jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4875
SHAWと解約した時に返すもの
by VaNCovEr☆ from バンクーバー 2006/02/19 00:21:45

今回日本に帰る為にSHAWと契約を解除したのですが、「モデムとケーブルをSHAWの店舗に返しに来て下さい」と言われたのです。

が、よくよく考えてみると、ケーブルは納得ですがモデムって普通に電気屋さんとかで買ったものなのに、SHAWに返す必要があるのかな??と思ってしまいました。

よく「売ります・買います」でも、帰国する方がSHAWモデム売ってますし・・・。

私の電話でのヒアリング力がなくて勘違いしているのかも(><)と思い、解約経験者の方がもしいらっしゃったら、伺いたいなぁと思って投稿しました。

もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/19 13:04:20

Shawからレンタル(無料レンタルも含む)しているものは返却しなければなりません。自分で購入した物(Shawからでも)はもちろんあなたのものです。電話では、「Shawからレンタルしているものがあれば、返却してください。」と言われたのでしょうか?二度手間にしないために、Shawに電話をして、具体的に何を返却しないといけないのか、確認してから持っていったほうがよさそうですね。その中に自分の購入したものが含まれていれば、それは自分で購入したとはっきりいいましょう。Shawもよくミスをします。何度ケンカしたことか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/21 08:13:12

ついでにSHAWの方で勝手にモデムをレンタルしてることになっていて、毎月の請求額にレンタル料が加算されていないか確認して下さい。普通レンタルしていた場合は、モデムを返すまでは解約にならなかったと思うので、返しに来いというのはおかしいです。”もし持ってたら”というニュアンスだったなら良いのですが、それでも、電話ごしに向こうはコンピュータの画面でチェックしてるはずなんだけど。  
Res.3 by VaNCovEr☆ from バンクーバー 2006/02/22 04:59:59

ご親切に、本当にどうもありがとうございました。
もう一度、きちんと確認してみます!!
一応、請求書を確認しましたところ、

Entertaiment Bundle
Basic & High-Speed Lite Bundle と、GSTとPST

だけしか書かれていないので、どうやら借りていることにはなっていない様です。
SHAWのケーブルは以前ここに住まれていたの方から引き継いだものですが、その方もモデムは買ったようなことを帰国前に話しているのを覚えているので、借りてないと思われます。
その方にきちんと確かめておかない自分が馬鹿でした。その時は考えもつきませんでしたが・・・(;_;)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network