jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4932
逆差別
by descrimination from トロント 2006/02/22 06:29:38

カナダで逆差別にあった方、経験談を聞かせてください。日本人はお金があると思われているので家賃など高く取られる。ルームメイトのメキシカンは100ドルなのに私は600ドル。たしかに彼女の部屋はベースメントのリビングルーム、私はちゃんとした個室だけど彼女はシャワー使い放題、キッチン使い放題、おまけに家賃が安い代わりに言いつけられている掃除もあまりしません。貨幣価値の違いがあるのは理解してるつもりだけど、私が何かお金に関してクレームつけようとしたら大家は必死になって怒ります。あ〜、もう帰国するので開放されるんだけど、次回も海外で暮らす事があったらホームステイ、ハウスシェアは避けようとおもいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 08:27:10

逆でもなんでもなく、普通の差別ですね。隣組にそういった相談が山ほど来ているそうですよ。相談だけでもしたらいいと思います。  
Res.2 by muku from バンクーバー 2006/02/22 15:18:04

入居する際に、金額とか同意したんですか? ちょっとした質問。。。入居する前に大家さんと話し合いして、家賃の交渉そして同意書が、作られていたら、もし、何か、問題があっても対処し易いですよ。   
Res.3 by ほほほ from トロント 2006/02/22 15:26:11

契約時に同意したのなら、仕方ないでしょ。
それだけの家賃を払うって納得したのだからね。























逆差別の意味分っています?
ちょっと勉強した方が良いかと…  
Res.4 by ったく! from バンクーバー 2006/02/22 15:47:38


↑なんだよ。このババア!!お前みたいに、何百年ってすんでねーんだからわかるわけねーだろ!まったく、妖怪狸ババアは、さっさとお山に帰んなー!  
Res.5 by Descrimination from トロント 2006/02/22 18:32:01

逆差別の意味、ぜひ教えていただきたい。  
Res.6 by 無差別 from 無回答 2006/02/23 22:57:01

逆差別って、白人が黒人に差別されるとか、男が女に差別されるとか、元々有利に立っていて差別する側が逆に差別される事を言うのでしょう?  
Res.7 by Descriminationって? from トロント 2006/02/24 09:28:38

あのさ、ネット時代なんだから調べなよ。
逆差別の意味も知らないし、調べ方も知らないわけ?

あんたは幼稚園児かよ!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 09:59:07

日本でテレビを見ているとやたらと白人、金髪が広告に出てきます、外人と呼んで差別しているのに。これもリバースディスクリミネーションのひとつでは。  
Res.9 by 日本人 from バンクーバー 2006/02/24 14:28:01

これは差別されているのではありません。

馬鹿にされているだけです。

言葉をしゃべれない上に、何も分かってないのに、分かったふりしてアハハーと笑ってヤーヤーばかり。Noの単語が日本語にないから一言も言えず。親にねだればいくらでも出すから、物の価値が分からない。
自分のお金じゃないからいくらでも。
100ドル相場を千ドルと言っても出す無知。
足元見られて吹っかけられた事が分かっただけでも安い授業料。
と思えば腹が立たないでしょう。自分が懲りないと分からない日本人。
これで利口になった日本人が一人増えたのは喜ばしき事です。  
Res.10 by 山田太一 from トロント 2006/02/24 19:20:37


↑偉そうに能書きたれてんじゃねーよ!上の馬鹿!!そういう事件が頻繁に起こっているのに、マスコミもメディアも、全然報道しねーし。だから対策なんてのもこっちに来てから「自力」だかんね。それなのに、カナディアンから差別を受けたら、これまた同じ日本人達に(在日だろ−けど)、ボロクソに言われて、とぴ主もこれじゃ「気持ちの持って行き場」がないわな。可哀想に。

とぴ主もこういうことがあったなら、出来る限り後の後輩達に教えてやって、同じ日本人が同じような目にあわないように、伝えていってやればいいんじゃん。ま、今回は仕方ないかもしんないけど、次回留学する時があったら、舐められないようにな!健闘を祈る!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 19:44:01

山田太一さん、あなたは間違い。自分の事が自分で出来ない人が何故多いのですか?文句だけは一人前、その原因は本人にあるのです。
それをまるで過保護で甘やかすからちっとも学ばないのです。あなたも学ばない組のようです。こんな出来損ないの大人が英語も解らずカナダに来るのが間違ってるのです。文句を言う前に反省すべき、いつ大人になるのですかね?

留学?と聞こえはいいが、アカデミックでは無い留学はお遊び。
それから同じ日本人を護るつもりだろうが、それにしては関係ない(在日だろ−けど)は自分の品格を落とすだけで、全く教養が無いのがはっきり解ります。この掲示板では在日呼ばわりが好きなようだが、何のために在日をいつも書き付けるのか?そんなあなたは最低、獣以下です。はっきり言うが、自分は在日ではないが、書き込みをみるだけで嫌気がさす、くどすぎる。そんなあなたは最低、獣以下、カナダに来る必要ありません、さっさと今すぐ帰国して下さい、大人に成長して出直すこと。   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/25 11:48:53

↑言えてるね...  
Res.13 by 無回答 from トロント 2006/02/26 10:24:41

$600は貸し部屋の条件によっては高いかもしれませんが日本人対象でもカナダ人対象でも$500以上の部屋はけっこうありますから、むしろ$100が安すぎると言う印象を受けます。だからベースメントで掃除もするように言われているのでしょう。

掃除もろくにしないのはその人が怠慢なだけだと思いますけど。

それからメキシカン=貧乏ではありませんよ。南米からの留学生には大金持ちの子供がけっこういるようです。貨幣価値は安いけどそんなことあまり問題でない大金持ちの子もけっこういると思いますよ。

あなたが差別されたと言うよりもメキシカンの彼女に優遇してやったと言う感じを受けるのですけど。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 16:14:13

Res.8さんの質問は、日本で日本国籍者を雇わず外国籍者(白人、金髪(マノリティ))を優先にTV広告出演権利がある、だから日本国籍労働者(応募者)にとっては逆差別と言う意味ですか?
そうだとすると、
どの国も自国の労働者を護る(優先する)のは当然だが、人権を護る法令が無いのなら差別ではない。もしかしたらそのTVCMに適した人材がいないから結果的にそうなった、例外かもしれない。

通称外人が(この呼称が問題)外見だけ違うが「日本国籍」であれば、企業連盟が「Affirmative action」対策を取ってるかどうかによる、上記の白人に優先権がある。それは全ての条件を同じく満たした応募者の中からマノリティを優先する搾置。白人だけがマノリティではないので優先するのは問題となる。

日本の人権は解らない、例えば募集条件の一つに年齢制限がある。年齢と仕事能力は関係ないので、直ぐにでも改良すべきではないか。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/26 16:40:36

>日本で日本国籍者を雇わず外国籍者(白人、金髪(マノリティ))を優先にTV広告出演権利がある、だから日本国籍労働者(応募者)にとっては逆差別と言う意味ですか?

ちょっとひねくりすぎです
日本人視聴者が通常「外人」と差別しているのに白人、金髪にあこがれて広告を見ていることです。普通差別とは見下しますが、白人、金髪はもてはやされている。これは一つの逆差別ではないかと思う。
 
Res.16 by descrimination from トロント 2006/02/26 19:16:33

レス13さん、まさにその通り!あなたの書いている事は当たっています。するどいですねー!あなたは物事を分かっている人ですね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 19:56:25

逆差別(Reverse discrimination)とは、極端に言えばAffirmative actionを取り入れた企業団体が、何が何でもマノリティを優先して、応募条件を満たしたマジョリティ人材を無視することです。
同じ事はAffirmative actionで女性(マノリティ)優先を取り入れたとします(男社会だから)。応募条件を同じく満たした男性側からは逆差別と言います。
白人も同じ日本国籍と仮定するとその意味が解ると思うが。
憧れてもてはやされるのは、逆差別とは言いません。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/02/26 21:20:25

↑無視して下さい。
差別がネガティブで、その反対が逆差別ではと言ってるのですよね。
憧れてもてはやされるのは逆差別の定義に当てはまりません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network