jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4880
math質問!
by ろぐ from バンクーバー 2006/02/19 12:22:46

A system has a current population of 4000000 fish.In each year, an enhancement program produces a 7% growth in population followed by a 200000 fish harvest.(200000 fish are taken from the population.) Determine the number of fish after the secound harvest.

Anser...165600


The population of Canada is 30 million people and is growing at an annual rate of 1.4%. The population of Germany is 80 million people and is decreasing at an annual rate of 1.7%.In how many years will the population of Canada be equal to the population of Germany?

Answer...31.59 years

The exponential function y=2x can be used to determine the number of ancestors you had in a previous generation. For example, if x=2, then y=4 means that 2 generations ago you had 4 ancestors(your grandparents).Determine an expression which represents the total number of ancestors you have had in the last n generations.

Answer...2(2^n-1)

よろしくお願いします><

Res.1 by 無回答 from ノースバンクーバー 2006/02/19 12:26:40

自分で解け  
Res.2 by chem from バンクーバー 2006/02/19 12:39:11

まず何がわからないのかわからないと教える側も困ると思うんですが?
それともただ単に解法が知りたい(覚えたい)だけ?
それならほんと身にならないからやめた方がいいと思うけど?
とりあえず、自分はここまでは理解出来てる(と思っている)とこまで掲示するか、試しに自分でやってみた結果がこうなったとか、なんらかの経過が見えないと0から教えてもらったところであんまり意味がないと思いますよ。
まさかとは思うんですが問題の意味がわからないというわけじゃないですよね????  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/19 13:55:13

これMath12の問題でしょ?先生に聞けば?授業中に例題とかやったんじゃないの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/02/19 15:46:24

logを使うの質問のトピほかにもたててたでしょ、いくつも同じようなトピをたてるのははっきり言って迷惑ですよ
基本的にやっていることは一緒なのだから
これぐらいがとけないようだったら、先生に聞くかチューターを雇うべきです。

やさしい暇な人がいるかもしれないけれど、このトピ主を甘やかせるべきではないと思いますよ
 
Res.5 by ろぐ from バンクーバー 2006/02/19 16:15:13

まさかこんなに批判されると思っていなかった。。。友達に聞いて解決しました。もう二度とこのようなトピはたてません。親切に回答してくださったかたありがとうございました。ちなみにそうとう馬鹿にされてるみたいですけどこれでもいまのところ数学AVERAGE89パーセントあるんです、僕。他のコーナーでは英語の質問に答えている人はたくさんいらっしゃるのにどうして数学となるとみなさんの態度が変わってしまうのでしょう。少し残念です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 17:44:47

この前
2^[log8 x^27]
の”しんぷりふぁい”に成功した自称Mrフィールズメダルです。礼には及ばんよ。

さて、今回も難問だね。もう解いたみたいだからいいんだけど。ところで1問目の魚は2年のうちに相当な絶滅危惧種になっとるけど大丈夫か?
・・・答えの頭に4が抜けてるんじゃないかと思うんだが

マグロでないことを祈るばかりだ。

それとだれかおせーて。Math12って何?Deth13の親戚かなんか?どんなスタンドなの?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 17:44:57

>ちなみにそうとう馬鹿にされてるみたいですけどこれでもいまのところ数学AVERAGE89パーセントあるんです、僕。

じゃあ、こんなトピ立てんな。 以上  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/19 18:28:59

日本の数学をやっていると こっちのはクソにしか見えない。
だから くだらない質問として叩かれる。 ぷらす 聞きたかってモンがあるんだろうが? 問題を ぼーんって置いて さあ解け! ってか? したら答える方も気分わるいじゃんね。
あと89程度で 傲慢になるな,謙虚に行け。
かという俺は 学校で100%のProvincial98%だ。
BCはProvincialの奨学金 美味しいからごっそり貰って帰りな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 18:37:22

res. 8に激しく同意。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 19:21:23

Mrフィールズメダルです。
本人謝ってんだからそんなに苛めることもねーだろ。苛めてもいいけど。
そんなことよりMath12って何だ?いいから答えろや。いいから。  
Res.11 by ろぐ from バンクーバー 2006/02/19 20:19:09

Mr. フィールズメダルさん、この間はありがとうございました。大変助かりました。math12というのはgrade12(日本で言う高校三年生)に習う数学のことです。
100%のプロビン98%!!!恐れ入りました><気を入れて勉強しなおします!  
Res.12 by 高校生♪ from モントリオール 2006/02/19 20:45:04

ろぐさんへ

下記良いよ!!
自学自習に最高。チューター要らず。

塾専用トレーニングペーパー
http://www.h6.dion.ne.jp/~xs.st/page035.html  
Res.13 by Res8 from トロント 2006/02/19 23:27:07

ろぐよ, 数学 頑張れよ。
残りちょいだけれど まだまだ伸びるぜい。
あとプライベートな話だけれど この先どうすんの?
日本もどるのかい? それともこっちに進学?

Also
ストーカーチックで悪いんだけど モントリオールの高校生♪さんへ
違う掲示板でも記事 読んでました。 若いのにコーヒー知ってて羨ましい限りですw 自分はこれから 極めて行きます♪  
Res.14 by 高校生♪ from モントリオール 2006/02/20 00:46:54

Res8さんへ

恐れ入ります。(#^^#)
コーヒーは「知り合い」がとっても好きで、聞いてないのにいろいろ教えてくれます。
ブレンドは、「調合割合も良い線行く。」と自賛していました。
コーヒーも数学同様 はまると面白いそうです。
私は瓶のコーヒー牛乳が好きでーす。

ウォータールーのパスカルコンテストが今度の水曜日に有るので、
また入りたいなぁ〜と思って 今勉強中です。
Res8さんは数学専攻ですか?
私は専攻出来るセンスは無いです。
「知り合い」は私がやっている程度の数学の問題は「ピン☆」で出来ちゃいます。
考えないんです。これセンスと数学の問題に当たった絶対量ですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network