jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4907
教えてください。
by from バンクーバー 2006/02/20 19:44:20

コンドミニアムってなんですか?初歩的な質問ですいません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 02:45:05

日本でいう、マンションのことですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 08:56:12

分譲マンションのようなもの。賃貸ではない。レント物件でもそれぞれの部屋にオーナーがいる(管理会社が代行している時もあるが)。コンドによっては、全戸数のうちの賃貸率を決めているところもある。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 09:24:10

コンドミニマムともいう、最低限の住居、昔日本が外国からウサギ小屋とよばれた、日本では悪徳不動産屋が冗談でつけた「マンション」(大邸宅の意味)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 11:05:14

へー、マンションの由来ってそうだったんだ。マンションって英語では邸宅っていう意味だけど、日本では分譲コンドなどのことをさすんだよって言ったら??な顔された事結構あったので。  
Res.5 by そうなんですか? from バンクーバー 2006/02/21 11:18:41

↑そうなんですか?
冗談のような話ですね。

私は、なんで日本では全く違う意味の言葉で使い続けているのか?と気になってて気になってて事実が知りたかったんですが。

トピ主さんも日本ではどんな所に住んでたの?って聞かれてくれぐれもマンションって言わないようにね。
日本には、マンションなんてありませんから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 11:50:15

六本木ヒルズもマンションとは言えないのかしら?  
Res.7 by from バンクーバー 2006/02/21 16:45:18

情報ありがとうございました!  
Res.8 by だから from バンクーバー 2006/02/21 18:08:39

日本にはマンションと呼べるようなのはないです。
六本木ヒルズなんてマンションなんてとてもじゃないけど足元にも及んでいません。マンションの本当の意味をご存じないようですね。
テレビでマンションと呼ばれている建物ご覧になったことないんですか??

値段が馬鹿みたいに高いたんなんる日本で呼ばれているマンションとは違いますよ。??貴方もセルブとか馬鹿げたものに憧れてる人ですか?馬鹿馬鹿シイ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 18:15:36

日本にはないの?長者番付上位の人とかがすんでいる大豪邸も違うのかしら。細木数子の家とかも「マンションmansion」ではないのか・・・。そっか、そんなに凄いのか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network