・です。
濃い色の中身が見えない袋に入れた方がいいですか?  
Res.4 by Y from トロント 2006/02/23 18:55:33

私もここのところずっとNWです。
スーツケースは鍵をかけません。ベルトをしておくことです。

中身ですが、私も一度中を調べたという紙が入っていました。鍵は壊れてはいなかったけれどテープでグルグル巻きになっていて、もし破損があったら保障するという紙も入っていました。

食品は私もたくさん入れていますが、取り上げられたものはないですよ。乾燥したものなどもちろん大丈夫でしょう。調味料も入れたことありますがOKでした。中身が見える袋のほうがかえって良いんじゃないかと思っています。
そうそう、この前お味噌が開けられていました・・・新品だったのに何故かよくわかりませんが・・・10cm四方の容器だったので怪しまれたのかと考えています。なので、今後は袋入りの厚みが3センチ程度のものを持ってくるようにしようかと思っています。

NWのフライトについては嫌だと思ったことはありません。アテンダントも丁寧だと思います。どこかのトピにあったけど、国際線はもちろんブランケットも枕もヘッドフォンも置いてあるし、国内線でも言えばブランケットを出してくれます。
デトロイト経由ですが、デトロイト空港も使いやすいですよ。アメリカの入国審査を通り、荷物も運ばないといけないけれど少しの距離です。ターミナルA内での移動がほとんどなので簡単だし、過ごしやすい空港だと思います。
今はエリート会員なので、ラウンジで時間を過ごしますが、係の人も親切です。子供には必ずなにかプレゼントしてくれます。(エリートになる前から・・・)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 19:00:36

エリート会員ってなんですか?
乗った回数とか距離ですか?
教えて下さい。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/02/23 21:23:08

とび主です。
皆さん、たくさん詳しく教えて下さって、ありがとうございます。
とっても安心しました♪
しっかり読んで荷造りはじめま〜す。
 
Res.7 by Y from トロント 2006/02/24 14:24:03

レス4です。

マイル・フライト回数で格上げされていきます。
並→シルバー→ゴールド→プラチナ
どこの航空会社にも同じような「お得意さんへのサービス」があるのでは?
年2〜3回乗って今ゴールドですが、エコノミーでも前の方の席を予約できたり(食事など早く出してもらえるし、何かと声をかけてくれる)、NWのラウンジを自由に使える(飲み物・酒類も・スナックなどFree)、国内線など空席があるとアップグレードしてくれる・・・などのサービスがあります。

http://www.nwa.com/jp/jp/home.html

で調べてみてくださいね。

 
Res.8 by Rico from Victoria 2006/02/24 15:23:26

今度ノースを使って里帰りする予定です。
ウェブサイトを見ていたら、エコノミーの場合荷物の重量制限が1個につき23kgまでと書いてあったのですが、これは日本行きの路線でも同じなのでしょうか?(サイトを見る限りではそう受け取ったのですが...)
http://www.nwa.com/travel/luggage/checked.html
エアカナダや日本航空は32kgまでOKなので、ちょっとショックです。

でも他と比べると明らかに安いので、助かります。
Yさんの書き込みを見て、オンラインで座席指定もしてみました。座席一覧表が見られて便利ですね♪

ビクトリアの場合はエアカナダでも直行便がないので、乗り換えがバンクーバーになるかシアトルになるかだけの違いです。アメリカでの荷物チェックが面倒ですが、乗り換える回数は1回で同じだからまあいいかなあと思ったので、今回購入してみました。帰国した後にこのトピがまだ残ってたら、また体験談を書き込みます。  
Res.9 by L from 日本 2006/02/24 16:22:31

アメリカ系の中でもノースは値段的に安いですよね。でもノースだけは絶対にやめようと思っていました。それはノースの被害者になっている人が私の周りにわんさかいるからです。
例えば私の兄はスーツケースをボコボコにされたそうですが、こちらからしつこく交渉して初めてノース側から保障の話が出てきたということです。結局新しいスーツケースを提供されました。(当たり前ですが)

私の親はこの業界の人間ですが、業界の中でもノースのサービスの悪さはトップクラスだそうです。  
Res.10 by ノースワースト from 日本 2006/02/24 20:18:20

ノースは”North WORST"航空って言うんだ、ってカナダ人夫が言ってます。
荷物のトラブルは経験ないけどモントリオール-デトロイト-成田の便で一番初めの機体にトラブルがありKLMにふり換えの手配をしてくれたことがありました。何時間もふりかえカウンターの列に並んだあげく、成田着の時間を誤って私に伝え、アムステルダムで乗り換えに8時間も待つことは教えてくれませんでした。アムステルダムで文句を言おうにも早朝でノースのブースは閉まってるし、帰国してから苦情を言っても責任逃れ。しつこく電話したらやっとマイルを加算してくれました。座席もせまいし、サービスも雑だし。(でもKLMはよかったです。席についた途端子供たちの目がキラりん!となってました)今度はエアカナダを使う予定で安心・・・なんて思ってたら、前の書き込みを見て不安になってきました・・・。しかも今回はいっぱい荷物を運びます。。。でもどこの航空会社でも結局同じなのかな・・・って気がしてきました。  
Res.11 by シーミーフィールミー from フー 2006/02/25 02:50:24

25日午前11時40分ごろ、那覇市の北北西約300キロを飛行中の香港発成田行きノースウエスト航空機(ボーイング747―200型、乗客・乗員368人)で、客室に煙が発生したため、午後0時15分ごろ、那覇空港に緊急着陸した。

 乗客、乗員にけがはない。

 那覇空港事務所によると、同機は午前10時5分に香港を離陸。左翼の第2エンジンがトラブルを起こし、漏れたオイルが気化して機内に流れ込んだらしい。羽田空港から同社の整備士を呼び、整備する。

 幼児2人を含む乗客353人は那覇空港で降り、香港からの同社の別の飛行機で成田へ向かう予定。

(2006年2月25日15時30分 読売新聞)
 
Res.12 by エアカナダっ子 from トロント 2006/02/25 06:50:21

私もみうすぐノースで帰国します。いつもはエアカナダを使っていたのですが低価格なノースウェストを選びました。皆さんの書き込みを読ませていただいてちょっと不安がよぎっています。というのは、トロントーデトロイトー関空のコースなのですが、やっぱりアメリカ経由で帰るとセキュリティが厳しいし、おまけにスーツケースに鍵をかけたら点検の為、鍵が壊され中身を空けられるケースが多々あるからです。実は私は1ヶ月前に日本からノースでトロントにもどってきたんですが布でできているスーツケースに番号式の鍵を買ってつけていたのですがトロントに着くと鍵は開けられ、しかも買ったばかりのその鍵は無くなっていました。かばん中にはセキュリティの為点検しましたというような内容のペーパーが入っていました。数日後にこの逆コースで帰国するのですが、鍵を壊されるのを避けようと思うのでサムソナイトのスーツケース(堅いやつ)と布でできてる小さめのスーツケースのどちらにも鍵(ロック)をしないで置こうと思っています。なるべく貴重品はいれず手荷物として機内に入れようと心がけます。中身をごっそりやられた方もおられるようなのでとても不安です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/02/25 09:15:35

>中身をごっそりやられた方もおられるようなのでとても不安です。
=それは エアカナダ・ユナイッテッドでしょ!
ノースウェストはここを読む限りそんな話は出ていません。
ご安心を。
 
Res.14 by エアカナダっ子 from トロント 2006/02/25 20:10:12

どうも失礼しました!あっちこっちのトピックを読んでいたので混乱してしまいました。ノースウエストは此処を読む限りでは荷物の紛失はなかったです。(ははは恥)でも、スーツケースに鍵かけられないのは不安でたまりません。  
Res.15 by k from トロント 2006/02/26 12:48:33

スーツケースに鍵をかけないのは不審物を見つけやすくするためですよね。
考え方を変えたほうがいいのでは?

飛行機に乗り合わせるっていうことは、ある意味、運命を共にするってことです。全ての乗客の荷物をきちんと確認して、運行が可能になるんです。
鍵をかけるのはその作業を妨げてる・・・・・余計疑われます。

 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 14:18:38

安全+中身をごっそりやられない=大満足、言う事無し!
何十回も乗ってると 悟りますよ。。。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network