jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4835
カナダでやっておけばヨカッタこと!!
by Zee from バンクーバー 2006/02/16 03:45:14

僕は2年前に1年間Vanに留学していました。帰国の数ヶ月前に車の必要性を知りました。車を持っている人と友達になってからは本当に行動範囲が広くなって心底楽しむことができました。もっと早く気付いて車を買っておけばよかったな〜と思いました。今でも思ってます。彼は車を買った分、お金は周りのみんなよりは少なかったけど、誰よりも色々なところに行き、誰よりもVanのことを知っていました。「お金で買えない価値がある」彼から僕は学んだような気がします!! 僕は今年またカナダに行く予定ですが、みなさんがやり残したことなどがあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/16 05:39:09

シングルのうちにカナダ横断したかった・・・。留学生の頃はお金がなく勉強ばかりで、その後結婚してしまったので、身軽に旅行というわけにもいきません。
理想としては、ワーホリでNFのSt.John’sから入国して、P.E.I.とハリファックスなどアトランティックカナダを制覇してから、バンフやジャスパーに滞在する!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 09:20:13

俺も車は買っておけばよかったと思ったなぁ。「お金で買えない価値がある」いい言葉だね〜。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/02/16 10:48:40

そうそう、特に学生でワーホリや留学で来ている人なんかは(社会人の人もだけど)カナダにいるうちにアメリカやカナダ横断しておくべきだと思います!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 11:40:43

アムウェイでバンからケベックまで横断したけど疲れただけだった。  
Res.5 by ゆかり from バンクーバー 2006/02/16 15:24:28

私はこないだ車を買いました♪車を買ってからは色んなとこに行けるようになって快適です♪危なく、ダウンタウンしか知らない人間になるところでした・・・。 逆にやって後悔したことは語学学校に行かなきゃよかった・・・。最後の方は飽きて行かなかったりだったから・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 21:11:19

こっちは日本と違って車が安いからね。個人売買だから税金もかからんし、いらなくなったって自分が買った値段と同じくらいで売れるし。車無しは考えられない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/16 21:13:04

トロントとか東海岸に行ってみたい、でもお金がない。  
Res.8 by げっ! from バンクーバー 2006/02/16 22:03:32

canadaは日本よりも車がやすい?
中古は日本のほうが安く、かなり程度の良いものがてにはいるぞ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 03:41:08

中古車屋で買ったら高いけど、JPCANADAとかで買ったら日本では考えられないくらい安いと思う。面倒な手続きとかもいらないし!!ガソリンも安いし!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 19:58:57

親の目が届かないから遊びまくればよかった。
白人とか毎晩とっかえひっかえ。
もちろんしませんでしたけど若気のいたりでってことでい一度体験しておけば思い出になったかも。  
Res.11 by from バンクーバー 2006/02/20 05:09:21

車買えばよかった・・・。あと、もっと外国人と遊べばよかった・・・。  
Res.12 by KITA from バンクーバー 2006/02/21 14:20:13

ホント、車を買えばよかった・・・。ボードとか旅行とかで何だかんだ移動費や費やした時間を考えたら車を買った方が断然、便利だったし安かった・・・。みなさん車を買いましょう!!   
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/22 04:11:29

俺も車買えば良かった・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network