jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4929
ユナイテッド航空
by 無回答 from 日本 2006/02/21 20:55:56

今回初めてユナイテッド航空を利用してバンクーバーに行きます。利用したことのある方、どんな感じでした?何か気をつけなければならないこととかありますか?例えば乗り換えの時とか荷物のこととか。何でもいいのでよろしくお願いします。今まで直行便しか使ったことがないので不安です。

Res.1 by ファンです。 from バンクーバー 2006/02/21 22:38:04

こんにちはトピ主さん。
私はこないだ初めてユナイテッド航空を利用してバンクーバー − 大阪間を往復利用してカナダに戻ってきました。
いいですよ。!私はエアカナダの態度にむかついて以来あの会社に儲けさせるくらいなら、アメリカ経由でも、ユナイテッドで行った方がましだと思いはじめてチケットを買いましたが、快適な客としての扱いに感激しました。エアカナダで家畜みたいにエコノミーだと扱われますが。
いいですよ。!ただ、お一人であまり大きな荷物を持っていると、アメリカ入国の時に、食べ物を持っていますか?という質問に正直に答えた方がいいと言う事ですね。私は、大量の食べ物を持っていたんですが、持ってないと答えてその割には一人なのにやたらスーツケースは大きいわ、一杯持ってるわでオフィサーに君は一人か?この荷物は、中はなに?とか食べ物入ってるの?とか聞かれて入ってますけどドライフードで全然税関で引っかかる物ではないです。といったんですが君のシートには、食べ物はない。となってるじゃない。といわれてスーツケースの中を全部開けてそして日本から持っていった食品をいくつかとられてしまいました。ので、それくらいですね。乗り換えもサンフランシスコですよね?チョット空港がややこしいですが、分かりますよ。空港職員も親切ですし。分からなければ、チケットを見せれば、教えてくれます。機内でもスモークサーモンとか出たし美味しかったですよ。あの会社は、腰も低く客に感謝する気持を持っているので、いいです。機長も皆様合っての我社でございますと行きも帰りも挨拶していましたし。私は、エアカナダは大嫌いです。 同じ高いお金を払って乗るなら気持のいいサービスの受けられるチョイスがあるなら私はそちらを選びたいタイプですから。しかし、そういう人が多いのかあのラインはいつも満席で、込んでいます、行きも帰りも満席でした。楽しいフライトをどうぞ!  
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2006/02/21 23:20:35

私も一回だけユナイテッドのシアトル経由でカナダ−成田間も往復しました。
と、いっても実は事情があって往復ユナイテッドではなかったw
というのも、小型飛行機でバンクーバーをあとにして、シアトルに着くと成田行きのユナイテッドの便がオーバーブッキングで次に日のエアカナダで帰りを遅らせる人を探してたんです。
10人ほどユナイテッドの便はオーバーブッキングしていて、私は帰りを急いでなかったので次の日バンクーバーから直行便で日本に帰りました。
(もちろん同じ日にバンクーバーに戻り、食事やホテルの無料手配などもありました♪謝礼金もUS$400いただきました♪)
こんなことは初めてだったのですが、ユナイテッドってこいうことって多いのかな?

私はどっちかと言えばバンクーバーからの直行便の方がスキです。
経由便になると、乗り継ぎの空港で随分次の飛行機を待ったりします。
シアトルはそんなに大きい空港ではないので、あまり見所もなく結局待ってる間食事をするかボーっとするしかないんです。
3時間待つくらいだったら直行便に乗っていち早く私は自宅に着きたい派です。

それに、レス1さんもおっちゃってるようにシアトル(アメリカで乗り継ぐ空港すべてで)荷物の厳しいチェックが入ります。
乗り継ぎの時に一回荷物を引き取るのですが、また預けるときにスーツケースの鍵を開けておくようにいわれるんです!!
中身が飛び出さないか不安でしょうがなかったです。
鍵を開けておかないと、もしチェックが入った時に鍵を壊されます。
スーツケースのベルトは必須です!
それと、私がアメリカ経由で往復したときはまだ20歳だったのでアメリカ経由でカナダにお酒を持って帰ってこれなかったのが一番残念でしたw
アメリカ経由だからいくら最終目的地で成人でもお酒は持って帰ってこれません(泣)

こんなところでしょうか・・・。
食べ物は悪くなかったように覚えてます。
な−んだ、結構いいじゃん♪なったいうふうに思ったのを覚えてます。
あとは値段かな・・・なぜか経由便の方が直行よりが安い!!!  
Res.3 by ごま from 無回答 2006/02/22 00:01:17

安いしマイルがたまりやすいので以前はよく利用してました。でもオーバーブッキングになったこと2回もあります。そのためにビジネスにアップグレードになったのでかえってラッキーだったんですが、オーバーブッキングの客だと知ってか、そのときのアテンダントはビジネスなのに対応よくなかったです。笑顔もなく "Tea!? Coffee!?" とぶっきらぼうに聞き回るでっかいおばさんでした(笑)。
他の方が指摘しているように今はアメリカを通過するのにいちいち荷物の検査があって面倒になりましたね。でも値段の安さを考えると魅力です。貯めたマイレージを、エアカナダの便にも使えます。エアカナダだと特典フライトにより多くのマイルが必要なんですが、ユナイテッドだと結構すぐマイル貯まりますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/22 00:57:31

ああ、レス1さん、私も出来るなら「ユナイテッド」で帰りたい。でもでも、昔はシアトル経由だったのに、なんでサンフランシスコ経由になったの?バンク−バー〜サンフランシスコ〜大阪は、あまりにもフライト時間が長いし、だからいつも諦めて、あの超サービスの悪いエアーカナダで帰ってるんです。グスン。  
Res.5 by ファンです。 from バンクーバー 2006/02/22 11:14:58

RES4さん こんにちは。私も日本行きはエアカナダを使って関空まで飛んでいたんですが、あるとき、すごく嫌な目に遭わされて以来、私の客としてのプライドは、つぶされましたので、もうあんな会社は、使いません。中には、そんな思いもせずに乗れてる方も結構いらっしゃるようですが、私はそうではなかったです。

行きは、結構いいんですがね。乗り継ぎも。帰りはかなり、待ち時間が長いですね。でも私は、サービスと食事、ユナイテッドの会社の方針も好きですね。マイルもたまりやすいし、だからこそ飛行機もいつでも満席なんだと思いますよ。客は嘘をつきませんからね。今飛行機会社というのは、かなり苦しい経営を強いられています。エアカナダのあの接客態度では、またつぶれるでしょう。 セキュウアリティーも厳しければ、そのぶん安心ですし、日本へ急いで帰るわけではないので、まあ人それぞれですね。機内の食事も悪くなかったですし、白人が結構乗っていますので、やはりサービスは、落とす事は出来ないでしょう。白人は、そう言ったことにすごくうるさいですからね。エアカナダは日本人が殆どですから、サービスなんて適当でいいんでしょう。  と言う事で、サンフランシスコで正直に持ってる食べ物とか書いていれば、特に調べたりしない事も多いそうです。私も次は、ちゃんとナニを持ってるか正直にかいておこうと思います。(笑)私は、アメリカで降りるんじゃないと何度も審査官に言ったんだけど、それでも駄目と言われてあっそう。じゃあ見たいだけ見ればという態度でスーツケースを見せていましたら、いくつか見逃していました。ラッキー!
トピ主さんもユナイテッドを選らんだのは、正解です。!
スーツケースにカギなんかかける必要ないです。そんなことしてるのは日本人だけです。 アメリカには誰も勝てません。。まあかれらの国なんですから、彼らの好きな様に出来る権利があるわけですから従うしかないですよね。  
Res.6 by コーヒー好き好き! from トロント 2006/02/22 18:06:18

もう何年も乗ってませんが、以前はユナイテッドばかり乗ってました。スチュワーデスはガサツっぽいおばさんばかりだけど、慣れれば悪くないですよ。あとコーヒーがスターバックスの豆を使っている!!(ここ数年で変わってなければ…)

サンフランシスコ経由、シカゴ経由と色々乗ったけど、長旅なので私には乗り換えが気晴らしになりました。アメリカ経由だとチェックが厳しくなったから、今は気晴らしどころじゃないかもしれないけれど。

日本〜カナダ間をユナイテッド使う時の隠し技はねー、予約の時希望すれば、少しの追加料金でハワイでのストップ・オーバーが出来ること!
久々の日本帰国で友達とあったり家族と過ごしたり大忙しした後、2〜3日でもハワイでの途中休憩があれば、カナダへの長い帰り道も極楽よ〜!
{ホテルは自分で安いとこを予約しておくことを忘れずに!}  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/02/22 19:41:03

虚偽捏造の投稿ばかりのようにお見受けする。どうやら関係者の自作自演かな。
ユナイテドの特にアジア系客室乗務員の態度の悪さは、日本の旅行者の間ではかなり有名だけどね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 20:00:05

フロリダに行くことが多いのでシカゴかデンバー経由のユナテッド利用するけど単なるトランスポーテーションですね。なんのフリルもない。ユナイテッドのあとに乗るエアカナダはすごくサービス良く感じる。

日本行きはやっぱり直行便でないと私には厳しい。たくさん乗ってるからアップグレードもしてくれるしエアカナダは他の人が言うほどひどくない。JALの古い機体で日本だけは死んでも行きたくない。前にエアカナダが取れなくて乗ったが揺れるたびに生きた心地がしなかった。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/02/22 22:13:41

ユナイテッドでNYCに行った時、家族全員分の荷物が空港になかった上に、送れてホテルに届いた私のスーツケースからは総計6万円ほどの物がなくなっていました。化粧品、スカート、バッグなどです。どう考えてもいい物しか盗られてなかったので、スーツケース開けてじっくり選んで持ってったみたいです。すぐに連絡しましたが、ユナイテッド側には、セキュリティの連中の仕業だ。といわれ、セキュリティの人には絶対ユナイテッド!といわれ、話にならずに結局なにも帰ってきませんでした。マジで空港焼いてやろうと思った。  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2006/02/23 12:05:08

やっと本音(もしくは本物のユナイテド利用者)の投稿が続いてきたようだね。
日本の旅行雑誌の人気投票見ても、あれだけ大きなユナイテドなど上位ベスト20にいつも入れないからね。
乗客はやはり客室乗務員の対応を見ざる得ないということかな。  
Res.11 by そうかな? from 無回答 2006/02/24 00:42:05

↑好き好きが合っていいんじゃないんですか?
荷物がなくなったり何か嫌な思いした人は、好きではないでしょう。
ナニをポイントにするかは人様々ですから。
どんなにエアカナダが嫌いでも、それよりさらにアメリカへ入国が嫌、乗り換えが嫌いだったら、アメリカのエアラインは使わないしね。
自分の主観だけで決め付けるのは良くないですよ。
ユナイテッドは、エアマイル貯めるのにはいい会社の一つですね。
何に満足するかも人それぞれです。
成田行きの人は、他にもチョイスも多いですしね。
関西行きは、あまりチョイスがないので、成田に比べて、私なんかは、用事もない成田には行きたくないタイプですから、関西行きになると、どうしてもチョイスが限られますからね。
そう言った事情の人もいますし。
私は、比較的満足しました。日本で再予約したときの対応は丁寧でしたし、親切でしたし、席も言った所を押さえてくれていましたし、荷物も少し超えていましたが、なんとか入れてくれました。本の少しでしたが。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 11:47:24

いつもほとんどどこかへ飛んで行く時はユナイテッドを利用しています。と言っても年間3回程度往復する程度の利用なので、他の方がどう言われるかは分かりませんが。私はユナイテッド、いつもスムースに乗れています。別に不快感もなく、スタンバイでもいつもだいたい席が空いているからでしょうが早い便に乗せてくれます。マイルも貯まりやすく、サービスも簡素ですが普通ではないでしょうか?私自身過度のサービスやいやなフレンドリーさが嫌いなタイプなので、日本のエアラインやウエス○ジェットを逆に避けるタイプです。人好き好きなので合う人と合わない人がいるだけだと思います。  
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2006/02/24 15:14:12

Res.11へ

>好き好きが合っていいんじゃないんですか?

好きなことを悪いなどと言った覚えは無いけど。ただ本音が出てよかったといったんだけどね。
むしろあなたのほうこそ言論の自由を束縛しないでほしいね。それこそ掲示板で私や人が何を書こうか自由勝手なのだから。なんであなたに私が拘束されなきゃいけないの?

>自分の主観だけで決め付けるのは良くないですよ。

この言葉そっくりそのままあなたにお返ししましょう。私はあなたと違ってそのように感情論に基づく主観論は言ってませんから。旅行雑誌具体的に言えば日本で最も発行部数の高いABロードのアンケート結果という極めて客観的なデータを引用しているうえで、「人気」の判断をしているからです。

よく日本語を理解してから返信しなさい。他人に失礼迷惑ですよ。他人に迷惑をかける自由はありませんから。

Res.14 by 他人事 from 無回答 2006/02/24 21:47:08

↑変な奴はほっておきましょう。
このさいとは、固まった変な考えの人が多いですから。
日本人を中心とした情報なんて世界では役に立ちません。
人口が単に多いから関係でいい上位になってても意味ないですよ。

貴方こそそんなに感情的になることないと思いますけど?

Res.15 by 無回答 from 処方箋 2006/02/24 22:31:07

↑それはあんた自身じゃないのかな?
日本を中心とした考えどころか、自分個人の感情だけをもとに
人気があるとか、変だとか客観的根拠も無しで勝手にほざいているだけなのだから。
それだからエアカナダのように世界中から嫌われている航空会社の擁護にやっきになってるんだろうね。もっとも擁護にもなってないけど。

それから誰がいつどこで感情的になったというのかい?俺にはあの文そうみえないけど。見えると言い張りたいなら感情論でなく、具体的な事例をもって証明してくれないか?
少なくとも感情論でしか物言わないあんたのほうが文字通り感情的になってるよう見えるんだけどね?  
Res.16 by 無回答 from 日本 2006/02/28 14:17:51

ユナイテッドの悪評は日本の旅行雑誌でもよく見かけたよ。
アジア系のスッチ―の態度がとてもひどいらしい。
人気ランキングもかろうじてベスト30に入るのがやっと。
ただ一般的に北米系の航空会社はスッチ―の態度のせいか
人気は低い。  
Res.17 by ごま from 無回答 2006/02/28 16:22:07

>虚偽捏造の投稿ばかりのようにお見受けする。どうやら関係者の自作自演かな。

レス7&10さんは、好意的な投稿は全て「ヤラセ」だと思いこんでいるところが問題。私は素直に自分の体験を書いただけだし、同じ航空会社でも路線やその日の添乗員によって体験が違うのは当たり前でしょう。
ちなみにサービスが悪かったことは既に書いたし、ユナイテッドをかばうつもりは全然ないですよ、念のため。こういう利点もあるよ〜とかこんなひどい目に遭わされたよ〜とか、みんなが自分の体験を書き込んでくれるからこそ有意義な情報交換と言えるんじゃないですか? 自分と違う意見・経験の書き込みを捏造呼ばわりするのはやめてください。すごく不快です。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/02/28 17:57:21

> 自分と違う意見・経験の書き込みを捏造呼ばわりするのはやめてください。すごく不快です。

日本語が理解できるのかな?俺がいつ『自分と違う意見・経験の書き込み』を捏造呼ばわりしたというのかな?曲解にもほどがあるね。非常識というべきか?

会社でも個人でもそれに対する評価と言う者は毀誉褒貶双方があるのがナチュラルだ。しかしこのトピの前半は圧倒的にユナイッテドの礼賛のみ。むしろそちらのほうが「ユナイテドを批判する者」という君と異なる意見に対して罵倒するという狭量な排他性を持っているではないか?

ヒトラーが政権を握るために、桜(ナチス党員)を使って、彼の演説はすべて「その通り。すばらしい。」と演じてきたのは周知の事実。礼賛一辺倒というものはとかくそうした不自然さゆえ暴露されるものだよ。  
Res.19 by いちご from バンクーバー 2006/02/28 21:08:48

私が使った時。あまり飛行機運が良くないのもあるかと思いますが。。。大変でした。2回使っていますが(日本→アメリカ→バンクーバー)。1度目は経由のところからバンクーバーに飛ぶ便がキャンセルされて。。。しかも、すぐ2時間後とかにバンクーバー行きが出ているのに「満席だから乗れません」と言われ、5時間以上待つように言われました。「そんなに遅くなっては困る」とかなりごねて、一旦アメリカの他の地域に飛んで、さらにそこからバンクーバーに飛ぶ破目に。キャンセル便が出ている割には、スタッフの数は少なく時間もかかり、謝罪もありませんでした。2回目は。日本発が遅れたため。経由便に乗れず、アメリカで3時間以上待つ破目に。でもこの時は、アメリカに着いた時点で、それぞれに代行便が準備されていました。なので、待ち時間が少なくてもUSドルを少し準備する事をお勧めします。
荷物はたまたまランダムで当たる厳密チェックの人に当たってしまい。手荷物もスーツケースも日本出国時に、全てあけてチェックされ。アメリカでも、手荷物、靴の中など事細かにチェックされました。これはさすがに面倒くさかった。。。サービスは、、、エアカナと似たような気がしますが。エアカナではこういうトラブルに当たってないのでよく分かりません。全然関係ないですがウエストジェットはこういう時の対応がかなり良かったですよ。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2006/03/01 09:30:22

何年か前日本〜シンガポール間を利用したが
前のほうの投稿で誰かが言っていたように、
東洋系(中国系)の客室乗務員の態度は憤懣ものだった。
東京〜ハワイでも似たようなことがあった。(フィリピン系)
この会社、客室乗務員に対してアジア系の航空会社のように
接客マナーなんて教育しないのかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network