jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4935
受け取り側の手数料
by KEN from バンクーバー 2006/02/22 14:04:19

日本に送金をする事にしたのですが、日本の受取人はカナダの送金人が送った金額から「手数料」を引かれた金額しか受け取れないって、本当ですか?
それも5〜6、000円引かれるって聞いたのですが、そんなに日本で「手数料」が掛かるのでしょうか?

もちろんケースバイケースだとは思いますが、こんなに高く「手数料」が取られるなんて知らなかったので、驚きました。

皆さんどうされているか、お聞かせ下さい。
ちなみに自分は、数万円を送金しようと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 15:20:35

これは銀行のポリシーだから銀行によって違う、私はロイヤルバンクで日本の銀行小切手500円をデポジットしたら手数料56ドル取られました。このときはダイナマイト投げ込んでやろうかと思ったくらい腹が立ちました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 15:22:25

小銭は現金で送りましょう  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 15:26:08

送金に使う銀行によって違うはずなので、使用する銀行と相談した方が良いかも?
私は、日本ーアメリカの送金をしましたが、1、送金主が手数料全て負担するやり方と、2送金主と受け取り主が手数料を負担する場合があるので。。。手数料は、送金金額にも、よるはずですが、私の場合は、日本で、4500〜5000円、アメリカでアメリカ$12支払っていました。
 
Res.4 by 高校生♪ from モントリオール 2006/02/22 16:46:15

家の祖母は、お年玉(数万円)を文庫本に挟んで送ってきます。
その度に私は先生に叱られます。。。

ご参考までに。
海外送金に関する個人的なまとめ
http://www.playnote.net/archives/000105.html
ロイズTSB 銀行東京支店、海外送金サービス(ゴーロイズ)
https://www.lloydstsb.co.jp/jp/index.php  
Res.5 by 手数料は確実 from バンクーバー 2006/02/22 17:10:11

日本からカナダへ送金しても日本で払う手数料以外にカナダでも入金金額から$25程度は引かれるのが当たり前。
逆も同じで日本でも送金額から数千円(バンクで違う)引かれるのは当たり前。  
Res.6 by ごめんなさい from バンクーバー 2006/02/24 00:07:32

>ダイナマイト投げ込んでやろうかと思ったくらい腹が立ちました。

こんなに手数料取られてはシャレにもならないけど・・・
でもごめんなさい、やっぱりRes.1さんの言い回しがおもしろくて笑ってしましました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network